2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うん!フラれた!

良かった、良かった^^

楽勝

すき家でキング牛丼に引き続き、キングカレーを食べました。 牛丼の時に、ご飯が汁を吸って食べ難かったのを反省して、今回はご飯にカレーがかかっている部分のご飯を先に処理。 その後、残ったご飯とカレーを完食。 その間、5分。 牛丼よりは遥かに食べや…

人間関係に

悩み中…。 難しい…。

音無?

家から100mと離れていない公園で盆踊りをやっていたのですが、そこで、お年寄が心筋梗塞で倒れて運ばれたらしいのです。 救急車も来たらしいけど、全く気づかず…。 住宅地だから、サイレン鳴らさずに来たのかな? それとも、私って、鈍感…?

歴史は繰り返す…?

友人がお台場の実物大ガンダムを見てきたらしく、お土産をくれました。 現地限定?お台場ガンダムのHGプラモデル。 スゴイ行列だったらしく、しかも、目の前で品切れ。 2時間後に再入荷との事だったので、そのまま並んで待っていたのだとか。 友人曰く、「子…

数年後。

政権が交代するのは、もう、避けられないから、もう、それはそれで良いんだけど、後の世で「失われた○年」とか言われるような事態は無い事を祈らずにいられない…。 あと、耳当りのいい事しか言わないヤツはイマイチ信用出来ないのは私だけではないハズ…。

おおっ?!

Odinサーバーのコンクエストで、グスタベルグがサンド支配に! 2回目…かな? FFXIプレイ開始以来のサンド国民としては、ぜひ、補給に行かねば! これで、バスをHPに固定しなくても、ワープで主要国を移動出来る…。 サンド…所属国。モグキャップ、デジョン…

ありがたいけど

毎日、誰かしらからモンハンのお誘いが来るのは…w うれしいけど、他の事が出来んw 遊ぶ時間だけ、一日の時間、増えないかしら…。

元気だな。

今日、昼に、昨日、明け方まで一緒にモンハン3をやっていた友人からメールが来て、それで目が醒める。 「今からモンハンしない?」 元気だな(^_^;) と、言いつつも、結局、そこから夕方までやったんだけどさw

気が付けば

夜の7時から明け方5時までゲーム。 仕事時間より長いよ、ゲーム…。

タイミングを外した…。

夏の暑い盛りに、「クセになるから、もう少し暑くなってから!」とクーラーをつけずにいたのですが、いざ、つけよう!と思ったら、そんなに暑くない日々…。 間が悪い…。 そして、ここ数日クーラーをつけているといゆ、間抜けさ…。

ずるい…。

薄い! 新型プレイステーション3は29980円[税込]で2009年9月3日に発売 (ファミ通.com) 現行機種を二ヶ月前に買ったんですが…。 一万円も安い上に、HDDの容量が1.5倍…。重さと薄さが2/3。 まぁ、こういう事もあるだろうな、とは思ってましたけどね…。

あ、いいんだ…。

今日、仕事に行くと、事務所に某政党候補から送られてきた、勧誘(?)した人リストがおいてありました。 真ん中に、その用紙の持ち主の氏名・電話番号を書くスペースがあって、そこから、放射線状に矢印が出ていて、その先に、投票依頼してOKを貰った人の…

便利。

モンハン3で、通信で遊ぶ場合、Skypeがあると、便利でした。 元々がアクションゲームだから、キーボードを打つ暇があまりない上に、定型文は出しにくいし、リアルタイムで指示とか会話出来ないとつらい部分がありますしね。 Skypeあったら、ポータブルから入…

今日から仕事。

4連休の後に、丸々6日勤務は、気が遠くなるね…。

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!

後、一ヶ月程で4連休! がんばろうw ちなみに、今回の盆休み4連休は初日が映画、2日目が神戸へツーリング、3日目がTRPG、4日目がモンハン3でした。 なんというヲタクなw

出来すぎだけど、ワザとじゃないんだ…。

今日、中学時代の友人と、近くの駅で待ち合わせしたのだけれど、前日、明け方近くまでドラクエをしていたのが原因か、思い切り寝坊してしまいました。 友人からの電話で起こされ、大慌てで待ち合わせ場所に行き、ふと、我が身を見れば、Tシャツに「Sorry I`m…

ヒマだったので

神戸までバイクでひとっ走り。 梅田から2号線を走って三ノ宮まで。 途中、牛丼のすき家があったら、キング牛丼を食べようと思っていたのですが、大阪府下では見当たらず、結局、西宮まで行って、やっと発見。 ご飯が並みの2.5倍、肉が6倍…。 皿みたいな丼に…

ドラクエ9すれ違い。

今日、昼過ぎに八尾のアリオへ映画を観に行ったのですが、すれ違い通信の激しさが凄かったです。 場所にもよりましたが、一階のフードコート*1と、映画のチケット売り場周辺がいい感じで通信出来ました。 その数、約4時間(映画の鑑賞時間含む)で30人。 さ…

明後日からお盆休み〜。

東名高速の牧之原サービスエリアの近所の地震による崩落の映像を見てア然。 ハンパ無い崩れ方だよ…。 帰省とかしないけど、東名高速でこれじゃ、大変だろうなぁと思っていたら、明日中に復旧させるとか…。 日本の土木技術もハンパ無ぇ…。 早く復旧するのも良…

そこまでワンパターンだったのか…。

水戸黄門、毎週似たような話、毎週同じようなタイミングで出される印籠…。 ストーリー部分だけがワンパターンだと思っていたら、戦う場面も、同じ展開でした…。 悪役の前に引きずり出される、その回の善人達>善人ピンチ!>ご老公一行乱入>戦闘開始>悪役…

長いラストダンジョンを越えると

そこはラスボスだった…(当たり前) ドラクエ9、やっとこさラスボスへ到着。 頑張って、「倒した〜ヽ(´ー`)ノ」と思ったら、第二形態へ。 第二形態、強すぎ…。 やたらと痛恨の一撃が出る上に、喰らうとまず、死ぬ…*1。 しかも、僧侶が真っ先に死ぬ…*2。 て…

ドラクエ9

ドラクエ9、帝国領に入って、少し迷ったものの、なんとか皇帝の前にまで辿り付く。 決戦だぁ!ってな感じで戦闘開始。 パラディン、バトルマスター、僧侶、魔法使い。 僧侶が中盤で沈む*1も、なんとか勝利! …と思ってたら、ドラクエのお約束「ボス第二段階…

トンボにも程がある。

東京に行っている友人が帰省。 22時集合でラーメン食って、終電で帰ってきました。 う〜む…。 てか、待ち時間にスタバでアイスコーヒーのグランテを飲んでしまい、眠れるか心配…。

仕事はしてたが

暇でした。 やってる仕事しかなくて、合間にする事がありませんでした。 一日が長い…。

何もそう、難しく考えずに…。

国交省、ハイブリッド車等の静音性対策を検討 (Car Watch) ハイブリッド車や電気自動車は、音がしないので、歩行者にとって危険だから、何か音を出して走った方が良いんじゃない?という話。 ニュースで見てたら、うぐいすの鳴き声とかやってたなぁ…。 で…

とりあえず、

マメット終了。詳しくは、後日…に書けたら書きますw

明日は

PM2-5でマメット戦です!初めて野良募集しました!*1 募集シャウトの間違いを指摘されたりもしたけれど、明日は頑張ろうw *1:初めてというのは多分、嘘w

今日は一日

FFXI祭り…。 忍者を37>40にしてました。ソロで丸一日かかり…。 これでPMのマメット戦で出番が無かったら、微妙に泣けるw

心置きなく。

友人宅でTRPGをした後、いつもなら、晩御飯を一緒してから帰るパターンが多いのですが、今日はモンハントライが発売なので、さっさと帰るそうなw ちなみに、道中の近鉄の車内でドラクエ9をすれ違いモードにしていたら、20分程で6人通信できました…。 恐るべ…