2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スウィフトベルト。

LSメンに薦められてスウィフトベルトを取りに行きました。 まずはスウィフトベルトを落とすNMを沸かせる為のトリガー、「フォモルコデックス」を取る為に礼拝堂MAP1及びMAP2でタウロス狩り。 レベル制限が撤廃された為、Lv.75〜あれば、モータルレイ*1に気を…

電話と

入荷の受け取りで一日が終わった気分…。 進まねぇ…(^_^;)

TRPGのシナリオを構想中。

TRPGを仲間内でやっているのですが、そこでプレイするシナリオをこっそり構想中。 広がりすぎる風呂敷を押さえ込みつつ考えていますが、中々まとまりません。 もう、10年以上、作っていないものなぁ…。 完成するのか!?

昨日、茄子の味噌汁を作った。

残ったので、今日の晩御飯で、炊きたてご飯にかけて食べた。 二合飯だったのはナイショ。

ちょこちょこ

最近、ちょこちょこと、家で飲酒。 基本、飲まないんですけどね〜。 こう暑いと…。

お金が無い。

でも、一人なので、有り物で済ませられる気楽さ。

あくまでうたた寝。

21時頃ウトウト…。 気づいたら1時半。 うたた寝。

腹を下して

死ぬかと思った…。 もらしそうでw

のんびり。

親父がしばらく入院。 しばらく一人暮らし。 のんびり〜。

だ〜か〜ら〜。

ウチの親父が携帯を持ち歩かない。 今日、通院で病院に行った後、入院したらしいのだけど、携帯が無くて、私の携帯の番号がわからず、連絡がつかなかった。 おかげで23時に探しに出る羽目に。 いい加減、放置してやろうかw

かぼちゃ煮た。

上手く煮えたっぽい。 当分、もつなぁ…。

友人の誕生祝いを買いにいきました。

「明日、出来る事を今日するな」みたいな文章を書いた扇子を上げようかと思ったのだけど、諸々の事情で諦めました。 明日出来る事を、わざわざ今日するより、今日しか出来ない事を精一杯やりなさい、という意味でいいのかな?

やっと。

エアコンのリモコンを発掘。 これでクーラーを使える…。 クーラーつけっぱなしは良くないけど、全然つけないのもかなり辛い…。 ほどほどに。

三回目にして。

友人と、ここしばらくのお気に入りの焼肉屋へ。 この友人とは前に一回、一緒に来たのですが、気に入ってもらえたらしく、その後に一回、嫁さんとも来たらしい。 なので、友人は今回で三度目。 が。 なんか、店長にメッチャ顔を覚えられてて、常連の雰囲気に(…

飲み会、無事終了。

23時集合の飲み会。 友人の看護師も参加。 明日は6時前起きだそうな。 こえーよ!(笑)

土曜日23時から飲み会!

そういう事を2日前に言わないw

最近の週刊少年サンデーって

読むとこないなぁ…。 半分以上がジャンプで半年位で終わる漫画な匂い…。 と言っても、カラー的な問題ではなく、絶対値的な面白さの話。 2〜3年前まで、もっと面白かったんだけどなぁ…。

今朝は涼しかった…。

でも、小雨が降っていたので雨合羽。 もう、汗だく。 雨より汗で濡れました…。

コロッケを作った。

でも、味はイマイチ…。 「美味しいジャガイモが無いなら、コロッケは作るべきではない」って、どこかのレシピで見たけど、多分正論なんだろうなぁ。 見た目でわかれば苦労はしないんだけど…。

これだから…。

工具屋からの請求書に間違い発見。 まずは、社内で理由を調べて、それから工具屋の営業のおばちゃんに連絡。 これこれこうで… いや、そうじゃなくて、あそこでこうなって… いや、だから、そうじゃなくて ええい! こっちの話を聞け!おちつけ!聞いてもいな…

手っ取り早い方法?

参院選、行って来ました。 選挙区、ロクな候補者がいなかったので、白紙で出してしまった…。 比例区、「該当なし」の項目を作って、それも割合に含めれば、かなり議員定数を減らせるんじゃないの?と思ったのは私だけではあるまい…。

久々にカラオケ行ってきた。

けいおん!関連*1を男が唄うのはかなり難しい(笑) *1:特にOP

まぁ、あれだ。

世の中、善意でやってるつもりの事が発端になって、話がややこしくなる事なんて、よくあるよね。 はぁ…。

会議が面白く無さそうな会社は

つまらん事ばかりする会社なんだろうな…と思った今日この頃…。

得した?

今週は土曜日まで仕事だと思っていたら、土曜日はお休みでした。 得した気分(笑) さぁ、録り溜めした番組のCMカットしなきゃ…。

七夕。

今年こそ、クリスマスが中止になりますように!( ̄人 ̄) 力士の野球賭博に絡めて、サンタに野球賭博をさせれば、クリスマスが中止になるかも?とも思ったが、中止にまではならんみたいだねぇ。

知ってたけど。

私は頭が固い。 ひらめきが無いし、融通も利かない方。 もちっと柔軟になりたいのぅ…。

無駄に終わる。

先週末から手こずっていた仕事があって、作業が一日半停滞。 得意先に確認したら、図面に書いてある指示は気にしなくて良かったそうな。 ややこしい上に、試行錯誤で失敗までして、色々やらかしてまで頑張ってたのに、それが無駄に…。 もう、笑うしかなかっ…

やや田舎町ローカル路線。

昨日、雨の中、バスで出かけた時のこと。 基本的に我が家から、最寄の駅まで、徒歩で20分程なので、めったにバスを使う事はないのですが、あまりに雨が強かったので、もったいないと思いつつ、バス停へ。 しかし、時間丁度でバス停に到着したものの、行った…

工具類の見本市に行って来ました。

なのに、賽銭箱を売っている所があったり…。 一般的な感じの大きさで25万円也。 高いのか、安いのか…?