2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと給料日。

でも、既に4万とんだ…。 早く次の給料日、来ないかなぁ…(;´Д`)

ENERMAX MODU82+ EMD625AWT

PC

FFXIで使っているPCの電源が入らなくなってしまったので、電源ユニット「ENERMAX MODU82+ EMD625AWT」(メーカー製品ページ)を購入。 日本橋でんでんタウンのFaithにて¥18,970-也。 同じ店でオウルテックのS12 ENERGY+ SS-650HT(メーカー製品ページ)が…

大阪では火曜深夜。

祝日前という事で、のんびりFFXI。 BGM代わりにテレビをつけていたら、「ぷっすま」が始まりました。 例の草なぎ君の事件があったから、どうなるのかな?と思っていたら、総集編が始まりました。 総集編ながら、見事なまでに草なぎ君の姿は消されていて、…

寒い!

4月にしては暖かい、いや、寧ろ暑い!と思ってたら、今度は4月にしては寒い…。 ある意味、寝るには良い気候だけどねぇ…。 眠い…。

ゆる過ぎ…。

朝9時に寝て、夕方5時に起きた。 終わってる…。 一日だけじゃなくて、色々と終わってる…_| ̄|○

Σ(´д`ノ)ノ

ペーパードライバーだった友人が今月初めに車を買いました。 一応、練習がてら、近所に乗って出たりしているみたいで、今日も雨の中、出かけていたようで。 メールでのやり取りをしていたのですが、雨の日の運転は初めてだそうで。 ワイパーの動かし方がわか…

壊れた?

PC

丁度一年前に組んだFFXI用のPCが突然おちた…。 FFXIをプレイしながら本を読んでたら、急に電源が落ちて、画面が真っ暗に…。 (;´Д`) 主電源を落とすと、スピーカーからは反応があるので、それ以外か…。 って、全然絞りきれてねぇw 中身を開けて切り分けし…

_| ̄|○

カードの請求が来た。 金額を見てガックリ来た。 Amazonに貢ぎ過ぎ…。 もう、「何をこんなに買ったんだ…?」と思うくらい…。 もっと、こう、有意義なお金の使い方というのが…(^_^;)

でも、まぁ。

ちょっとした仕事をそれなりに上手くこなせた気がする…。 端から見てたらまだまだなレベルなんだけど、自分で上手くまとめられたので満足…かな? この調子でいけたらいいんだけどなぁ…。

思ったより…。

杏仁豆腐をドカンと食べたくなったので、インスタントを買ってきて、自分で作ってみました。 う〜ん、美味しいんだけど、何か物足りない…。 ちょっと作り方でも調べてみようかなぁ?

気候なのか

土曜日から日曜日にかけてバカやってた*1反動なのか、体がすごくダルかったですよ。 昼から、ちょっと涼しくなったら楽になったので、気候による所が大きいとは思いますが…。 今日はさっさと寝ようw *1:2時間睡眠で26時間遊んでたw

米が…。

お米がネズミに荒らされてひどい事に…。 米びつ買わないといけないかなぁ…。 お金無いんだけどなぁ^^;

寝るというより、失神。

2時間寝て、「とっとパーク小島」へ釣りに。 開園6時に対して、5時半前頃に到着して、釣りをする為に必要な整理番号が定数200に対して155番。 なんか、壮絶ですね…。 14時前までそこにいて*1釣果はウマヅラハゲ一匹。しかも、私が席を外している間にかかって…

ぐふぉ!

明日(既に今日)、3時起き。 ぐふぉ〜!

携快電話ZERO(V18)を買ってみた。

ソースネクスト 携快電話ZERO (Uメモ)出版社/メーカー: ソースネクスト発売日: 2009/04/03メディア: USBメモリスティック クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る今までもこのシリ−ズを買っていたので、惰性で(笑)購入。 現SoftBankの携帯って、ボ…

仕事が終わった一時間後には、風呂に入って着替えも終え、居酒屋にいた私を自分でエライな、と思った。

仕事を終え、夕食の準備に足りないものを、スーパーで買って帰宅途中に友人から電話。 友人「彼女とその友人*1も一緒に飯を食うので、人数合わせに来い」 行って来ました。 おかげで、明日の晩御飯を考えずに済みます。 呼び出された店に行ったら、既に飲み…

古館って

こんな気色悪い顔をしてたっけ?とこの数年、思う。 批判の為の批判しかしていないような気がする。 昨年、社員旅行に行った時に、駅が混んでいたんだけど、「もしここで将棋倒しでも起こったら、報道ステーションで報道されて、『これは行政にも問題がある…

免罪符二つゲット。

でも、値段高くて、物も売られていないので呪い物が買えません…。 なんだかなぁ…_| ̄|○

あれ?

ジュノ下層へ行くと、「石の見る夢」のストーリーが始まると聞いたので行ってみると、ムービーが流れてシナリオがスタート! ムービーが終わってから、ある場所へ行くと更にムービーが。 でも…登場人物はさっきのムービーと同じなのに、何だか話がつながらな…

ネトゲでストーカーとか…。

ネットゲームのプレイヤーの中にも、ストーカーになるヤツが少なからずいるとは聞いて、知ってはいましたが…。 どうも知り合いが被害にあってるっぽい。 ネットゲームをやらない人からしてみれば、ネットゲーム上の人間関係なんて、軽いもんだと思うかもしれ…

バージョンアップ後は

色々あって、寝るのが遅く…。 うれしいけれど、明日が地獄…

みんな、可能性を一つ、忘れていないか?

北朝鮮がロケットを打ち上げて、それが人工衛星だった証拠に、打ち上げられた人工衛星が唄を流してるそうですが、どうもそれらしい電波は見当たらない。 「やっぱりミサイルだったんだ!」 いやいや。 それはちょっと早計かもしれませんよ? 一つ、可能性を…

だから他にしないといけない事が。

この間、地デジ詐欺の詳細をバラエティ番組でやっていました。 「チューナーを取り付けないと、テレビが見れなくなる」とお年寄りを騙して、してもいない工事の費用を十数万円とか払わせるとか。 これ、どう考えても、発生するのは目に見えてた事ですよね。 …

どこへ…。

あったハズの時間が見当たりません…。 どこに置いてきたんだろ…。 (;´Д`)

お見舞い。

友人がバイクで事故って自宅療養中との事なので、見舞いに行ってきました。 この友人、バイクの駐禁を無視し続けていたら、警察から一ヶ月近くバイクを封印されてしまい、それが明けた途端の事故。 「久々だから、ゆっくり走ろう」と思って走っていたら、ゆ…

フィールド・オブ・ヴァラー

今、暇を見ては暗黒騎士をソロで上げているのですが、フレさんに薦められてフィールド・オブ・ヴァラーをやってみました。 実は私、フィールド・オブ・ヴァラーが、訓練であるらしい、という事以外、何であるか全くしりませんでした。 要は、対応したエリア…

Made in U.S.A.

北の将軍さんの国で、人工衛星だかミサイルだかを打ち上げる用意をしておりますが。 今の経済状況を考えると、発射されるのがミサシルで、日本がそれを撃墜する、というのがアメリカ的には美味しい状況なんだろうなぁと。 迎撃ミサイルを使って、それをまた…

うっへっへ。

日記、書き忘れてたよ(;´Д`) まぁ、最近、大した事書いてないから、忘れてても問題は少ないと、悲しいことも考えてみたり…。

話が違う…。

4/6納期の仕事をしていて、その得意先がどうしても今日中に仕上げて欲しいというので、残業を頑張った。 他の人が同じ所の仕事で残っていたので、話をしていたら、「そんな話は知らない」と…。 えええええええっ! 騙された?