2007-01-01から1年間の記事一覧

来年は?

今年もいよいよ終わりです。思えば今年は失ったものが多い年だった気がします。しかも、結構、大事なもの。失くした事が不幸なのか、幸福なのか、今でもわからないけれど。 人間、ある程度歳をとると、それまで手に入れてきたものを失う事の方が多いのかもし…

残り一日にして

やっと冬らしいというか、年末らしい気候になってきたような気がする…。ここ一週間程、知り合いに「良いお年を」と挨拶するものの、全然年越しの実感がない気がしていたのですが、やはり、こんだけ暖かいとねぇ…。最低でも、今日くらい寒くなってくれないと…

年末の。

東京で働いている友人が帰省してきたので、こっちの友人と一緒に遊びに行ってきました。帰省してきた友人オススメのカレーうどん*1と、こっちの友人お薦めのカレーライス*2の二軒を回り、カレーのはしご。俺ら、どんだけ程カレー好きだよwうどんは辛口を頼…

ケーブルテレビが来た。

アンテナが倒れてから、まともにテレビが映らなかった我が家に、ケーブルテレビが来ました。 これで地上波、地上波デジタル、BS等をまともに観る事が出来ます。 しかも、チューナーにHDDレコーダーも付いています。しかしまぁ、冷静に考えれば、ナンボ…

ほぼ5年。

FFXIのPC版発売辺りから始めてほぼ5年。 やっとこさナイトがレベル75になりました。 初めてのレベル75。 長かった…。 次は何を上げましょうかねぇ。 それともサポを充実させて…メリポも稼がないと…。まだ、当分、やることには事欠かないでいられそうですw

がちょーん。

今更ながら、大慌てで年賀状を作ってたら、一番枚数があるデザインで、平成二十年と書くところを平成十八年tp書いて印刷してた…。時間も、余分の葉書も無いのに…(;´д⊂)

パートワークとガンダム00。

雑誌にパートワークというジャンルがあります。本来、書籍で一冊で発売されるような画集や、入門書、歴史ものといった高額な書籍の内容を、週刊、もしくは隔週刊で小出しに発売し、全て集めると全集が出来上がるというジャンルの雑誌です。分冊百科とか言っ…

振り替え休日とはいえ、祝日だしね…。

かのコピペじゃないけれど。

今日、久々に吉野家へ行ったんですよ。そしたら、店内がリニューアルされて、ちょっと小洒落た、ラーメン屋みたいな内装になってたんですよ。これ見よがしな丸太の柱があったり、椅子が丸太調になってたり。そもそも、定番のカウンターて周囲を囲んでいるレ…

朝方まで起きてて

BGM代わりに流してるテレビでやっていたのですが。アニメの「あたしンち」って、何がしたいんでしょう…。 なんか、アイデアレシピ番組になっとるがな。あれって、ちびまる子ちゃん的な話だった気がするのだが…。未だに放送してるという事は視聴率は取って…

夜中の三時過ぎまで残業したあと

帰宅して、巡回して、FFXIやって、朝方寝オチする…。 昼過ぎに起きて、またFF。 そのままロクに飯も食べず、夜中までFF…。 我ながら、何か狂い過ぎてる気がする…_| ̄|○

年末。

ここ数日、コミックの新刊が出すぎて、新刊平台がパンパンです…。そして明日も講談社の新刊がたくさん出るので、場所空けで死にそう…。昨日、今日の新刊を新刊台から外さないといけない状態…。それに値するだけのものばかり出てくれるなら良いんだけれどね〜…

本当に言うと多分怒られる。

女性に向かって「自分、テレビによく出てる「何やらまさみ」っていうのに似てるなぁ」 女性「長澤まさみ?」 「いや、久本雅美。」 というネタを仕事中に考えた。ヒマではなかったんよ、ヒマでは。

おされ。

ナイトのレベルが73を越え、念願のアダマン装備を装備出来るようになりました。普段からレベリング&マジな戦闘をする時はAF、普段はプレート系アーマーを装備していて、形状、性能、共に高いレベルにあるアダマン装備に憧れていたのですが、やっと装備で…

そろそろ。

マウスを握る手が冷えてくる季節になってきましたね〜。 手袋してマウスを握る訳にもいかず…。 隙を見ては温めて巡回するのは中々メンドーくさいw何か良い方法は無いものかねぇ?

ううっ。

例によってカンパニエをしていると、仮眠していたというLSメンが起きてきた。 ていうか、もう深夜2時ですよ? 目がさえて眠れないとやらで、調子に乗って一緒に遊んでいたら、朝5:30…。何をしているのでしょうか、私は…。 まぁ、面白かったからいいけどw…

定時はちょっと過ぎたけど。

予定していたより仕事が進んで機嫌よく帰宅。親父が帰ってくるのを待ちつつ、夕食の用意をしつつ、ついでに明日の弁当の仕込みもしつつ、勢い余って明後日の弁当の仕込みまで終わらせる。 ていうか、親父が帰ってこないw 21時を回っても帰ってこないので、…

まぁ、当然の如く起きてたんだけど。

朝7時過ぎに、会社の相方からメールが。 昨日、帰る時に、会社の鍵を忘れて帰ってしまい、会社に入れないらしく、私の鍵を貸してほしいとの事。 会社を開けない訳にはいかないので、当然、貸す事になるのだけど、外で相方が来るのを待ってたら、道を間違えた…

ナイト74.

カンパニエのお蔭で、すんなりナイトが74に。 必要な経験値40000のうち、最後の300程だけレベリングで稼いだので、正味99%以上がカンパニエの経験値…。 なんか、カンパニエに慣れてしまうと普通のレベリングがしんどいかも…。でも、やはり、基本はレベリン…

後ろ向き。

ドラクエVのDS版では、あの、運命の二択にもう一つ選択肢が追加されるのだとか。「親父じゃね?」「いや、ルドマンだろ」という前向きな(?)意見が多い中、私が真っ先に思い浮かべたのは、「結婚しない」という、人としてかなり後ろ向きな選択肢…。仲間…

続くなぁ…。

家から作っていった弁当を会社で食べたら、ものの見事にご飯を炊き損なってました。一部に米のままの部分が…。水加減を間違えた?先日も4合程炊き損なったばかりなのに… もったいねぇ…。 私のミスならいいけど、炊飯器がいかれてたりしないだろうな…(;´Д`)

睡眠2時間で

朝から仕事、昼から会議。 会議終わってから、上司にダメ出しされた後、外で晩御飯食べて帰宅。 明日の弁当の付け合せに、キャベツをチキンスープで煮込んで、待ってる間に風呂に入ったら1時間半程湯船で寝る…。 湯温が下がってきて目が醒め、鍋をかけたまま…

私の立ち回り。

アルタナの神兵が発売になってから半月程経ち、ログインしてはカンパニエ、ネットの巡回をしながらカンパニエな今日この頃。 かれこれ4万近くの経験値をカンパニエで獲得して、最近思うカンパニエの立ち回りin ジャグナー森林[S]ナイト73/白30。 BGMが変…

ううう…。

休みの度に座椅子で昼近くまで寝オチ…。色々とイタイ…(つДT)

以前に書いた気もするけれど。

この記事見て思い出した。 「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上(痛いニュース) 昔、知り合いの女の子がケンタッキーで食事したら、ポテトだかなんだかと一緒に、ゴキブリが揚がったものが混ざっていたそうな。女性なので(女性でな…

カンパニエで73になった。

22時頃からジャグナー[S]でカンパニエに参戦。 ずっと貼り付き、5時頃までやって、経験値が約13000.PTの誘われ待ちとか、時間が無い時に遊ぶには、本当に丁度いい感じ。ちなみに、昨夜から今朝にかけても5000程稼いだので、これでしばらくレベル上げ頑張…

下ネタ注意?

ねたミシュラン 様 女性にとって理想的なペニスサイズチャート表 ネットを巡回していて、見かけたネタ。 まぁ、タイトル通りのチャート表なんですけれど。で、まぁ、自分の事も振り返りつつ、見ていてふと思った。 世の女性って、そんなに統計が出来るレベル…

さすがにまずい…。

仕事で書き物をしてたら、30分程寝オチしてました…。やばい…。 という事で、今日は早めに寝ようと思います。 一時間程だけど…*1。 *1:私のヤバイという認識はこんなものなのか…?

中古は流石に安かった。

今日、壊れた会社のpcのモニターを買いに行ったら、15インチだけど、中古で9000円代で買えました。 良かった…余計な出費をせずに済んで…。とか思ったら安心して、2.5インチのHDDと外付けケースを7350円で衝動買い…。結局、考えてた予算15000円を越えてやん…

物入りな時期に…。

会社に持ち込んでるパソコン*1のモニターのスイッチがおかしい。 何も映っていないのに電源が入ったままで、しかも、切る事もできない…。昨日までは電源コードを抜いたらなんとかなっていたのだけれど、今日はそれも効かなくなった…。買い替えないといかんの…