2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間観察?

今日は学生時代の友人と4人で、緑地公園でバーベキューをしてきました。 うち、2人は夫婦で、私と、女性がもう一人*1。 で、隣で大学のサークルらしき人達が、テーブルを三つ程使って大パーティ状態。 どうやらコンパのようです。 で、それを見ていた、ウチ…

月曜日に空に行きます。

空LSに入って最初の活動が月曜日にあるので、待ち合わせ場所に行って、そこでログアウトしました。 準備して、カバンの整理したら、片付くこと片付くことw カンパニエバトルばかりしてて、カバンとか金庫をほったらかしにしてたので、かなり散らかってま…

仕事帰りに

用があって*1病院に行きました。 その病院は、待合室に歌謡曲のインストがかかっているのですが、歌謡曲に疎い私が、妙に聞いた事ある曲が…。 曲に合わせて、頭に浮かんだ歌詞を口ずさんでみる… 「一万年と二千年前からあっいっしってっる〜ぅ」 ……アクエリオ…

あれって、一般名称はなんていうんっだろう。

スーパーの百円均一コーナーで、トイレの洗浄剤というのですかね? ブルーレットみたいなヤツ。 あれを買ったんですよ。 水の色がバイオレットになるらしい。 水洗のコックをひねるとバイオレットの水がジャ〜。 …赤色っぽいトイレの水はやだなぁ…。

大きなw(ry

友人が今日から6日間、沖縄旅行に行っています。 なんか、去年も同じ頃合に行っていた気がするのですが、好き嫌いがあるんでしょうね*1。 ご丁寧に、昼ごはんのソーキそば定食の写メを送ってきてくれました。 うらやましいんじゃあ!ヽ(`Д´)ノ←麺類大好き …

作業用なのに…。

ニコニコ動画で、某アニメの曲をメドレーにした作業用BGMというのがあっやのですが…。 聞き出したら作業にならないwww しかも70分w これだから…w

馬鹿2匹。

友人♀が教えてくれたのですが、女性用ふんどしがあるらしい。 本当は生理痛が重い友人♀の為に、その彼氏が良いアイテムはないかと探していて見つけたらしい。http://www.lovesupple.jp/pendre.php なにやら特殊な繊維で遠赤外線を出して、温めてくれるらしい…

せっかくだから

お昼に、ちょっとサッパリしたくて水風呂*1に浸かりました。 さすがに、ここ数日、ちょっとだけ暑さが緩んでいるので、そんなに長くは入っていなかったのですが、やはり、夏場の水風呂は、クーラーとは別の気持ち良さです。 で、上がってから携帯を見ると女…

考えて見れば久々。

盆休み5連休の後に、普通に6日働くと、なかなか疲れるようで…(^_^;) 今日は久々に、夕食後にうたた寝してしまいました。 ていうか、さっさと寝ればいい話だとは思うんですけどねw

奥歯。

最近、気が付くと、奥歯をかみ締めてます。 アゴが痛くなるくらいに。 そんな力仕事をしてる訳でもないのになぁ…。 磨り減ったらやだなw

天使のような…。

今日、職場で、先輩がしかめっ面を。 私「どしたんですか?」 先「いやぁ、ちょっと不良品を作っちゃって。一応、それ程重要でないミスだから、知らん顔して放っておこうかどうか迷ってて。」 私「ああ、微妙なミスですか。難しいところですよね。」 先「う…

新しい世界?

フレさんが空LS立ち上げに関わっているらしく、声をかけていただいた。 裏も含めて、そういった攻略系LS活動というものをした事も、する機会もなかったので、活動時間とかによっては挑戦してみようかなぁと思ったり。 最近、カンパニエバトルばかりで、…

初めて見たかも…。

ファミレスで友人*1と食事をしていたら、温野菜の人参を残してました。 社会人で、人参を食べ残す人間を、私は初めて見たかもしれない…。 ていうか、私の周り、偏食の人間が多すぎ。 私も大概、好き嫌いはするけど、「肉は食べるけど野菜は嫌い」とか、「回…

じぇねれーしょんぎゃっぷ。

先日、カラオケに友人と行ったら、何故か「夏の歌」縛りに。 で、友人が「夏祭り」を歌ったのですが、友人はWhiteberryしか知らないとの事。 私はJITTERIN'JINNの世代なんだけどなぁ…。 さすが年齢が一回りも違うとこうなるか…。

ん。普通に楽しかった。

なんか最近避けられてる気配の友人と遊んだ。 普通に遊んで、楽しくおしゃべりした。 結構、まじめな話とかもして、以前と全然変わらない雰囲気でしゃべれた。 友人は何も普段と変わらないのに、私が考えすぎで避けられてる気がしただけだったのかなぁ? そ…

寝るつもりだったのに…。

今日は夜に約束があったので、さっさと寝て、昼過ぎに起きてなんやかんやするつもりが、結局、ほぼ徹夜した上に、夕方4時頃まで寝ずに過ごしてしまい、そこから2時間だけ寝ようとするも、結局、メールが来たり何やかんやでまともに眠れず。 そして6時過ぎに…

漫画ナツ100 2008

酔拳の王 だんげの方 様が今年も開催されるという事なので、懲りずに参加してみました。 今年のレギュレーションは □10巻以内で完結している漫画を100上げてください。 他の詳細は以下の告知エントリーをご参照ください。 [ナツ100]【暑い夏を】 漫画ナツ1…

あれ?

何故か、また、今日もモンハンしてましたよ? 5連休中、土曜日の予定も入れて3回、モンハン。 違う…何かが違う…。

これは…さすがに。

友人を誘って、「崖の上のポニョ」を観に行ったのですが、午前10時前に映画館に着いたものの、既に大行列が…。 このまま順調に進んでも、3回後の14時過ぎの回まで観れそうにない雰囲気。 一人なら漫画でも読みながら行列待ちもするけど、さすがにこちらが誘…

水着でカンパニエ。

あますず祭で新作水着をもらいました。 そこでふと、考えた。 「ビシージは無理でも、カンパニエなら水着でも何とかなるんじゃない?」 という訳で参戦。 場所はバストゥーク。市街戦です。 亀さんがいっぱい攻めて来たので、アクセサリー類はそのままに、鎧セ…

二度あった。じゃあ

仕事で使う作業着をまた、洗濯して持って行くのを忘れました。 しかも、今度は既に持って行ってるつもりで出勤して、忘れてました…。 確か10日程前にも忘れてたよな…。 もう、ボケたかもしんない(笑)

うまい商売だなぁ。

22時半頃から友人3名と同時にメールのやり取り。 私も含めて全員、キャリアはソフトバンク。 40分程ひっきりなしに返信しては、それの返信にまた返信して…絶えず返信待ちのメールがある状態(^_^;) なんで君らは、ソフトバンク同士なら、ホワイトプランで21時…

朝6時まではやり過ぎだろう…。

20代半ばのおねーさんと朝6時までやってきました。 モンハン。 あと男も計3人いましたw 夜の8時頃から始めて、延々…。 HRが8になり、オデッセイ改も出来、雷属性も、あとお金をためれば3段階目まで強化できました。 最後は竜王の系譜で、リオレイア希少種と…

北京オリンピック開会式

足跡形の花火が会場に近づいていく演出は、素直にすごいと思いましたが…アジアっぽいというか、なんというか。 ショウというよりは展示を観てる気分でした。 自国の文化を目一杯、って所でしょうか。 テレビは解説してくれるから、やってる事を理解出来るけ…

座って寝てた…。

今日、書くことを考えていたらPCの前で座って寝てましたw 珍しく早めに布団に入って寝るとしましょうか(^_^;)

夏はフルーツカルピス♪

やはりカルピスはプレーン(ノーマル)だね! 先日、期間限定発売のカルピスマンゴーを買って作って飲んでみたのですが、イマイチ、カルピスっぽくない。 いや、マンゴー味だから当たり前なんだけど、カルピスっぽい味がしない上に、肝心のマンゴー味がなん…

誰かと思ったら

仕事が終わってから携帯を見ると着信履歴に「0120835078」の番号が…。 基本的にはこういうのは放置しておくのが一番なのですが、気になって携帯で検索してみると、この番号はソフトバンクからの番号であるらしいとの記述が…。 しかし、おおまかに2件ある結果…

マクロスF 17話 「グッバイ・シスター」

えーっと、色んな意味で卑怯もんな回ですw 第一作「超時空要塞マクロス」18話に「パイン・サラダ」という話がありまして、その回のキーアイテムがパイン・サラダだったんですね。 スカル小隊隊長であるロイ・フォッカーが戦死する話なのですが、戦闘から重…

モンハン2nd G

やっと紫電改とオデッセイが作れました。 オデッセイを後一段階上げると既に持っているコロナと合わせて、片手剣で火雷水の属性がそろいます。 村クエも5まで進み、黒いかけらも取れるようになったので、龍属性も夢ではない? 周りの人達に手伝ってもらった…

よりによって

20時に待ち合わせをしていて、待ち合わせ前に寄った電気屋で買い物をしたのはいいけど、会員カードをクレジット付きに変更するのを勧められて、思わず了承してしまい、時間がギリギリに…。 でも、担当のおねーさんが面白い人だったので、それはそれで良し…