2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月終わり。

夏休みの宿題は全然やらないヤツでしたw 授業をサボったり、暴れたりする問題児ではなかったのですが、宿題はやらなかったw 一応、夏休み最終日ならぬ、提出日*1の前日にやってみたりはしていましたが、間に合わない事も多々…。 でも、学校に行くのは好き…

せっかくなので、新カテゴリー。

本屋のお仕事関連のエントリーで、かなりの数の方々が見に来てくださったので、「本屋の仕事」というカテゴリーを増やしてみました。 大した事は書いていないですが、ちょっと裏話?的な辺りをこのカテゴリーにして行こうかと。 現在「戯言」で登録してある…

あ。

昨日のエントリーが2つもトラックバックを頂いたと共に、結構な数の方々に見ていただけたようで、無理矢理、毎日エントリーを書く事しか特徴がない私としては、大変ありがたい話でございます。 私のエントリーの元となった、「日刊ハリモグラ通信」様、トラ…

確かになんとかならんもんかとは思う。

『本を売ろうとしない本屋』(日刊ハリモグラ通信 様)「日刊ハリモグラ通信」のモグリ様の近所の書店からラノベコーナーが無くなってしまい、それに関しての考察をされています。 う〜ん、これを言われてしまうと、書店員としてはツライと共に哀しいなぁと…

ム、ムズ…。

『眠れない夜空』様の「ゲームアキ100」に参加を目論見つつも、ゲームで「100」はかなりムズイような気がしてきましたw…(^_^;) 物心ついてから、「テレビゲーム」というモノが誕生した世代なのですが、「これまでにゲームを100本買ったっけ?」と考えると面…

基準がわからん?!

重量挙げは体重別の級分けがあるのに、砲丸投げに級分けが無いのは何故なんだろう?どっちも体格で有利不利があると思うのだけど…?

勢い余る。

デジョンを修得すべく、黒魔道士を上げ始めてやっとレベル15になり、レベリングの誘われ待ちをしつつ、暗黒魔法スキルを上げようとラテーヌに到着すると、いきなり誘われる…。 しかも、コロロカの洞門でやるという…。 遠いなぁw という訳で,西ロンフォール…

沖縄〜。

別に私が行った訳ではないのですが。_| ̄|○ 知り合いの女の子が夏休みを利用して、沖縄に行って来たそうです。 朝イチにこちらを出て、10時頃、現地に到着したそうです。 そのすぐ後、中華航空機が爆発炎上したのですが。 怖ぇ〜(((;゜Д゜))) すごい爆発で…

続報。

リイド社の営業の方の話によると、、「月刊少年ファング」休刊に伴って、連載が休止している垣野内成美「レイスイーパー」は、どうやらジャイブに拾われた模様。 ジャイブといえば、「月刊コミックラッシュ」を出しているので、恐らくそちらでの連載再開にな…

信じて…。

学生の頃、卒業制作で泊り込んでいた時の事。 夜中に、近所のコンビニへ小走りで買出しに行く途中、疲れで足を引き摺っていた為か、何もない所(むしろアスファルトのザラザラ?)にけつまづいて、勢いで前に吹っ飛んだその時、全く無意識に体が柔道の前回り…

黒魔。

メインがナ71の私ですが、デジョン*1無しの不便さに耐えかねて、黒魔道士を上げています。 現在、レベル15*2。ここ2〜3レベルで、やっとレベリングパーティに誘われ始め、黒魔らしくなってきました。 パーティの人に「黒魔はドレイン*3がオススメだよ〜」と…

おしめり〜。

大阪は日曜の夜に、軽い夕立ち?が来たので、少しだけ過ごしやすかったですね。 梅雨とはいえ、今年は夏前にあれだけ降っていたのに、その後、全然降らないというのもアンバランスな話。 大半の人間が眠っている間に、適度な雨が降ってくれたら楽でいいんだ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー&仮面ライダー電王 感想

獣拳戦隊ゲキレンジャー第25話「ヒネヒネ!俺だけの紫激気」 久々(3週間ぶり?)に観たら、色んな「気」が増えてるなぁ。それぞれのキャラが強さを求めて鍛え、変わっていくという、実は敵も味方もかなりストイックで真面目な戦隊。しかし、このゴウ兄ちゃ…

スクエニって…。

荒川弘の新刊*1「獣神演武」の一巻が8/11に発売になっているのですが、配本がごっつ少なかった…。どれ位少ないかというと、同日発売*2の「鋼の錬金術師」17巻が130冊の配本だったのに対して、「獣神演武」が5冊。 ハガレンの5%以下しか刷ってないのか?! …

裏山しい。

ある知り合いは、お盆休みが9日もあるらしい…。 ひょっとして、かなりの大会社?それとも逆に暇な会社? 羨ましいけど、そんなに休んだら、私なら絶対に、もう、仕事に行きたくなくなるな…。 身の丈。身の丈。

お盆も。

お盆休みも終わりですね〜。 ていうか、私の中では、感覚的には、お盆以前に「夏」すら始まっていないのですが…。 暑さ以外の、私の夏はいずこに? ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

日本語+ドイツ語=英語?

たまたま入ったPTが、やたらとドイツ人の多い所だったのですが、しばらくのレベリングの後、なし崩し的に終了してしまいました。 そこに私と残ったのが、その数人いたドイツ人のうちの一人だったのですが、互いにさっさと終わってしまったレベリングに物足り…

水風呂。

あまりの暑さに「普通のお風呂」→「水風呂」のコンボを楽しむ。 楽しみ過ぎて、浸かったまま2時間寝る…。 指が皺々になりすぎて、蝋細工みたいな感触に…。

仕事帰りにスーパーで。

卵を切らしていたのを思い出し、見に行くと、なんとMサイズが138円、Lサイズが148円でした。 LIFEでこの値段はありがたい( ̄▽ ̄) やや上機嫌で帰宅。 台所のテーブルに買い物袋を置いた瞬間、 グシャッと袋が落ちた…orz 一個ずつ、表面をチェックしてみる…

漫画ナツ100 Ver.2007

という訳で、昨年に引き続き、「酔拳の王 だんげの方」様主催、「漫画ナツ100」に参加してみました。 今回のレギュレーションは ・少年週刊ジャンプ 少年週刊サンデー 少年週刊マガジンで連載していない漫画 (過去・現在にわたって連載していた漫画は駄目で…

身体診断。

明日は身体診断です。 午前中は仕事して、昼イチに病院に行って検査。で朝8時以降は飲食禁止。 (;´Д`) 朝の仕事がが一番、体力使うので、水とか飲めないのはちとつらい…。 ていうか、検査の結果がロクなもんじゃないのはわかりきっているので、非常に受け…

どんなもんだかカンガルー。

先日、友人と「カンガルー」と「ワニ」を使った料理を出してくれる居酒屋に行ってきました*1。注文後、まずやってきたのはワニのソーセージ。 ワニ肉は火を通すと白くなるらしく、ソーセージも真っ白。 食べた感想は…脂の抜けたポークソーセージ?という感じ…

ニャオウン

ねこ鍋(ネタ元:TBN様) かわええ(〃▽〃)

人の振り見て我が振りなおせ。

少し前、ポロシャツを前後逆に着ているお年を召された人がいました。 教えたものかどうなのか、考えた結果、「すみません、失礼な事を聞くようで申し訳ないのですが…」という前置きを置いた上で教えて差し上げると、「全然気づいていなかった。教えてくれて…

かぶれやがって…。

帰省してきている友人と待ち合わせの相談をメールでしていたら、「心斎橋」を「新斎橋」とか書いてきた…。 これだから東京にかぶれたヤツはwwww ていうか普通、「新斎橋」と変換する方が難しいと思うのだが…。 地名は辞書に入ってるだろうに…。 ひょっと…

そんな事言われても…。

こっちに処理の仕方を聞かれてもなぁ…。

テレビが変わる〜♪

日常的にテレビ放送が終了する時間帯まで起きていると、時々見かけるCMがあります。 テレビの地上波デジタル放送移行への告知CM。 これは全国区のCMなのかな?各局の局アナらしき人達が「テレビが変わる、地デジに変わる、チェンジ2011〜♪」って唄い踊…

危険が危ない。

店に来ているアルバイトで、しょっちゅう「自転車のチェーンが外れた」とか言ってる子がいます。 今日も、仕事を終えて、自転車置き場へ行くと、チェーンの修理をしていました。 軽く手伝ったりしてたのですが、やや、苦戦気味。 やがて、「出来た〜」の声。…

実はカレーライス3日目。

カレーを作る時にですね。 仕上げにコーヒーを少し入れるとコクが出て美味しくなるのは有名な話ですね。 この時に使うコーヒーはインスタントコーヒーで充分なんだそうです。目的はカレーにコーヒーというアクセントを付けて、コクを出す為なのですから、当…

早よ寝ろ。

夏休みシフト月間突入につき、今日から三日連続で朝から晩までお仕事〜( ̄▽ ̄)早く寝ないと死ぬな…。 早く寝ると言えば、この間、上司がプライベートの用事で、夜中の2時頃にメールしてきたんですが、それに返信したら「早よ寝ろ!」って返事が来た…。 い…