2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プチプチ?

仕事をしていたら、上司が「手伝って」というので行ってみたら、機械のフィルター掃除でした。 油と鉄くずが混ざって、フィルターの穴が埋まっています。 これが、めちゃくちゃ硬くて、鉄製のブラシ等を駆使して、かなりこそぎ落としました。 後は、埋まって…

思う。

仲の良い友人が、自分自身と仲が良いのを当たり前と思ってしまう事が時々ある。 お互いを想う気持ちがあって、初めて成立するのに。 感謝を忘れずに。

今週も、もう、木曜日。

モタモタしている間に…。 Windows7を入れるのに、どんだけモタついとるんだ、私はw

今日は久しぶりに仕事が順調でした。

何か悪い事があるんじゃないかと思う位に。 そして、来週は火曜日が祝日なのに、今日、気づきました。 ちょっと得した気分。 なんか、良い日だ。 やっすいなぁ、私…。

何やってんでしょw

FFXIを落ちる時に、LSメンと猫語で会話。 何言ってるのか、さっぱりわからんw 何やってんだかw

復習。

今までに買ったPCを思い返してみる。 第一号 BTOでPCを買った友人に影響され、TWOTOPで買ったPCが第一号。友人に教わりながらパーツを選んだものの、サウンドカードを忘れていたのは良い思い出…。当時普及し始めたCD-Rドライブを搭載。友人に、いいように使…

某新OSを買ってしまったので

PC

ネット&作業で使っている古い方のPCに入れようと画策中。 CPUはPen4 3GHzなので問題無いハズなので、1GBのメモリを3GBに増設。 念の為に、Cドライブのバックアップを作ろうとしたら、長らく作っていないからか、開始後3時間半で進捗状況(しんちょくじょうき…

ごはんが…。

いつも、弁当屋さんで弁当を買う時は、「ほっかほっか亭」で買うのですが、今日は最近、近所にできた「ほっともっと」で買ってみました。 から揚げ弁当と、とりカツ弁当を食べてみたのですが、とりカツは、から揚げサイズのチキンカツが乗ったソースカツ丼と…

疲れた、眠い…。

今週はずっと、早めの出勤&残業してました。 週末はふらふらw 眠い眠い。

それならそれで構わないけど。

よく行くほか弁のお店があるのですが、そこのお店って、商品を手渡さないんです。 忙しい時間帯で、慌しくしているのなら、気にもならないのですが、特に忙しそうでもなく、店員さんが注文した弁当をカアウンターの上に置いて、カウンターで突っ立ってるんで…

朝、寒く

昼寝に気持ちよく、 ちょっと風邪気味な今日この頃…。

ペプシあずき

http://www.suntory.co.jp/news/2009/10568.html飲んでみました。 一口飲んだ感じでは、おしることかぜんざいに炭酸を入れたの?と思ったのですが、何かちがう。 もっとこう、純粋にあずきの味が濃い感じで… 案外、あずきバーとか近いかもしんない? 味は…。…

当然な成り行き。

昨日の未明に下痢をして、ひどい症状だったものの、薬で治めて、昨日の夕方を迎えました。 で、出かけたついでに、餃子の王将で餃子2人前と麻婆豆腐を食べ、ミスドでドーナツを10個程買って夕食にした後で、ご飯が一合残っていたのを思い出し、炒めて食べ、…

久々に。

今朝は4時過ぎから、会社の人と釣りに行く予定だったのですが、起きた途端に、お腹に鈍い痛みが…。 トイレに駆け込み、約10分。 一緒に行く人に電話して、急遽キャンセル…。 今回は私以外にも同行する人がいたので、キャンセルしやすかったのが幸い。 その後…

なんか

全てが上手く回っていない気がする…。 ちょっとため息…。

無事終わるも。

無事、ディアボロス戦を終了。 ナイトメアを一回、止め損ねるも、何とか勝利。 が。 ゲーム以外の部分で、不用意に物を言ってしまい、ややこしい事に。 うーん、嬉しさ、大半減…。

準備で

いっぱいいっぱいです…。おやすみなさい_| ̄|○

ディアボロス主催。

主催に向けて、ちゃくちゃくと準備中。 上手く仕切れるかなぁ(^_^;) それより、大事なのは、ナイトメアにキチンとスタンをキメれるか?だ…(^_^;)

ナンパする。

金曜日にPMのディアボロス戦をしようという話になったので、助っ人を探しつつ、カンパニエをやっていると、裏LSの先輩プレイヤー(♀キャラ)がいたので、「おねーさん、僕とディアボロス倒しにいかない?」とナンパしたら、快くひっかかってくれましたw で…

これはこれは、わざわざご丁寧に^^

カンパニエを終えて、所属国に戻ると見覚えの無い人からお辞儀をされました。 「ターゲットミスかな?」と思い、何もせずにいると、その人から「ありがとうございました^^」のtellが。 ?(・ω・ )?心当たりが無い… と思い「私、何かしました?^^;」と返…

動けない

友人と、食べ放題の焼肉へ。 「焼肉 じゅうじゅうカルビ 深江店」に。 2980円(税別)で、フードメニューは肉も、麺類、ご飯類等、サイドメニューも含めて全点食べ放題(ただし、ユッケ等の生食アイテムは一点のみ)。 それにドリンクバーも付きます。 一応、…

SSD

PC

友人がシステムドライブをSSDにしたというので、その速さを見せてもらいました。 Windowsがログオン状態になるまでは、「そこそこ速いなぁ」という感じだったのですが、ログインして、作業出来るようになるまでが速い! ソフトの起動も殆どラグがない(ある…

立ち上がった!

PC

昨日、Windowsが立ち上がらなくなったのですが、なんとか復旧。 どうも、リセットした際にBIOSのBootドライブの設定が書き換わっていた(他のドライブが指定されていた)模様。 今までも、リセットで音声がミュートになっていたりしたので、これで間違い…

立て!立つんだ!

PC

Windowsが立ち上がらないです。 FFXIプレイ中に固まったのでリセットしたら、電源は入るのに、Windowsが立ち上がらなくなりました。 どうしたものやら…。

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃ〜ん

昼休みに、食事の後、昼寝をするのですが。 ゲームの宿屋みたいに、寝るだけでHPとかMPが全回復してくれたら、いいのになぁ…。

野菜炒め

晩御飯のラーメンの具にしようと、野菜炒めを作ったら、半端なく美味しい野菜炒めが出来た。 単独で食べようかとも思ったけど、予定通り、ラーメンにのせて食べた。 ラーメンも半端なく美味しかった。 しあわせ…(´∀`*)

アレ?私は?

明日、出勤時間に台風が来てたら社長が、ウチの親父(バイト扱い)を迎えに来てくれるらしい。 えっと…。 同じ会社に勤めてる私は、いつも通り、自転車で行けと…。 なんか、こう…。

メモ?

No.10-24UNCのポイントタップ(SUSでないもの)の、SUS304での切削条件をYANAWAに聞いてみた。 タッピング用のオイルを使う前提で、S530が最適なのだとか。 で、係数を考えると、S531で、F561.975が、細かい切り屑とかを跳ね飛ばしてくれるので、良い…らしい…

持論と言いますか

もう、何年か前から思っているのですが、「味覚」と「異性の好み」は経験というか、記憶の積み重ねで構成されているように思うんです 味覚は、今までに食べた味の記憶の延長線上にあるものや、それにプラスアルファされたもの、それらが重なり合ったもので美…

来るべき

Windows7に備えて、インストール予定のネット&作業用PCのメモリを1GBから2GBに増強するのに、メモリを買いに行こうと思ってたら、起きたら15時でした…。 録画してたテレビみて、本日は終了w