三連戦は辛い…。

10/26のAM2:30頃からトロール→死者→マムージャのビシージ三連戦。
一戦目と二戦目は連続で、三戦目の前に30分のインターバル。

一戦目の初めの方はテンポラリアイテムも豊富で、再支給の間隔も短かったのですが、あちらこちらでNPCが捕虜にされたらしく、徐々に再支給時のアイテムが減っていく*1状態に。

でも、基本的にアイテムの力で押し切る形で勝利。

二戦目はアイテムが減っている上に、一番手強い死者の軍団でかなりの苦戦。
この第二戦でニ将軍が脱落。私は途中から?に張り付いて回復していたのですが、私が眠らされた間に、目の前で落とされちゃいましたorz
入っていたPTもほぼ壊滅に近い状態まで追い込まれたものの、なんとか勝利。恐らく開戦から一時間が経過したものと思われる。


第三戦。死者より弱いマムージャだからと安心していたら、テンポラリアイテムが4つ程しかなく、全くドーピングが効かず思わぬ大苦戦。
死者戦で残っていた三将軍も落とされ、戦場は封魔堂内へ。
魔笛に近寄ろうとするマムージャを、アビリティや呪文を駆使して外へ引きずり出しては、また接近され、またそれを…を繰り返していたものの、徐々に戦力を削られ、おまけにどんどん押し寄せるマムージャ達に押されるプレイヤー軍。
かく言う私も戦闘不能になり、レイズは受けれたものの、衰弱状態では敵を引き寄せる訳にもいかず…そこへやってきたマムージャの大群に、「これは魔笛を取られる!」と覚悟した瞬間…。

「マムージャ軍は撤退しました」のメッセージ。

恐らく、参加していたプレイヤーの大半が、その奇跡を前にモニターの前で崩折れたのではないかと…。
約三時間半の戦闘を終え、疲れ果てたプレイヤー達は、ある者は周りの者と戦いの危機と奇跡について語り合い、ある者は睡魔に誘われるままに寝床にもぐり…。

うん、大変だったけど、楽しかったよ!たまにはこんなのも来ないとね!

*1:再支給されない