2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

13時から。

18時までカラオケ行ってきました。アニメ・特撮ソング縛りで(笑)ついでに先日買ったレオパルドンのお披露目。 とりあえず武器を全部持たせてみた。 不満点としては腕が変形用と飾る*1用の二種類あり、変形させて遊ぶ時は変形用ギミックの付いた腕に付け替え…

平地だよ。

今日は夜に飲み会があったので、自転車で最寄駅まで行ったのですが、踏み切りの手前で止まろうとしたら、左のブレーキワイヤーがキレてしまいました…。 運良く?踏み切りの手前が長い坂道の商店街ではなかったので、踏み切りの棒に当たる事もなく、無事に止…

「流砂洞を越えて」

クリアしてきました〜。69ナ(私)と戦シ黒詩のそれぞれ75の方々で行って参りました。三匹いる蟻さんを頭文字T(黒)>P(狩)>C(ナ)の順で撃破。 そして今回のミッションの張本人にして、メイン盾の私は、イーグルアイで沈んだ訳ですが…orzしかも、レイズ後、何…

えっほっ、えっほっ

明日、ジラートミッション「流砂洞を越えて」に挑戦するので、今日は鞄の中を整理して、非常用のアクアムルスムを準備してました。その途中でフレさんの2ndキャラが初めてジュノへ行くと言うので護衛で、久々sにサンド〜ジュノ間を走ってきました。 かなり久…

さすがだ。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2007年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (10件) を見る今回のオリジンはほぼオリジナル展開で、ガンダムと決着をつけるべく罠をはるシャアと、それにかかりつつも、…

不謹慎なんですが…。

ちょっと、ソースを見つける事が出来なかったのですが、今日放送になった「NEWS ZERO」のヘッドラインだかで、「あるアパートで、爆発があり、住んでいた男性が布団もろとも飛ばされる」という事件があったそうです。 自殺の可能性もあるというこの事件を聞…

アカンて…。

昨日、寝る前に、この日記を書いていたのですが、BGM代わりにつけていた深夜テレビで、北斗の拳をやってました。昔の神谷明さんが声をあててるやつじゃなくて、新規で作られたやつっぽい。こんなのあったんだ…。なんか、ラオウの声がカッコ悪い…。 で、気…

教育とは…?

高校メーカー(ネタ元:ろじっくぱらだいす。様) ひろぽん高校校歌 低収入の誇り忘れず 遠い未来を心に灯し 月水金は無礼講 床上手の教師に導かれ 蒲焼きの匂いのこの下駄箱 進級するなら金をくれ ハッピー or ガール 涙で枕を濡らす夜ハッピー or ガール ひろ…

いよいよ?

って程ではないけど、ゴールデンウィーク中に、巡礼で止まっていたジラートミッションの続きをやる事に。最後までは無理だろうけど、せめてお空には行きたいものです^^

なんというか

晩御飯で麻婆豆腐を作ったんですよ。 インスタントじゃなくて、ちゃんと自分で味付けして。 で、作る度に思うんですけどね。 豆板醤を炒めた時の、あのBC兵器の如く広がる刺激臭というか、空気というか、あれをどうにかする方法って、無いものですかね? 豆…

し、死ぬ…。

今日はお休みでありまして、例によって半分徹夜状態のまま、夜まで起きてました…。 早目に晩御飯と、明日の弁当の用意を済ませ、「日記書いて寝よう…。」と思い、PCの前に座ったのです。で、ふとFFXIのビシージ情報を見ると*1、なんか、現在進行中でビシージ…

コミックレンタル

がTSUTAYAで始まったワケですが。 書店でコミックに携わっている者の一人としては、それ程脅威には思っていなかったり。 何故なら、新刊本屋にしてみれば、古本の市場が広がった段階で、お客さんの「新刊本を定価で買って読む事に価値を見出す人」と「新刊本…

うたた寝@5時間経過

_| ̄|○ 普段の睡眠時間より長い時間寝てしまったよ…。 らき☆すた OP ガンプラVer. YouTube版ニコニコ動画版アニメ本編自体は、まぁ…アレかな?という所ですが、これはスゴイですよね。 オリジナルのOPと並べて同時に観てみたのですが、4人の足元だけが映っ…

ふぉっ!

コミックの発売日に関して書こうと思ってたんだけど、時間が押しちゃったので、また、後日…。 ニコニコ動画に引っかかってた訳では…。

悪循環。

うん。普通にやばい。 座椅子、マジやばいです…(;´Д`) 私はPCをラックに置いていて、それを床に座って操作しているのですが、座椅子を導入してから、寝オチ率がものすごく上がりました(^_^;) 座椅子が無ければ、どんなに疲れていたとしても、ウトウトはす…

なんか久々。

レベリングの誘われ待ちをするも、全然誘われず…。 暇なので、両手剣のスキル上げをしようとガルレージュ要塞へ行くも、微妙に敵が強くて手を出しかねていると、LSメンがグスタフの洞門へオティヌスボウ*1のNM*2を張り込みに行くというので、くっついて行…

ヨッシーアイランド

と聞いて、 ヨッシィ > よっすぃ > 吉澤〜(0 ^〜^)ノ > 秋絵! http://images.google.co.jp/images?q=%E5%90%89%E6%B2%A2%E7%A7%8B%E7%B5%B5&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wiいや、こ…

○○もん…。

晴れた徹夜明けの昼下がりの スターバックスで 田丸浩史を読んで 独りニヤニヤ笑っててもいいぢゃない。 だってお休みだもの。 ヒロポンレイモンド 1 (ドラゴンコミックス 56-5)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: KADOKAWA(富士見書房)発売日: 2007/03/01メデ…

どぉあれが

オタリーマンに似てるだとぉ〜?!

夕飯食べて、気づいたら

1時でした…。 思いっきりうたた寝というか寝オチというか、いわゆる寝てた。 しかも置いてあった掛け布団に、頭隠して尻隠さずの状態で…。 いい年した大人の寝方ではないね(;´Д`)流石に中8日勤務(内、15時間勤務2日、14時間勤務1日)の7日目だと疲れるよう…

一連鎖。

友人が、知り合いの女性*1から、「特撮の話ばかりする。」と評されたらしい。 あははwそりゃヒデェ(≧∇≦) そんな事ないんだけどね〜。結構、話題豊富だし、話上手だし。「そんな事ないよなぁw」と慰めてて気が付いた。 友人が、その知り合いの前で、特撮話…

うっかり流すとこだった…。

20代位の男性…というか、あんちゃん数名が話しているのを、聞くとはなしに聞いてしまいました。A「自分、誕生日、いつやったっけ?」 B「七月や。セブンやセブン。」 (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)…!! 七月は英語でセブンじゃないだろう…(;´Д`) July…

獣拳戦隊ゲキレンジャー8話 仮面ライダー電王11話

基本的には日曜日がお休みで、生で観れた時にしか感想を書かない事にしてるんですが、変則で。 ゲキレンジャー マガとソリサ、呆気なくラブラブに…。ラブウォーリアーメレ様が呆れるほどにラブラブ過ぎて、足元すくわれて負けるの図(笑) ラブラブなんて滅ん…

お昼休みに。

机に突っ伏して寝ていたら、スンゴクエロな夢を見てしまった…。 別に欲求不満とかではないんだけどなぁ…。

長蛇。

昨日の事ですが、一心寺へ行って来ました。 ここのお寺は、十年に一度、納められたお骨を使って、仏像(お骨佛)が作られて本堂(?)に納められるのですが、今回、ウチの身内のが納められているという事で、回向の案内がきました。 日付指定があったので、それ…

ちょっと

明日、朝から仕事なのに、洒落にならない時間になってきたので、本日はこれにて。こんなのアリなのかな?^^; 今更な気もするけど…ギリギリな人 アウトだと思う(笑)

It`s cool

今朝方、対トロールのビシージに参加していた時の事。 PTを組む暇が無かったので、ソロで行動していたのですが、MPが切れて、大通りの片隅でヒーリングしていると、他のプレイヤーさんに見つめられました*1。「ああ、外人プレイヤーさんなんだなぁ。」と思っ…

ニュースの時間です。

4/5未明にアルザビにて発生したビシージにおいて、多数の冒険者が同時多発的に「おちる」という事件が発生しました。 現場はOdin鯖で、4/5午前2時50分頃から開戦となった、対マムージャのビシージにて、開戦から約10分が経過した3時頃、PC版を利用している一…

いちじつ。

お店に入ってきたお客さんを見てびっくり。私が入社した当時、最初に配属になったこの店*1でバイトをしていた女の子でした。当時、高校生だった彼女は、卒業後、速攻で結婚して、バイトを辞めていったんですが、もう、かれこれ十ン年ぶり…。彼女の年齢を聞い…

間が…。

仕事に行ったら、「おもいっきりテレビ」の雑誌が隔月刊誌になってたよ…。 中々、間が悪いというか、運が悪いというか…(笑) 今までムックだったものが月刊誌になるというのは、1ヶ月とかの短い期間でどうこう出来るものではないので、「某あるある〜」の捏造…