2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉のはや。

今日、友人らと焼肉のはや…とは言ってもはや山荘という、山の中腹にある、雰囲気のある店へ行って来ました。 はやと言えば、一時期、TVCMとかもしていましたが、最近では店名もあまり聞かなくなりました。 で、まぁ、食べてきた訳ですが。 うん、そりゃ、店…

年度末?

最近、Amazonでの買い物は、クレジットではなく、ギフトカードを使っています。 ローソンやファミマで買えるアレです。 毎月月末に、大体、金額を決めて買っているのですが、三月は年度末のせいか、買うものが多くて、金額をかなり上乗せして買ったんです。 …

結果は知らん。

健康診断、無事、終了。 バリウム用の下剤を飲んで、12時間以上経つのに、まだ、出てきません。 寧ろ、普段以上にお通じがでません。 バリウム、順調に吸収中…?

明日は健康診断です。

21時から絶飲食。 でも、晩御飯が遅れて食べ終わったのが21時15分。 しかもカレーリゾット。 おかわり付き。 超コッテコテ(笑) 検査結果が楽しみwww

備忘録。春から観る予定のテレビ

けいおん!! 今更、「!」にはまったw 「!!」は始めから観よう。大魔神カノン 「仮面ライダークウガ」の高寺成紀*1プロデューサーがプロデュースするという。 製作姿勢の違いからか、東映を飛び出して、最初(?)の作品。 期待は大きいけれど、作品性を重視する…

良い事ではあるけれど。

今年になってから、結構、仕事が詰まってます。 今月は特に、定番の仕事が多いのですが、急ぎが多すぎる。 メーカーが在庫を持ちたくない為に、必要な数だけ注文をして、無くなってから急ぎで注文してくる。 余裕がある時なら問題ないけど、どこもかしこもそ…

カレー曜日。

先週の木曜日にカレーを作りました。 カレールーの作り方に書いてあるところの24皿分です。 まるで、子ども会のキャンプで作るかのような量ですが、子ども会と違うところは、ウチが私と、親父の2人暮らしだというところです。 金曜日から、ずっとカレー食べ…

飲み会幹事。

天王寺で飲み会をする事になったので、お店探しに。 本当は昼過ぎに起きて行くつもりが、起きたら夕方4時…。 でも、他に行ける日が見当たらなかったので、そこから出発。 天王寺駅周辺であちこち見て回って、何軒か候補に。 帰宅したら、11時…。 今週は、仕…

呑んだ。

久々に。 缶のお酒w コーラとウォッカらしい。 自分で買って、自分で飲んでおいてナンですが、ウォッカはあんまり好きじゃないかもしんないw

チキンラーメンでソバ飯を作ってみた。

ふと、思い立って、チキンラーメン*1でソバ飯を作ってみました。 まずは、スーパーのインスタントラーメン売り場で「焼きチキン」を購入…と思ったら売ってねぇ!ヽ(`Д´)ノ さすがは日清食品!正統チキンラーメンのみで勝負ですね!*2 他所で、まだ売ってた…

藤田まことさん。主水死す。

さすがに「あたり前田のクラッカー」は知りません*1が。 初めて知ったのは、恐らく「必殺仕事人」の中村主水*2。 「自分たちは金を貰って人殺しをする極悪人であって、正義の味方ではない」というスタンスに感動した記憶があります。 「はぐれ刑事」の安浦刑…

なんぼなんでも

GUNDAM SONGS 145アーティスト: アニメ主題歌出版社/メーカー: Victor Entertainment =music=発売日: 2010/02/24メディア: CD クリック: 60回この商品を含むブログ (16件) を見る3万円は…。 ポイントで1500円分戻るとはいえ…。 PS3買って、お釣りが来ますよ…

残業して

帰りが遅くなったので、少し前に近所に出来た「みんなで洋食」という店で晩御飯を食べてみました。 店の名前から、「安くておいしい」を期待して行ったのですが、オムライスが880円は決して安くない…。 いや、別に、安さを売りにしている訳ではなかったので…

朝6時前から仕事。

そして30分残業。 なんとか納期に間に合った…。 疲れて着替えてたら、面白いネタを思いつく。 そして忘れる。 _| ̄|○

義理3、お裾分け1、営業1

電話で起こされて、友人夫婦とその息子と一緒にカラオケに行って来ました。 義理チョコもらいました。 一番欲しい人からは、音沙汰すらありませんwww 複雑な1日…。

仕事、間に合わない?

明日、出るか!? でも、用事もしたいし…。 てか、FFXI4時までやってる段階で…。

平日の夜ですよ?

19時前に会社を出て、前の勤め先である本屋に行き、一時間程無駄話。 そこから壊れたPSPを欲しがっていた友人が、取りに来るというので、家に帰り、渡した後、立ち話。 その後、もう一人の友人が、旅行のお土産を持ってきてくれて、そこでも立ち話。 まさか…

寝たのが昼過ぎ。

起きたのが夕方6時頃…。 その後、久々にメール大会。 3〜4人入り乱れ…(^_^;) もう少し分散して来いやぁ!(>_

リサイクル?

友人に「PSPの液晶を踏み潰した」とメールしたら、その踏み潰したPSPを売ってくれという。 ジャンクで部品でも取るのかと思ったら、パチモンの液晶に入れ替えて、嫁さん用のワンセグテレビに使うのだそうな。 さすが、ゲーム関連に関しては、人に言えないあ…

新しいPSPが到着。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 スピリティッド・グリーン (PSP-3000SG) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/03/19メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 86回この商品を含むブログ (37件…

使い道?

ウチの親父はニートなので(笑)時々、私が働いている会社にパートで来たりします。 で、今日も来てたのですが、昼過ぎに仕事が無くなり、帰っていきました。 数時間後、私の携帯に、親父から着信があり、出てみると、鞄を忘れたから、持って帰ってきてくれと…

踏んだ。

PSP(PSP-2000)の液晶を割ってしまいました…。 まぁ、タイトル通りな理由な訳ですが。 なんで、そういう状況になるのかは永遠の謎な方向で。 一応、SONYのサイトで修理の項目を調べてみたら、液晶交換は12600円〜かかるとか。 「〜」ですからね、「〜」。 今…

でんでんタウンにて。

ケバブサンドと肉巻きおにぎりを買い食いしました。 ケバブサンドはトルコ料理屋さんの前の屋台でたばたのですが、ソースが何種類かあり、どれが良いかわからなかったのでオススメを聞いたらピリ辛がオススメという事だったので、それで。 感じとしては、真…

朝青龍だけでなく

同期に朝赤龍というのもいたとは…。 これでいくと、朝黄龍とか、朝緑龍とか、朝ピンク龍とか、いるんだろうか…。

あの人の誕生日。

オメデトウメールをした。 放置され中w 他の子から、バレンタインチョコ貰った。 多分、コンビニで買ったヤツw なんかもうw

覚え書き。

鶏肉 1.5kg 醤油 100cc お酒 50cc 水 100cc 生姜汁 50cc(よりやや少なめ?) 鶏スープの素 大匙2/3程度これを一晩つけこんで、多目の胡椒、 水溶き片栗粉 卵2 片栗粉を入れて2分半揚げ、後は余熱で火を通す。食べる前に200度の油で揚げなおす。衣の片栗粉は…

でも痩せない。

最近、一日三食のうち、朝昼はバナナと牛乳というメニュー。 そのせいか、非常にお通じがよろしい。 でも、体重は減らない…。あれぇ?

とっとと言わないから。

自分もしんどいし、相手にも迷惑をかける事に…。 ヘタレ…。