やはり一筋縄ではいかんかったか…。

PPSPでネットを介してアドホックモードが使えるようになるXLink Kaiを導入するべく、プラネックスコミュニケーションズの「ゲームリンクX?」を使ってみた。

Amazonのレビューで、かなり設定が難しいような事を書かれていたので、おっかなびっくりやってみたのですが…。


XLink Kaiは比較的簡単に使えるようになりました*1


が、PSPでの無線LAN接続が、説明通りにやってみても何故か確立できず*2


XLink Kaiが出来れば、まぁ、いいか」と思って諦めたまでは良かったけれど、その後、頻繁に*3PCがハングアップ…。


FFXIの途中で止まるのは洒落にならんのじゃぁ!ヽ(TДT)ノ


という訳でリカバリーソフトで無かった事にして、しばらく封印に決定(笑)


レビューに散々書かれているけど、PCの知識が無い人は手出ししないのが無難かも…と思わずにいられない(^_^;)


ちなみに、WindowsXPのシステムの復旧では消せないので、不安な人で、リカバリーソフトを持っている人はバックアップをとってから試すのが吉かと*4

*1:「らくらく!かんたん設定ガイド」に書かれているXLink Kaiの海外サイトは何故か登録が出来なかったのでそこからプラネックスのサイトの日本語マニュアルで日本語版に変更しましたが…

*2:ガイドが新型PSP2000に対応していないっぽい

*3:30分に一回とか…

*4:当然と言えば当然なんだけどw私はよく忘れるのでw