プチプチ?

仕事をしていたら、上司が「手伝って」というので行ってみたら、機械のフィルター掃除でした。


油と鉄くずが混ざって、フィルターの穴が埋まっています。


これが、めちゃくちゃ硬くて、鉄製のブラシ等を駆使して、かなりこそぎ落としました。


後は、埋まっている穴をなんとか…って、一個ずつ突っつくんですかい!


上司と手分けしてやってたあら、上司は早々にギブアップ。


後は私一人に委ねられました…。


直径2ミリ程度の穴が一列に66個。それが150列程あるのかな?×2。


途中でエアクッションを一個ずつ潰してるような気分になってきました。


エアクッションなら、飽きたら、ひねっていっぺんに出来ますけどね!


疲れたよ…。