2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは。

皆様、良いお年を〜(´・ω・`)ノシ ひろぽん@ 仕事中 orz

散発OK!

今日は予定通り、髪を切ってきました。ほぼ、スポーツ刈。さっぱり〜ヽ(´ー`)ノ ちょっと寒いけど…(^_^;)いつも行きつけの理容院に行って来たのですが、さすが年末、普段の倍くらい混んでいました。*1 混んでいるせいでしょう、仕事が速い…。 普通、髪を切…

初トラバ記念

この日記を書き始めて一年二ヶ月程なのですが、なんだか、12/21の日記に初めてトラックバックを頂いたようです。『実物日記』 http://d.hatena.ne.jp/bullet/20051228「少年シリウスコミックス」創刊に関する内容を取り上げていただきました。 で、肝心のシ…

う〜(;´Д`)

髪を切りたい〜ヽ(`Д´)ノ 機会が無かったり、あっても忘れてたり(ヲイ!)で、今年ももう、終わろうかというのに、ボッサボサの髪のままです(;´Д`) 明後日がラストチャンスっぽいので、忘れずに行きたい、と予定中。 忘れそうな予感…。 明日はコミケ69…

B〜ふぁいた〜♪

ヒビキの次の仮面ライダーって、「仮面ライダー カブト」なんですね。 月曜発売のテレビマガジンやてれびくんを皮切りに、雑誌媒体でも発表され始めましたね。 デザインだけ見ると、ここ数作の中では一番、仮面ライダーっぽいでざいんかも。カブト虫モチーフ…

それ、どこの堺正章?

看護士をしている、元アルバイトの女の子が来て、少ししゃべっていました。 なんでも、勤め先の部署の忘年会でかくし芸をする破目になったとか。 「何かいいネタないですかね?」と聞かれたものの、私だって、そんなに芸達者な訳ではないので、良いアイデア…

実はですね。

クリスマス・イブは、一日中お仕事&終わらず夜中1時過ぎ迄仕事をしていたのですが(泣くな!オレw)、その帰りにampmの角煮まんを買って帰ろうと(負けるな!オレw)車で走って、ある交差点で曲がると、曲がってスグにある、道路沿いの会社の前にパトカー…

ギャンブルでは役に立たなかったり…。

イブの昼間、ホントに一瞬、よく見ないと判らない位、細かい雪が降ってました。 ホワイトクリスマスにならなくて残念。 …………………………………………。 …………………………………………。 (´-`).。oO(猛吹雪で、みんな家から出られなくなればいいんだ…。) ダークな気分はさておき…

謀ってるな、シャア。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11) (カドカワコミックスAエース)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (131件) を見る「シャア・セイラ編」に引き続…

年賀状、作った。

今年は珍しく、元日配達の締め切りに間に合うように作れました(^O^)/ こんな事は3年に1回位かもしれないw で、冒頭の珍走団の落書きみたいなのは、年賀状を作るにあたって、ソースネクストの「まるで手書き」というソフトを使って作った、「私の字のクセを…

何考えてますか。

年末年始は世の中がお休みなので、雑誌やコミックが前倒しで発売になったりします。で、年末商戦なので、いつもよりたくさんの商品が発売になったりします。 イコール コミックの新刊台はイッパイイッパイになります。 発売されて間もない新刊が、新刊台から…

師走〜。

月日の経つのは早いもので、今年ももう、12月で、しかも、もう20日です。 12月は師走というくらいで、普段慌てたりせず、落ち着いているエライ人まで走り出す位、忙しい月。 もう、ほんとに日々の流れが速いです。 私、感覚的には12月になって、まだ、一週間…

忘年会〜。

今日は店の忘年会でした。 とはいうものの、店は23時まで営業しているので、私ともう一人、バイトさんは閉店後に参加。 明日は朝から仕事なので、程ほどでお開きとなり、2時頃帰宅。 お風呂をわかして、その間にサイトの巡回をして、お風呂に入って、只今3時…

惜しかった…。

徹子「いいとも」で再び”暴走” すごいですね、この人は(笑) 怖いもの無しw延々しゃべるもの。ゲスト呼んで話を聞くトークショーで、司会者の方がよくしゃべるのって、この人と明石家さんまくらいのものでしょうねwあ〜、観たかったなぁ…。 って、放送され…

カッコイイ?

昨日、ゲットしたサンタ服と、去年のイベントアイテムサンタ帽子を装備。 来年は脚装備が貰えるのかしら? どうせなら、♀キャラはミニスカだと嬉しい… かも?

いや。

世の中がクリスマスっぽくなってきた今日、この頃。 FFXIでも今日からクリスマスイベントが本格的に始まりました。 モーグリから預かった手紙を、指定されたレベルのジョブのプレイヤーに渡し、受け取ったプレイヤーがモーグリにそれを渡すというもの。 で、…

って…。

大掃除で出たゴミを朝6時前から収集所に出してました。まず、古雑誌の一部*1を出してから、他のゴミを準備して、また、出しに行くと、さっき出したハズの雑誌の姿が無い…。どうやら、個人的にゴミを収集してお金にしている方が持っていった模様…(^_^;) たか…

電源二重連〜。

PC

先日来、頻繁に電源がおちていたので、余っている古い電源を外付けで増設しました。 日本橋に行って、(株)セリングというメーカーの「ATX電源連動増設用アダプタケーブル SPW-PSW24」という、電源増設用ケーブルを1470円で購入。 ケーブルからに4Pinケーブル…

確かに。

今日、店のバイトが言い、「確かに。」と納得した言葉。 「アンパンマンって、 殴られると痛そうな顔するのに、 顔をちぎられてもにこやかな顔してますよね。」きみはエライ(笑)

足が〜。

足がつる〜〜(;つД`) 特に太腿〜。 金曜日に半日ウロついた時は平気だったのに、今日、大きめの荷物を持って、一駅歩いたら、てきめんキちゃいました〜(^ω^;)とっとと暖かくして寝よう〜=□○_

うおっ。

何気なく夕飯後に部屋を片付け始めたら、大掃除かと思う位、手間隙かかって、夜中2時過ぎまでやってしまいました…。 なのに半分も終わってないのは何故でしょう…。 明日は朝から仕事の上に、昼から会議だったり。 ああ、成る程。 試験前日に部屋の掃除を始め…

闇を祓いし者。

FFXIの大きなストーリー*1の中盤に、獣人達の王「闇の王」を倒すという、言わばボス戦があるのですが、今日はそれに行ってきました。編制は全員レベル60前後のナイト(私)、戦士、狩人、赤魔道士、白魔道士、黒魔道士の、前衛3 後衛3のスタンダードなもの。メ…

うひ〜(/ω\)

……。 何故? なんで? なんで私が 18禁BLゲーム*1を求めて日本橋に居るですか? いや、まぁ、元はといえば勤め先で安請け合いしちゃったからなんですけどね…。 最近入ったバイトの人が、世に言う所の腐女子*2さんでして。 で、旦那さんがそっち方面に理解が…

???

先日、近所に新しくコンビニが出来たので、覗きに行きがてら、「チャーシューまん」とやらを買ってみた。家に帰ってから食べてみた。 なんか… 皮が紙粘土みたいでしてよ?なんか、こう、ネットリというか、もそもそというか…。 中華まんの皮らしいふっくら感…

こんなん好きかも。

やさぐれぱんだ作者: 山賊出版社/メーカー: アーティストハウスパブリッシャーズ発売日: 2005/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (94件) を見る土曜日にミナミに出た際に買ってきた本。 殆ど同じ構図という、下手をすれば手抜きな作風で…

やはり…。

PC

パソコンの電源の容量が、本格的に足りない模様…。 古い電源を接続できるケーブル、買おうかな…? 近々、でんでんタウンに行く用事も出来た事だし…。USBを使ってのウォークマンの充電はおろか、プリンタ*1の電源が入ってるだけで電圧が足りないって言われる…

空耳とかいう以前に脳の回路に問題が!?

仕事帰りにスーパーに寄ると、店内の宣伝テープの音が聞こえて来ました。 『××(メーカー名)のサンダンジュウが……』 さ、散弾銃!?スーパーで!? ……………。 あぁ…。 「三段重」ね…。 おせちの宣伝が聞こえてくる季節ですね……。

紙ふうせん?

ふ〜〜ゆ〜〜が〜〜♪ 車海老〜♪ 寒いですね。(色々と)

うろ〜。

こんばんは。 『「あらしのよるに」って「無邪気な友情は相手を殺す」って話しだよね(^ω^)』と言って「君は心が汚れてる」と会社の同僚に言われたひろぽんです。 私より心の汚れてる人に言われたくありませんヽ(`Д´)ノ 今日は仕事が終わってから、仕事絡…

おいおい。

今日、起きて、夕方のニュースを見ていると*1、私が住んでいる市のニュースが。 なんでも、ウチの市の、ある中学校で、制服や体操服を導入するにあたって、業者が教師に現金を渡していたらしい。事件としては贈収賄ってヤツですね。 で、その現金を受け取っ…