2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな年の暮れ。

仕事から帰宅。 NHK教育で放送していたオーケストラの『威風堂々』が 『あたしンち』にしか聞こえない。 そんな年の暮れ。

ママさんプレイヤー。

色々な人間がプレイしているFFXIなので、もちろん主婦のプレイヤーさんもいます。私の所属するLS*1にも主婦の人が何人か所属していて*2、その中の一人のプレイヤーさんが、妊娠した為に、しばらくFFXXIから離れる事になったのが、数ヶ月前。 そのプレイヤー…

誰に聞いてんだか。

昨日は今朝の7時に寝て、9時半に起きるという、2時間半睡眠の予定でした。で、その少ない睡眠時間の一時間程過ぎたあたりで、携帯が鳴って、起こされました。荷物の配送をしている運送会社の運転手さんからでした。 一瞬、今日担当の店の相方に何かあったの…

さてと!

年賀状でも書きますかね…。後8時間で、遊ぶ約束をしている帰省してきた友達との約束の時間w

これは…。

よつばとしろとくろのどうぶつ (よつばとえほんシリーズ)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (85件) を見るんーと…。よつばと動物が一緒のイラストが中…

う…。あ…。

年賀状もまだ書いていない*1のに、6時間もうたたね(?)しちゃったよ…。 6時間って段階で「うたた寝」レベルをブッちぎってますケド…(^_^;)前日、睡眠時間が3時間切っちゃったので、眠かったのは眠かったのですが…*2 どうも最近、時間の使い方がもったいないな…

色々描く人だなぁ。

ブレーメンII (1) (Jets comics (241))作者: 川原泉出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2000/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (36件) を見る簡単に言っちゃうと「川原泉版スタートレック」か?! 昨日の日記で書いた「よつばと…

やさしい。

よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (652件) を見るネタバレ、ありますよ。 「よつばと!」に出てくる人達って、基…

勢い余って

朝、4時過ぎまで仕事しちった(笑) とはいうものの、途中で2時間程、友達と御飯食べにいったりしてたんですけどね。 気がかりな仕事が片付いて、落ち着いてお休みを取れるというものです。は?クリスマス?何それ? ヽ(`Д´)ノ

世に言う所の。

諮問会議と呼ばれる、国の今後を左右する可能性を持つ場に参加しているような、エライ大学の先生様の中にも、問題に対する読解力に欠ける方がいるらしい。毎日新聞:「労働市場改革:正社員待遇を非正規社員水準へ」本来、正規雇用されているいわゆる正社員と…

忘年会。

会社の今日は忘年会でした。 現役のバイトさんや、元バイトさんも含めて、居酒屋さんで飲んでただけですがw ていうか、現役の欠席が多くて、元バイトの方が多い忘年会って、どうよ? まぁ、気心が知れているメンツなので、気楽ではありましたが。 これはも…

半期に一度の(´Д` )

日記を書いていると便利なこと。 前回、いつ、髪を切りに行ったかわかる という訳で、前回から5ヶ月ぶりに散髪へ行ってきました。 ちなみにその前は、丁度、今から一年前っぽい(笑)長めのスポーツ刈り→鬱陶しくなるくらい伸びる→長めのスポーツ刈り…経済的だ…

ホントもウソもあったもんじゃない。

ここ数年、個人宅でのクリスマス用イルミネーションと共に増えてきたのが、ピザ屋さんやコンビニを中心とした、スタッフのサンタの仮装。あれって、サンタを信じてる子供的には、「アレはアレ。本物は別にいる」って解釈なのかな? それはそれとして、職場の…

これって元ネタは…@山の様な既出。

次期仮面ライダーは桃太郎、金太郎、浦島太郎の三形態に変身するという話。これだけでも大概な話なんだけど、その上、電車に乗って登場するらしい…。アルファルファモザイク 様 これは… 桃鉄?

でも案外、何に出ていたか知らなかったり。

ふぞろいな秘密作者: 石原真理子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/12/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 70回この商品を含むブログ (63件) を見るこの本の話題で話していたら、21歳のバイトに「で、石原真理子って、誰ですか?」と聞かれた。 _| ̄…

○0代の飲み会。

中学時代の知り合いの飲み会に行って来ました。焼肉をつつきながら、近況等を勝手にしゃべっていたのですが、そのウチ、アルコールも入って、やや下品な話題も…。 ていうか、 ○0代、既婚者のエロ系会話は、生活感と哀しさが同居していて笑えるけど、イタイ…。

一年分?!

懲りずにボウリングに行って来ました*1wまた5ゲーム。約一週間で合計10ゲーム。普通のペースだと既に1年分まとめてやってる感じです。固めてやってる割に上達はしないんですケド…(;´Д`) *1:一人で…w

河合克敏は

やっぱり少年サンデーで描いて欲しいなぁ…。という訳でヤングサンデーの新連載「とめはねっ!」を立ち読みしてきました(ヲイ)河合克敏という漫画家さんは「帯をギュッとね!*1」「モンキーターン*2」と、「知っているけど詳しく知らない」ジャンルを題材にし…

IE7を入れてみた。

PC

Webブラウザは普段はFirefoxを使っているのですが、GyaOを観たりするのに時々使うので、特に悪い噂も聞かない事もあって、バージョンアップしてみました。なんか、面構えがスッキリしたなぁw タブが使えるので、使いやすくはなったように思います。「お気に…

今週のNARUTO

週刊少年ジャンプ`07.2号で、敵が使っていた技の名前って…。 どうせなら全部水陸両用で統一して欲しかった(笑)

科学忍法。

火の鳥キタ─wヘ(゚∀゚)√レ( ゚∀)wヘ( ゚)√レ( )wヘ( )√レ(゚ )wヘ(∀゚ )√レ(゚∀゚)√レv〜ネタ元:GIGAZINE-天使の羽根を持つ戦闘機のムービー科学の進歩はスゴイのう…(・∀・)

惜しい!

気持ちというか、意味的には、これはこれもアリな気もするけど、この間違いは…。

例によって

おとついのボーリングのガタが今日、来ました(;´Д`)小走りに走ったら、足が上がらないんでやんの(爆)あ〜、ヤダヤダ…。

目の味覚。

今日、飯時にデパ地下っぽい所をうろついていたら、お惣菜屋さんで「だし巻き玉子」を作っているのが見えました。 あの、小さく長細いだし巻き玉子用のフライパン(?)で焼いてはクルッ、クルッと巻き、玉子を足して焼いて巻くというのを見ていたら、妙に美…

昨日に引き続き。

今日も運試し。 はてなでもWiiのプレゼントキャンペーンをやっているので、応募(笑) キーワード→“Wii欲しい!” で、ビデオキを使ってなんぞ映像を貼れということなので、 同ネタ多数な予感w

元を取る。

ふと、体を動かしたくなり、仕事が終わってから、近所のROUND1へボウリングをしに行きました。 一人で。 しばらくぶりに行くと、料金体系が変わっていて、今までの1ゲーム幾らというのに加えて、「5ゲームまで1680円」というパック料金が出来ていました。 元…

運試し。

おもちゃの通販サイト「ハピネットオンライン」からPS3,Wii,DS Lightの抽選販売のメールが来てました。 どれもしばらくは買う予定が無いので、スルーしようと思ったのですが、ガンダムのDVD BOXの購入を取りやめた*1事もあり、今年最後に自分の運試しをして…

禁句?

ディズニーで「ライアンを探せ!」という映画が近日上映になるそうです。 動物園に暮らすライオンの父親がいなくなった子供(ライアン)を探して街に出て…な話だとか。 ふ〜ん。 そういう話なんだ。 ファインディング・ニモ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・…

涼宮ハルヒの憂鬱を観た。

「ああ、なるほどね。」と思った(笑)一番の感想は、「キョンの声、私らの世代が、メインでアニメとか観ていた時代なら、間違いなく古川登志夫だよな…。」 きちんとした感想はそのうちに書く…かもしれない(笑)

ああ、勘ツガイ…。

ファミ通を読んでいた時に、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/12/07メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 88回この商品を含むブログ (154件) を見るの記事を見たのですが、その際に、ある言葉…