2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛恥窮博。

愛知万博って、会期が済んだら開催前の状態に戻すんですってね。 緑の○ックなマスコットに恥じない自然を大切にする万博といった所でしょうか。 これからの時代を見据えた、とても良いコンセプトではないかと。でも、先日来、話題になっている弁当の持込みに…

お買い物。

友人がPS2を買う*1というので梅田のヨドバシカメラに行きました。新型(70000番)PS2、滅茶苦茶小さい! 後でソフトのケースと比べてみたら、面積が一回り大きく、厚さで2倍。 これ、新聞、雑誌が上に乗ってたら見えないよ…。 いいなぁ!新型!*…

お、恐れ多くて…。

3/19にhttp://d.hatena.ne.jp/xeno666/20050319こんなの*1を書いたのですが、これをGoogle検索で「BJ 北見けんいち」で検索すると、結果の2番目に出てしまいました。 しかも、かの、「最後通牒」様(http://www10.ocn.ne.jp/~comic/)の真上でございます……

棚卸し。

今、ウチの会社は棚卸しの時期なのです。三店舗を一日ずつ順番に棚卸しして、各店から応援を出すすのですが、私の所属する店は2番目で明日が本番です。基本的に、前もって商品の動きが少ない所からやっているのですが、ウチは前日にして90%終了済み。明日…

ツギ・ミカケタラ・コロス。

万引きを捕まえようと、思わずダッシュしてしまいました(^_^;)4〜5歩走った所で、ギプスを外して一ヶ月目の左足の足首から力が抜けてすっ転ぶ…*1。両膝は擦りむくし、ジーンズの両膝も破れました。棚卸期間中で忙しいのに…。これで骨折した所が、また折れ…

実は。

今度、「タイムボカン」のサントラ集が出るらしいと友人からメールが来てました。彼は私がタイムボカンシリーズを好きなのを知っていて*1教えてくれたらしい。でも、実は私、シリーズ第一作の「タイムボカン」を観た事が無いのです。その事を告げると、彼曰…

スゴイよ。

今日は久々にカラオケに行ってきました(´Д` )イェイェイェァ♪アンダーグラフの「ツバサ」ツバサアーティスト: アンダーグラフ出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2004/09/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を…

ふむう…。

朝方までFFXIをやって、朝9時ごろ就寝。3時過ぎに起きて、4時から12時まで、またFF。足の怪我はかなり良くなっているのに、やってる事は変わらないような…。まぁ、今週末から来週中ごろまで、超多忙になるのでそれで辻褄が合うかな、と。何やって…

桜咲く?

今日は公立高校の合格発表だったみたいですね。昼から車に乗って近所の高校の前を走っていたら、父兄同伴の中学生がたくさん歩いていました。合格後の説明会へ向かう人の流れは結構多くて、その数だけ春からの新生活がある訳ですね。オメデトウゴザイマス。 …

なんでか知らないけれど。

ユースケ・サンタマリアって私より年下だったんだ…。 なんか負けた気がするのは何故だろう(笑) 映画館で予告編観たけど、映画「交渉人 真下正義」は面白そうかも。

そう聞こえる。

私の住む辺りは農家も多い、古い住宅地で、田舎と言えない事もないのですが、やはり田舎なもんで、恥ずかしながらいまだに珍走団というか、珍走野郎がいまだにいるのです。でまぁ、ウザイ事この上ないのですが、最近、ちょっと珍走団に対しての見方が変わり…

もう寝ないと^^;

FFXI頑張りすぎて、現在、AM4:00…。 明日(今日)は8:30におきて仕事w さっさと寝ます^^AF3を手伝ってくれたLSの皆さん、ありがとうでした^^

なんでもアリ?

「ブラック・ジャックALIVE」 「だぁ〜〜〜〜〜〜いすき〜〜〜よぉおお♪」と大塚愛がエンディングを唄っている*1アニメ「ブラック・ジャック(以下BJ)」ですが、その放送に合わせて、原作単行本を発行している秋田書店では同社が発行している青年コ…

Wボケ?

「ごくせん」の最終回を観ましたヽ(´ー`)ノ学園モノの最終回のお手本のようでしたね。良くも悪くも*1。一作目を何話か再放送で観て、今回のシリーズは最終回一話前だけ観ただけだったのですが、なんていうか、エンタテイメントとして安心して観てられますね…

働くおぢさん。

誰が「おぢさん」かぁー!ヽ(`Д´)ノ いや、自分で言ったし(藁)今日は朝イチから仕事に行ったのですが、元来荷物が多い日なのにプラスして、連休前という事もあって荷物の量がえらい事に…。 おまけに人もいなかったので、休憩も程ほどに仕事をして、日付が変…

丁度2ヶ月ぶり。

1/17に足の手術をして、今日で丁度2ヶ月。 やっとこさ、傷口の包帯が外れ、全身で湯船に浸かる許可が出ました。本当は昨日に言われていたのですが、さすがにちょっとビビって(笑)普段着けていた水除けのビニール袋カバーを付けなかっただけで、湯船にはつけ…

こ、これは…。

(左)「青汁羊羹」 (右)「餃子羊羹」はい!いかチョコと一緒に買ってきたゲテモノお菓子第二弾ですw名前をみて解かるように、青汁と餃子の入った羊羹です。え〜、想像していただけるとわかるかと思いますが、すごい破壊力です。まず青汁の方ですが、何は…

はきゅ〜んv

仕事で某メーカーへ電話をしたのですが、そこで応対してくれた注文センターの女の人の話し方に何か違和感を感じたんです。はてさて…。 何だろう、この違和感は…?考えている内にはたと気が付きました。「この人、アニメの萌えキャラみたいなしゃべり方だ!」…

アカン…。

え〜、一時期ネット上で話題になっていたので御存知の方も多いかと思いますが、「いかチョコ」です。「業界初、あのさきいかが…」 のコピー通り、さきいかをチョコでコーティングしています。チョコの風味とさきいかの風味を同時に味わえるという……うげ…。そ…

ゾ○リ先生

ゾ○リ先生キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!O阪府の八O市にある、某百貨店*1が改装をしてオープンしたらしいので、覗きにいってみまして、そこに入ってる「リブ○」という書店に立ち寄った際に遭遇しました*2。周りの子供たちのとっている微妙な距離が印象的wといい…

はっ!!( ̄□ ̄;)

今日、用事で出かけた際にエレベーターを待っていたのですが、ふと横を見ると隣に立っている男の人が、私のジャンバーとほぼ同じデザインのジャンバーを着ていました。「う〜ん、きまずいっていうか、なんか嫌な感じ。」とか思いながら同じエレベーターに乗…

ね、眠い…。

12日は久しぶりに用事の無い休みなので調子こいてFFやってたらAM7:00…。ただいま、空蝉の術を修得すべく、忍者の修行中〜 ( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍

喜ばれる土産モノとは?

会社の相方さんの奥さんが東京への8日間の出張を終えて帰ってきたそうで、会社にお土産を買ってきてくれてました。「ひよこサブレ」。ド定番ですなwてか、東京って、「ひよこサブレ」なの? なんか、鳩っぽ気がするんだけど…。私「なんか、超定番やね〜w…

ウロブラ。

立ち寄った高島屋のデパ地下で「ちょっと贅沢なケーキでも…。」と思っていたものの、いきなり「ザッハトルテ」の4号サイズ*1が3150円(税込み)もするのを見て、速攻で挫折をしたひろぽんです…orz今日は予定通り、映画を観て、ミナミをウロチョロしてき…

中8日。

明日は中8日ぶりのお休みで〜すヽ(´ー`)ノ疲れたよ、ママン…orz 病院に行くのでそんなにゆっくりと寝てられませんが、起きるついでに映画でも観てこようかなぁ…。 買いに行かないといけないものもありますし。明日はミナミをブラブラしてきま〜す(予定)…

むふ〜ん♪(= ̄ω ̄=)

今日は綺麗なおねーさんを2人も見かけてしまいました(*´_つ`) 好みとか、そういうのじゃなくて純粋に、見て綺麗だなぁと。 眼福ってヤツ? ほんの少し得した気分^^

おめ。

ねじさん、誕生日おめでと〜ヽ(´ー`)ノホントはおめでとうイラストでもさしあげられれば良いんですけどね〜。 画才が全くないので…。 せめて言葉責め言葉だけでもということで(= ̄ω ̄=)

じじい。

本屋で、既にリタイアしているであろう、まぁ、「おじいさん」と呼んで差障りがないであろう人が、パソコンや最新の電化製品を扱った雑誌を買っている姿を見ると「カッコイイなぁ。」と思います。パソコン誌も入門じゃなくて中級っぽいやつね。うちの親父な…

珈琲。

日常的にコーヒーを飲む習慣はない*1のですが、時々無性に飲みたくなる事があります。違いが解からない男なので、ファミレスとかのコーヒーでも構わないのですが、缶コーヒーは却下。砂糖無しでフレッシュだけ入れて飲みます。今日も無性に飲みたくなったの…

はふ〜

と・ん・か・つ、食べた〜〜い!JR八尾駅の近くに美味しいトンカツ屋さんがあるの。JR京橋に美味しいモツ鍋やさんがあるの。モツ鍋食べた〜〜い!以上、足を怪我して一ヵ月半の間、食べ歩きが出来なくて我慢してるけど、微妙に怪我が治り始めてウズウズ…