2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと欲しくなってきた…。

サンドリアの戦績、戦功水晶章の戦績40000の頭装備 ラムサリット ex rare レベル68〜 防29 HP+20 敵対心+5 魔法防御力アップ+3 コンビネーション:全属性耐性+ 戦ナ暗 と、 同じく戦績40000の両手装備 ラムダスタナ ex rare レベル68〜 防22 HP+20 敵対心+4 …

お休み終了。

昨日、モンハンを知り合いとやったのは良いのですが、帰ってきて寝たのが午前3時。 そこから寝て、6時半起きで午前中だけ仕事に行って、帰ってきて昼寝して目が醒めると17時でした。 そこでウダウダしてたら、また、寝てしまい、起きたら20時半でした…。 …

へるぷ。

モンハン2ndG、村長クエレベル2辺りで止まっていたら、知り合い2人が手伝ってくれて、HR3、ザザミのフル装備が出来る所まで手伝ってくれました。 これでそれなりに素材集めとか出来たりするのかな? お礼に、お手伝い出来るレベルになれるように、ちょっと…

眼鏡を作った。

私の周りは散らかっていて、コンタクトレンズを使うと絶対に無くす自信があるので、眼鏡を使っています。 で、新しい仕事では、眼鏡に油がかかったりするので、傷むのが予測出来るので、プライベート用を一個作る事に。 好みとしては大きなレンズに太いフレ…

やっとこさ一週間。

転職して、新しい職場に通い始めて初めての土曜日。 仕事がちょっと早く終わり、「色々出来るなぁ^^」と思いながら帰ってきたら、色々有りすぎて、そろそろ起床してから24時間が経過しようと…。 もう、ホンマ、落ちる…=□○_

辞めた後に恐縮ですが(^_^;)

「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と書店に抗議する親も…本の万引き、年間40億円(痛いニュース) まぁ、基本的に言いたい事はみなさんがおっしゃってる訳ですが。 追加で2つ程、元書店員として言いたい事など。…

嘘か真か。

先日、晩飯に卵焼きをつくっていたら、玄関の呼び鈴がなった。 玄関にいくと、ガラスの向こうに人影が。 「読売新聞ですけど…」というので、「ウチは新聞いらないから。」先制をいれてみた。 すると、「いえ、すでに、読売の本社の方の電話勧誘*1でご契約い…

いかな永谷園つながりとはいえ。

CMで言っているように「松茸の味 お吸いもの」でパスタを作るといい感じで美味しかったので、今度は同じ永谷園のお茶漬け海苔でパスタを作ってみた。 不味くはない。 食べれない事もない。 これはこれで良いかもしれないけど、やっぱお吸いものには負ける…

誰にあてた言葉なんだろう。

【光市母子殺害】被告に死刑宣告 新供述は「不自然、不整合、到底信用できない(MSN産経ニュース)判決文を聞く限り、被告本人というより弁護団の在り方に対する否定というか、批判が大いに含まれているような気がする。 弁護士の作戦負けとも言えるけど、それ…

今日から新しい職場です。

仕事自体のしんどさもあるけど、今のところ、環境変化のつかれの方が大きいかも。 日曜日まで体力が持ちますようにw

長期戦。

ヴィシャスマフラ*1をなんとなくゲットしようという話になったので、過去世界のNM、BloodlapperにLSメンと挑戦。NMの詳細はコチラまずはオズでトリガー取り。場所は落とし穴のある扉を入り、最初のT字路を左に行って、外に出てすぐの辺り。池が真ん中にある…

悪くなるなんてあるの?

携帯会社がボーダーホンからソフトバンクに変わってしばらく経ちますが、ソフトバンクになってから、電波状況が悪くなってる気がするのは私だけでしょうか? ここ数日、家にいる事が多いせいもありますが、外を歩いていても、知り合いからのメールが平気で2…

PC組むのはいいけれど、

出来上がったPCの置き場が無い…*1。 そして、もっと切実な話。 電力が足りなくて同時起動でブレーカーが落ちそうww 洗濯機、電子レンジ、炊飯器のいずれかを同時使用したら、確実におちるwww しまった、ここまで電機が無いとは…。 電気屋呼んで使える量…

次期ミドルエンド?

PC

今回、PCを自作するに当って集めたメインのパーツ。CPU:intel Core 2 Duo E8400 MB:ASUS P5K-Pro GPU:ASUS EN8800GT MBは私が買った分には45nm対応をうたった赤丸マークがあり、BIOSが0701に上げっており、既知のエラーは解消していました。 知り合いには…

何が悲しくて

五日間ほど無職なので、何故か、徹夜明けに、日本橋まで自作PCのパーツを買いにいく。 途中で妙にダルイと思ったら、寝てないからだった…。 思い描いたパーツを探しつつ、ウロチョロして、4時過ぎに帰宅。 ていうか、組み立ててないだけで、パソコン一台丸々…

18年経ってた。

今日付けで会社を辞めました。 転職です。 同業他社ではなく、まったく違う仕事につきます。 書店業界に入って18年が経っていました。 その間に、拙いながらも積み上げてきたものを捨てて、新人として働くことを選びました。 30代後半で年収が200万前半では……

男に言われてもイマイチ喜べない褒め言葉。

会社の新人(♂)に「ひろぽんさんの笑ってる顔って、見てる人間も幸せな気分になれる顔ですね。」と言われた。 そうなのか? 知り合いに、初めて会った時の第一印象を聞いたら大概の人間に「怖い人だと思った」と言われる面構えなのだが…。 そう言えば、昔、…

何で今頃盛り上がってるのか?

4月に入ってから、後期高齢者医療制度が始まり、それに伴ってニュース等で問題点が指摘され、盛り上がってる訳ですが、よくよく考えると、「何で今頃、そんな事を言ってるの?」と思わずにいられない。 いや、別に対象になっている方々の話ではなく、ニュー…

やはり一筋縄ではいかんかったか…。

PPSPでネットを介してアドホックモードが使えるようになるXLink Kaiを導入するべく、プラネックスコミュニケーションズの「ゲームリンクX?」を使ってみた。ゲームリンクXII GW-US54Mini2G (ニンテンドーDS・PSP・Wii対応:Wi-Fi USBアダプタ)出版社/メーカー:…

くっ…。

2000回(正確には2000と22回)の単純作業…。 右腕、死亡ちゅう…_| ̄|○

下の話で申し訳ないんですが

髪の毛には殆ど白髪が生えないのに、下の毛に二本も生えてた…。 これが「男は下半身の生き物だ」という事?(違います)

やるなぁw

周囲にモンハンP人口が増大中。 そんな中、友人にせがまれ、ネットプレイ環境を整える事に。 で、細かい経緯は今回の本題ではないので省きますが、「XLink Kai」というソフトに対応した無線LAN USBアダプタを買う事になり、対応商品をAmazonで見ていたので…

バッタバッタ。

支店内のメインメンバーが風邪でバタバタと倒れ中…。 かく言う私も風邪曳き中。 今年は一回も風邪を曳かずにシーズンを終われると思ってたのになぁ…(;´Д`)

さすがに20代は言い過ぎです。

会社の新人(20代半ば)に年齢を聞かれた。 B型の人間っぽく「いくつやと思う?」と聞き返したら*1「20代後半ですか?」とか言われた。 いやいや。それはお世辞でも若く言いすぎだw まぁ、のんきな性分だから、老け込まないのかもしれないけど。 で、話は変…

殺気…!

モンスターハンターポータブル2nd Gをチョロっとやっているのですが…。 オトモアイルー(アシガル)の視線というか、殺気を感じる…。 お前、どう考えてもオレを狙って攻撃してませんか?(;´Д`) ザコ相手に戦ってると、キミの爆弾でダメージ喰らう方が多い…

風邪ひいた…。

今シーズンは風邪をひかずに越せたかと思いきや、最後の最後(?)にきて風邪を伝染された…。 鼻水が止まりません^^; まぁ、ここ一ヶ月程、家で一日中静養とかする機会が無かったので、まぁ、良しとしましょうかい^^;

これは良いです。

今、話題のモンハンP2ndGを買った。中々楽しげ。 ネットでも遊べるけど、基本は限りなくネットゲームに近い作りのスタンドアローンなゲーム。 で、モンハンに限らず、PSP自体がいささか操作がしづらかったので、Amazonでこんなのを買ってみた。モンスター ハ…

上手い事?

家出旦那vs嫁さん追い出して(押し出して)嫁さんの勝ち。

うたた…?

明日は7時起き。 で、0時からうたた寝しちゃって、起きたのが4時。 うたた寝?!

あー!もう!ホントにかわいいなぁ!w

ラジオでも言ってたのですが、最近、エイプリルフールというのは廃れているらしい。 ちなみにエイプリルフールに嘘をついて良いのは午前中だけらしいですよ? で、廃れているとはいうものの、私も古い人間で、この日は嘘をつかないといけない義務感にとらわ…