2008-01-01から1年間の記事一覧

大掃除、終わらない…。

それでは、よいお年を^^;

髪を切って、餅買って大掃除。

年末なので、、とりあえず的な感じで散髪に。 昔は年の終わりに散髪に行くと、滑り込みのお客さん*1で混雑していたものだけど、散髪屋さん曰く、最近はそうでもないらしい。特に今年は寸前に土日があったから、尚更分散していたそうな。 日曜日もそんなに混…

TVっ子。

なんかもう、本当にテレビっ子状態。 1月からは、ドラマを結構、観そうなので、HDDの容量に余力を作っておかないと…^^;

日曜出勤。

日曜出勤で、午前中に職場の掃除をして、本年のお仕事終了。 昼食は会社から焼肉に。明日も焼肉に行く予定なのですけど…(笑) 昼食後、帰宅して、友人とメールしつつ、作り忘れた年賀状を作りつつ。 それが終わって、録画していた相棒シーズン7をまとめて編集…

プリンタを買いました。

今まで使っていたEPSON PM-A850Vの調子が悪い上に、インクも無いので、高いインク代なども考慮してCanon PIXUS iP4600に買い換えました。Canon PIXUS インクジェットプリンタ iP4600出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2008/10/03メディア: Personal Computer…

自己嫌悪のち

色々と自己嫌悪。その結果、取った行動で更に自己嫌悪。 自己嫌悪スパイラル。 でも、なんとか吹っ切れて、ベストな自分を思い出せた気もします。 滅びと再生ってやつですね。 まぁ、たまには落ち込む事も必要かもですよ?

しんどいから早く寝る!

とか言いつつ、何も無い状態から、ドリームベル+1を入手した私は、もうちょっと、睡眠時間というものを考えた方が良いと思います。 FINAL FANTASY XI Wiki 星芒祭2008攻略 [戯言]嬉しい…のか? 年末のお休みが一日、早くからになりました。 喜んでいいんだか…

あ?

あ〜。 ん〜。 クリスマスのプレゼントを渡しただけで帰って来たけど、何のリアクションも無いよ。 あ〜。 む〜。

ちょっとハードな数日。

土曜日 旧職場の忘年会。帰宅は日曜午前6時。 日曜日 昼過ぎに起きて、調べモノをして買い物に行く。 帰ってきて0時過ぎまでFFXI。 寝たのが2時…。 月曜日、6時半に起きて仕事。 19時に帰宅して、宅配関係で揉める。 釣具を買いに行くも、店が閉まってる…

だぁ〜かぁ〜らぁ〜。

機械の調子が悪いからって、辞めて半年以上経つ人間を電話で呼び出すんじゃない、と…。 私が現役の時なんて、私が一番機械に詳しかったから、何があっても、誰にも助けを求める事が出来なかったんだぞ…。 逆に、それだから詳しくなったのかもしれないけれど……

凍える…。

今朝、日記を書くのにPCを立ち上げていたら、ウトウトしてしまい、2時間程寝てしまいました。 電熱の横とは言え、かなり寒かった…もう、凍死するかとw

前の勤め先の忘年会に参加。

19時集合で、5次会朝6時まで… 頑張り過ぎ…_| ̄|○

両脚。

吊る…。 めっちゃ吊る。 仕事で酷使する事があった上に、帰宅後、長めに自転車に乗って、しかも変な運転を…。 その日のうちにクルなんて、まだ、若い若い… なんて喜んでられるかぁ!ヽ(`Д´)ノ さっさと風呂に入って、温めて寝よう…。

さすが師走!

日にちの経つのが早い! 用事が多い! 時間足りない! 寝ちまうか…(現実逃避

ま、そういうものよね、料理って。

スーパーで半額処分の豚肉があったので、トンカツを作る事に。 トンカツだけではアレなので、かぼちゃと豆腐も買う。 何故豆腐かと言えば、揚げ出し豆腐的なものが出来ないかとチャレンジする為。 で、帰宅後、いざ、作ってみると、パン粉が足りなくて、豆腐…

何故、責められないの?

非正規雇用の従業員の首切りが話題になってますが、表立ってはいないものの首を切った雇用者と、首を切られた人達に対する対策の遅い国の対応は責められているのに、本来、雇用者と契約し、仕事を取ってきて派遣労働者を派遣している派遣会社が、契約の一方…

風呂の修理完了。

昨日、やっと風呂釜の修理が出来ました。 銭湯の広い浴槽も良いのですが、ノンビリ出来るという点で、やはり、家の方が落ち着いて入れます。 これで毎日の疲れが軽減出来そうです^^

昔の東映のまんが映画のノリで。

永井大がサラリーマン金太郎をやってましたが、だったら、特命係長で共演してた縁もあるのだから、いっそ高橋克典と永井大で「サラリーマン金太郎 VS. 特命係長」とかやったらどうだろう? 運動神経はどうか知らないけど、迫力では高橋克典の方が肉体的に迫…

見直す?

空とか裏とかやり始めたら、ちょっと良い装備が幾つか手に入りました。 良い装備は短所もそれなりにあったりするようなので、一度、全体の装備の見直しとかした方が良いのかも。 お金無いけど…_| ̄|○

無駄?

今日、銭湯の脱衣場で友人に会いました。 同じタイミングで出てきた所でバッタリ。 なんやかんやしゃべってたら銭湯の閉まる時間になったので、外で引き続きしゃべる。 体がバッチリ冷えました…。 400円返せw

今日は忘年会でした。

18時開始、20時終了。 学生の飲み会でも、もう少し、遊ぶと思いますw

水槽て。

今日、見つけて、初めて入った銭湯。 そんなに新しくはないけれど、そんなに古くもなく。 アパートが密集してる地域なので、結構、お客さんもいてびっくり。 でも、掃除用具がそこかしこに置きっ放しになってるのはいただけない…。 そんなだから、脱衣所に大…

出てる?

携帯でメールをしていた時、「ただの」と入力したら、予測変換で「嫌がらせ」と出た。 友人に、それを話すと、「人間性が出てるね。」と言われた。 そう?(´・ω・`)

やばい…。

ゲップが硫黄臭い…。腹を壊す前兆…?

久々?

転職してから、ログインする頻度は上がったのですが、一回当りのプレイ時間が短くなっていました。 今日は久々に、途中4時間程、食事とか挟んだだけで、ほぼ半日、ずっとプレイしていました。 なんか他にやる事があった気がするのですが…。 ま、たまには良い…

明らかに。

千葉・東金の女児死体遺棄事件で近所に住む男を逮捕。 夕方にこのニュースを見たのですが…。 なんか、こう…。 明らかに、犯人のイメージを、一定の、ぶっちゃけオタク方面へ持っていく気が全開な写真に、コメントなのですが…。 なんでも、好きな漫画の話には…

○○先生に励ましのお手紙を書こう!

というノリで友人に励ましっぽいメールをしてみた。 寝不足で体調が悪い状態で書いたので、訳がわからないかもしれませんが、励ましになってたらいいなぁ…。

駄目だ…(色んな意味で

今週、1時前に寝た日が一日もない…。 昨日なんて2時過ぎ…。 か、体が…(;´Д`)

なんか時間が足りない気がする…。

なんか、毎日、帰宅後、時間が足りない。 何でかなぁと思ったら、どうやら風呂が壊れたままで、銭湯に行ってるからっぽい。 銭湯代も馬鹿にならないし、早く直さないと…。

もうけw

この間の日曜日に遊び歩いたので、やや疲れ気味…。 今週は土曜日まで仕事だから、がんばるかぁ〜。 って、思ってたら、今週は土曜日は会社お休みでしたw あると思ってた出勤日が無かったら、なんか得した気分w