2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いえいえ。

友人からメール。 「明日の時間って、決めてたっけ?」 うんにゃ、時間も何も、明日予定があるのを今、知ったのだがw

妖怪ハンマー叩き?

会社で、昼休みに昼寝をしていたら、どこかでハンマーですごい音を立てている人が…。昼休みが終わってから見ても、それらしい人はいないし…。 近所でスゴイ音を出してるのか?!

首が痛いと言ったなら

皆が皆、「年やで!」と言いやがりますよ! 失礼な…。 ていうか、そんな事が、半分、どうでも良くなる位、首が痛いんですけど…。

よし!忍者を上げよう!

PMのマメット戦の為にレベル40まで(@3)だけど…。 だって、カンパニエ、人が多過ぎて、戦績が稼げないんだもん…

ディケイドに仮面ライダーBlack RXが出てました。

そして、まさかの南光太郎(倉田てつを)本人登場。 正直、番組終盤まで、本人だと気づきませんでした…。 「あれ?」と思い、最後まで見てから、オープニングのキャストを見直してしまいましたよ…。 おっさん顔になったなぁ…。 数年前に雑誌インタビューで見た…

寝たり起きたりしながら

ドラクエ9。 やっと果実が7つ揃いました。 まだ、あと、2〜3個あるかと思ってたんですが…数くらい、確認しろ、私(笑) 色々、批判の多い*1今作ですが、ドラクエとしての及第点はクリアしているかなぁ、と。 イマイチ、通信の楽しさを感じれないのが残念かな?…

修復完了。

一ヶ月ほど前に、仕事で、皮がむけてボロボロになった手が、やっと回復してきましたあ。 長かった…。 それでも、まだ、キレイとは言えないんですけどね(^_^;)

手は二本、目は二つ、頭は一個。

ドラクエ9と、FFXIと、デモンズソウルをいっぺんに進めるのは無理だと思うんだ、私…。

間が悪い…。

午前中かけて準備した仕事が無駄に…。 (つДT)

責任重大?

最近、ずっとかかっていた仕事で、作っていた部品が、とんでもない所で使われる部品でした…。 これ、壊れたらエライ事になるんですけど…。 私なんかが作っちゃって良かったの?大丈夫かなぁ?

こんなドロップ…。

クフィムを通りかかったら、Dancing Weaponが通路に湧いていたので、通行の邪魔にならないように、狩りました。 カイザーソード*1がドロップ…。 競売にでも出そうと思い、更に進むと、また、Dancing Weaponが。 狩っておきました。 また、カイザーソードが出…

寝て起きて。

ドラクエして…。 うーっと…。 船をもらうクエストで、涙をこぼしまくった私は、もう、若くないかも…(涙もろいという意味で…

訳あって、

変な姿勢でうたた寝したら、肩から胸にかけて、筋を違えてしまった様子…。 寝返りとかしたら、激痛が…(´;ω;`) 風呂で温めてみるか…。

明日は1時起きです!

この後、お風呂も入らないと…。 起きれるかなぁ…?

くっ…!

今日から、ドラクエ9の!クエスト配信が始まると聞いて、楽しみにしてたのにっ! 「ダーマ神殿まで到達してないと、ダウンロード出来ない」だとぅ!? ダーマ神殿に有らずば、人にあらず…か……_| ̄|○ 今回はファミ通の攻略記事にまで、進み具合を抜かれた…。…

私は連邦派。

私の誕生日に、プレゼントをくれた友人の誕生日が近いので、ヴィレッジバンガードへプレゼントという名の変なアイテムを買いに行きましたw 悩んだ結果、「お釈迦様の顔の形をした金色の貯金箱」と、「聖☆おにいさん」の単行本をセットであげる事にしました…

そうめんって。

うどんより、茹でるのが難しいのを、今日、初めて知りました…。

この組み合わせ…。

Amazonでアイマスクを買いました。TABI TOMO アイマスク ベージュ 3230400 05出版社/メーカー: エース(ACE)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る そしたら、おすすめ商品に、こんなものが追加されました。手錠出版社/メーカー: アイ…

失敗なお土産の典型。

昨日、ワールド牧場に行ったのですが、そこで、職場用にお土産を買いました。 ウチの職場は、結構、旅行好きな関係者が多く、皆がお土産を買ってくるので、私も買っていく事にしたのです。 買ったのは、「生キャラメルクッキー」。 なんというか…オリジナリ…

ワールド牧場。

ワールド牧場へ行って来ました。 初めて行きましたが、雰囲気としては、犬、ヤギ、馬等の身近(?)な動物がメインの、普通の動物園より、やや、動物と触れ合える機会が多い動物園、という感じでしょうか? 到着後、まず、100円払ってバスみたいなので一番高…

ドラクエ9キタ。

Amazonから発売日に到着。 今日は仕事だったので、不在配達の用紙が入っていたのですが、早速、再配達してもらいましたv でも、今日はFFXIで裏があったし、明日は朝からお出かけ…。 やる暇が…。 でも、明日、一緒に出かける友人も、ドラクエやってるので、…

俺か?

今日は、元の職場である書店へ買い物に。 元社員であるにも関わらず、時々、接客とかしている謎…。 で、今日、接客していたお客さんに聞かれました。 客「店長さんですか?」 私「いえ、違いますよ〜。元社員で、ただの通りすがりです^^」 ……後から思いつ…

苦節数ヶ月。

裏活動でゲットした2つの100貨幣が売れ、まとまったギルが入ってきたので、空活動をしていた時に手に入れていたものの、呪物を買えずにモグハウスの肥やしとなっていた、海王の免罪符(胴・手・足)をやっと使う事が出来ました。 海王の免罪符:胴+呪われた帯…

失礼な話。

仕事帰りに近所のドラッグストアで買い物をしていたら、ギャル系の女子高校生が三人、買い物をしていました。 服装は、それぞれ制服だったり、ジャージだったりしたのですが、その内の一人、制服でショルダーバッグを持っていた子が、鞄の位置を直そうとした…

記憶違い…。

髪を切りに行ったら…。 お休みでした_| ̄|○

今更ながら

HDDレコーダーに録画していた、「千と千尋の神隠し」のCMカットをしたら、2時間34分(154分)の放送時間のうち、30分がCMでした。 作品が作品なだけに、スポンサーが多かったのだろうし、均一にCMが挟まる訳ではないのだけど…。 5分中、1分がCMか…。 落…

PlayStation Home

暇だったので、PS3のPlayStation Homeで遊んでみました。 仮想世界にアバターを作って、箱庭のモールで遊ぶ、という感じかな? 出来る事が少ないセカンドライフ?*1 初音ミクのスペシャルライブがあるというので、好奇心で参加してみようと、徹夜明けで頑張…

無線LAN

PS3を買ったりで、ゲーム環境が充実してきた今日この頃。 WiiとPSP、DSの為に、無線LANを導入する事に。 デスクトップPCが2台、PS3、Xbox360、Wii、DS-light、PSP、それとハードディスクレコーダーをネットにつなぐ訳ですが。 今まで接続していた、PC2台と、…

なんとかお休み。

でも、朝方まで起きてたら、あんまり意味無い気も…。

贅沢なんだろうけど。

このご時世に贅沢かもしれないけれど、仕事が立て込んできて忙しいカンジ…。 今週の土曜日、休めるのかしら…(^_^;)