2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知らんがなw

ウチの職場には方向音痴なバイトがいます。 日常で移動する範囲*1以外の場所に一人で行けないような人。 なもんで、行動範囲外の場所に行かなきゃいけない場合、行き方を知っている人に地図*2を書いてもらわないといけないという事になり、私も私も何度か地…

11月のコミック発売予定表を見て。

集英社 ヤングジャンプコミックス(毎月19日発売)の「リアル」7巻と、講談社 モーニングコミックス(毎月23日発売)の「バガボンド」27巻を、作者が同じだからという理由で、11/29に発売する理由があるのだろーか…。 いや、発売日を合わせて一緒に出すのは良い…

忘れた〜〜(´;ω;`)

昨日は地元の市長選挙でした。前日まで、しっかり覚えていたのに、当日の朝、中々起きられずにうにうにしてる間に、行くの忘れて、仕事に行っちゃったw でまぁ、仕方が無いので、ニュースで結果だけでも押さえておこうと、NHKのニュースを観ていたら…。NHK…

ゲームアキ100コメント その8

9/27付エントリーで「ゲームアキ100」に上げたソフトにコメントを付ける第八回。 『「ゲームアキ100」って何ね?』という方はコチラ 私の100選*1 31.スーパーマリオブラザーズ,FC,任天堂 初めてファミコンを買った際に、一緒に買ったソフトのうちの一本*2 ま…

ナイショの話。

盗まれたと思ってた自転車。 自転車で出かけた帰り、近所のコンビニに寄った後に、乗り忘れて、コンビニに置いたまま、帰ってきた模様。 Σ( ̄д ̄;)恥ずっ!

ふと気になった。

ガンダムのMSというのは、ファーストでおおよそ全長が18mで、丁度、「人間の10倍のサイズ」から始まって、時代とともにどちらかと言えば大型化していたのですが、F-91の時代に「時代*1の要請」という形で小型化されて15m程度のものへシフトし始めました…

三連戦は辛い…。

10/26のAM2:30頃からトロール→死者→マムージャのビシージ三連戦。 一戦目と二戦目は連続で、三戦目の前に30分のインターバル。一戦目の初めの方はテンポラリアイテムも豊富で、再支給の間隔も短かったのですが、あちらこちらでNPCが捕虜にされたらしく、…

ゲームアキ100コメント その7

9/27付エントリーで「ゲームアキ100」に上げたソフトにコメントを付ける第七回。 『「ゲームアキ100」って何ね?』という方はコチラ 私の100選*1 28.シムシティ,SFC,任天堂 パソコンで出ていて、ちょっと憧れていたゲーム(笑) 住宅地が3つ連なって最高ランク…

修道窟に引き続き。

以前、ダボイの修道窟へ証取りに行った際に、玉座近辺の敵を一掃して、制圧状態になった事があったのですが、今回はベドーの「クゥルンの大伽藍」まで行って、魔法「フラッド」を取るべくSapphire Quadavを中心に玉座周辺の敵を掃討してきました。編制はナ72…

最強兵器。

痛いニュース「ゴキブリは核戦争を生き残れるのか?」(楽画喜堂 様) 18 名前: グライムズ(東京都)[sage] 投稿日:2007/10/21(日) 19:51:51 id:hYhgk8rj0 これでもしゴキブリが死ななかったら スリッパ>>>>>越えられない壁>>>>>核兵器 が証明され…

額面通りだったのだが…。

先日、朝の店出し*1をしていたら電話がかかってきたんですよ。 時間は10時半頃で、既に店は開いていたのですが、その日は、その段階で店出しが終わっていなかったんです。気が焦りつつも、電話に出ると、営業代行*2のB社*3から。若いらしい女性が電話してき…

も少し、こう…。

ビシージが楽になり過ぎな気がする…。テンポラリアイテムの補給が頻繁にあるので、魔人の薬*1、巨人の薬*2が絶えず効いてる状態だし、ウィングでTPは上げ放題、HP&MP回復を始めとするアイテムも使い放題。そして開戦後一時間で敵が撤退…。 レベル8で…

さすがに

ノートンでスキャンしつつ、ニコニコを見つつ、その後FFXIをプレイして、しかもビシージ*1を一戦交えたら、PCのパフォーマンスが落ちる落ちる(^_^;)ダイアリーの過去ログをいじろうとしたら、編集画面が全然開かなくて往生しましたよ(^_^;) 自分のPCのせ…

これがいい。

先日、Amazonでゴブとマンドラたんのストラップがトップセラーに上がっていて、思わず購入。FINAL FANTASY XI マスコットストラップ ゴブリン出版社/メーカー: スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)発売日: 2008/05/23メディア: おもちゃ&ホビー クリック: …

増やすなw

仕事がおして、2時間近く残業して帰ると、作り置きしておいた晩飯を親父が食べていたのですが、私の顔を見るなり「餃子を食いに行こう」の一言。 今月はあまり財布に余裕がないので、あんまり外食はしたくないのが実情なのだけど、奢ってくれるという事なの…

ゲームアキ100コメント その6

9/27付エントリーで「ゲームアキ100」に上げたソフトにコメントを付ける第六回。 『「ゲームアキ100」って何ね?』という方はコチラ 私の100選*1 25.最終列車,PS,VISIT サウンドノベルと言っちゃっていいのかな? ベスト版だか処分品だかで1980円で購入。値…

相性はいいんでないかい?

角川GPのメディアワークスとリブレ出版が共同でBL小説の文庫レーベルを立ち上げるらしいですね。 メディアワークスWiki リブレ出版Wikiリブレ出版が企画制作して、メディアワークスが販売する形。BL関連の資産&企画は持たないけど、販売力のあるメディアワ…

あっ…。

この日記の日付を見て思い出した…。 仕事帰りにスーパーで、ちっちゃなケーキを買うつもりしてたのに忘れちゃった…。 スーパーで、なんか忘れてるなぁと思ってたらコレだったんだ…。 誰に宛てるかは言わないけど、 ごめんなさい。

ゲームアキ100コメント その5

9/27付エントリーで「ゲームアキ100」に上げたソフトにコメントを付ける第五回。 『「ゲームアキ100」って何ね?』という方はコチラ 私の100選*1 20.幻想水滸伝,PS,コナミ 108人の仲間やアジトシステム以外は、システム的にはオーソドックスなRPGという印…

ゲームアキ100コメント その4

9/27付エントリーで「ゲームアキ100」に上げたソフトにコメントを付ける第四回。 『「ゲームアキ100」って何ね?』という方はコチラ 私の100選*1 16.機動戦士ガンダム0079カードビルダー,AC,バンプレスト これは最近までハマってました。0083になってからは…

お魚くわえた。

最近、壊れて閉まらない窓から、野良猫が侵入してるっぽい。段ボールで塞いでいるものの、どれだけ有効なのやら…。 テーブルの上のおかずとか盗まれているような気もする…。 なんかもう、裸足で追いかけて行きそうな勢いではある…。 にゃんこ自体は好きなん…

二日連続。

別けあって、2日連続で、勤め先から歩いて帰宅。 「帰り、歩きだから、スーパーに寄れないなぁ…」 って言ってたら、会社の相方が「寄って買い物したらエエやん。米とか味噌とか。」 と言ってくれました。 夜中に米担いで帰ってたら、絶対、お巡りさんに止め…

げ…。

職場に自転車を置いてたら、カギをかけていたのにも関わらず、盗まれた…orz 誰だよ、あんなボロイ自転車持って行くヤツは。 たまたま、家に自転車が一台余ってたから良いようなものの…。 今月は大赤字なんで勘弁して欲しいよ、ホント…。

姫路セントラルパークに行ってきました。

10/6(土)に、学生時代の友人と4人*1で姫路セントラルパークへ行ってきました。 朝9時前に集合場所の大阪駅を車で出て、阪神高速11号池田線に入ろうと、地道を加島入り口まで走らせていたのですが、その少し前からやたらに渋滞が…。横を並走している阪神高速…

明日はお休みなので

夜中の1時過ぎからログインして、軽く遊ぼうかと思ったら、レベリングに誘われる…。 2時から8時まで6時間…。 経験値を約32000程稼いで終了。 ね、眠い…眠くて意識がとぶw ちなみに、最初にPTに合流した時にサポを変えるのを忘れて、ナ/黒で行ってパーティ…

NHK的にはそうなの?

遅い夕食を食べながら、NHKのニュースを観ていると、今をときめく、時津風部屋の新人力士を暴行して死亡させた事件で、親方が解雇処分になったというのをやっていました。 相撲協会理事他の処遇についての話もあり、それについて相撲に詳しい人達のインタ…

そして結局は。

昨日のエントリーで書いたHUNTER×HUNTER 24巻(富樫義博)は今更ながらどの程度売れるのか?ですが結局、初日は35冊売れました。 参考までに言うと、ウチのお店で一日に売れるコミックの数は平均150冊超。 初日の売り上げという部分だけでいうと、ONE PIECE…

ゲームアキ100 コメントその3&結果発表だそうですよ。

『ゲームアキ100』結果発表』 「眠れない夜空」様主催のゲームアキ100が、集計完了という事で結果を発表されています。 集計結果を見ているだけでも楽しいのですが、集計で使われたExcelファイルもアップされていて、それを見るのもまた、楽しいです。ドラク…

うん。大事件。

HUNTER×HUNTERの新刊が、ほぼ20ヶ月ぶりに発売。 今週末発売のジャンプから連載も再開される訳ですが。本日、コミック新刊の平台の前で、幾度となしに、明らかな動揺が走っていたのが笑えた*1w 「うぉ!」と声を上げる人、知り合いに電話をして報告してる人…

ゲームアキ100コメントその2

9/27付エントリーで「ゲームアキ100」に上げたソフトにコメントを付ける第二回。 『「ゲームアキ100」って何ね?』という方はコチラ 私の100選*18.ACE COMBAT,PS,ナムコ 何を思って買ったのかはわからないんだけど、何故か買ってますw PSのコントローラー…