2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風吹いたら…

風が吹いたら桶屋が儲かる的な流れで*1部屋の大掃除にも突入。 終わんねぇ(;´Д`)とりあえず、もう、現在、限界に突入中。も、寝る=□○_ *1:そうか?

ナンダカンダ

何故か、仕事を終えて、帰り仕度をしている時に「藤井隆」が頭をよぎりました。 なんで?! 「でも、よく考えると、結婚してからあまり見かけなくなったなぁ…」とか思ってたら、サルヂエに出てましたね^^; なんか印象が薄くなったなぁと思ったら、『BEST …

社会見学。

大掃除で出たごみを持って、ゴミ処理場へ行ってきました。2階と3階にゴミを捨てるターミナル(?)があって、そこからゴミを落とすんですが、一般人がやる際には命綱をつけないといけないという、中々、ドキドキで社会見学っぽいスポットでしたw社会見学の…

期せずして。

大掃除してると、とんでもない物とか発掘しちゃう事とかありますよね。今日も、親の職場の大掃除の手伝いをしていたのですが、そこでお宝(?)発見。 かなりダメージがデカ目。ちょっとだけ、過去の自分を恨んだ(笑)

イマイチ納得できないんだけど…。

YouTubeの動画をなんとか保存出来るようになった…。でも、同じ操作を2回しなきゃいけなかったりで、イマイチ上手く出来てる気がしない…。 また調べてみますかねぇ…。

お手伝い?

親の会社の掃除を手伝わされました。 かなりの大掃除で、頑張ってやってたんですが…。 肝心の親父が5分働いて10分休憩状態…。 えっと…。 こちとら、睡眠時間を削って手伝ってるんだけどw まぁ、無理されるよりはいいんだけど(;´Д`)

日記のネタが思い浮かばなかったので。

先にお風呂に入りながら考えようと思って、お風呂に入ったら、「殆ど水」状態。 なんで? いつもと同じ位の時間、沸かしたはずなのに…。 沸かす時間が短かった? それとも、冷めるのが早かった?どっちにしても((((;゚Д゚)))サムイ… とりあえず、 日記のネタが出…

イカンイカン。

今日は朝イチからラストまでお仕事だったのですが、休憩時間に、机に突っ伏して寝ていたら熟睡してました…(;´Д`) いつもは寝てはいても眠りが浅いんですけど、今日は昼休みも夕方の休みも、どちらも熟睡。 30分とか寝て、そこで熟睡しちゃうと、起きるの…

石版の魔物っぽい(笑)

アルザビの街でビシージ待ちしていた時に暇潰しで撮りました。門柱についてる門灯の上でくつろいで座ってます。門柱に食い込んでるけど(笑) LSの人に、教えてもらった方法で壁に登って、位置を見計らって落ちると出来上がり。でも、これって、ある意味、バグ…

かなり昔の話なんだけど。

まだ、後藤真希全盛だった頃。とある深夜営業のレンタルビデオと本屋の複合店をウロついていた時の事。 まぁ、ぶっちゃけ頭の良くなさそうなお兄さん二人組みが、後藤真希の写真集を見ながら会話をしていました。 「オレ、後藤真希、めっちゃ好きやわ〜。後…

アナタは…(^_^;)

先日、元バイトの女の子が注文していた商品を取りに来まして。 ちょっとお話をしていました。 彼女、年末にウチの店の忘年会に誘ったのですが、勤め先の忘年会と日程が被ってしまい、参加する事が出来ませんでした。 で、その件でメールをしていた時に、「参…

腐女子彼女

腐女子彼女。作者: ぺんたぶ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/12/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 171回この商品を含むブログ (105件) を見るとなりの801ちゃん (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2006/12/…

硫黄島からの手紙

会社の同僚が観て、面白かったという話だったので気になっていたのですが、やっと観に行けました。 監督・プロデュースがクリント・イーストウッドなのですが、もう、完全に日本映画にしか見えないです。 しかし、「勝ち目のない戦いに向かう兵士達の話」と…

Mega

マクドナルドのメガマックを食べてみました。 期間限定メニューな上、売れ行きが良くて、生産(?)が追いつかない為、個数限定の販売になっているこのメニュー。 私が入ったお店では一日20個限定との事だったのですが、3時過ぎに行っても残ってました。 売…

それ(笑)

おじいさんが、取り寄せを頼んでいた本を受け取りに来ました。 女性アルバイトが応対していたのですが、何か話しかけられているもよう。 おじいさん「これは何の本かいな?」どうやら奥さんに頼まれて取りにきたようです。バイト「ダイエットの本のようです…

どこの誰かは。

会社の近所のコンビニへ、コピーをしに行った時の事。 コピーをとり終わり、何気にお菓子コーナーを見ていると、小学生の二人組みが話しかけてきました。 「これ、はずれかけてるよ。」どうやら、目の前にあるディスプレイから、部品が落ちかけているのが気…

なんやかんやで。

新年も半月が過ぎました。 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 日にちが過ぎるのが早いわ…。思い返したら年を越してから、まだ、2〜3日位しか経っていない気分なんですが…。 これは下手したら、一年が一週間位になるかもしんない…。 (-_-)ノシ ナイナイ

むむ。

コードギアスの新OP、ジンなんですね。カジ速:ジン氏ねで1000までいくスレなんとなく気持ちはわかりますね。唄い方とか、タイアップ向きじゃないと思いますし…*1 この人達、BLOOD+の最終クールのOPも唄ってたんですが、作品の雰囲気にも、最終クールの雰…

他人事なんだけど。

今、この時期に、赤本が何か知らない、自分の受ける高校が公立なのか私立なのか知らない、試験のシステムを知らない。こんな受験生はいかがなものかと…。元々、この辺りの受験生って、ノンビリしてる人がが多いんだけど、さすがにここまでノンビリだと心配に…

しっぽを立てろ〜♪

FFXIの、私がプレイしているワールドでは、ビシージ*1の時に「しっぽ隊」という義勇軍(?)が組織されます。別に、正式な部隊でもなんでもなく、ミスラ*2だけでパーティ*3を組むだけなのですが、それが城壁の上にズラリと並んだ光景は、中々、壮絶なものが…

まぁ、負けたは負けたなりに。

今日は昼から仕事でお出かけをそてまして、帰りにゲーセンに寄って、カードビルダーをプレイしてきました。 仕事で出かけているのに、デッキを持ってる辺り、確信犯的な匂いがしますが、それは置いとくとして、いざいざ。隊長機:テキサン・ディミトリー*1、R…

もっと、こう、平均に…。

今日は商品の入荷が少なく、開店一時間前には開店準備が終わってしまいました。 超暇 おかげで日々の作業以外の仕事も出来て良かったんだけど、もう少し忙しい時の仕事の量と平均化出来ないもんなんだろうか(^_^;) で、仕事が早く片付いたにも関わらず、夜の…

そんな前かぁ…。(99年)

デアゴスティーニのパートワーク新シリーズで「ロボザック(ROBOZAK)」というのが出ました。 毎週発売になり、付録のパーツを組み立てていくと二足歩行型のロボットが完成するという*1…。 「MY ROBOT」完結してから出せや!ヽ(`Д´)ノ 商品のタイプが被っと…

超内輪的な話。

明日はおでんです。 正確には「おでんの会」の日です。 「おでんの会」というのは出版取次の大阪屋が主催の、出版社、書店を招いた新年会で、本当におでんを食べます*1。 更に新年会と言いつつも、実は出版社、取次、書店の顔つなぎ大会です。 ここで顔をつ…

お休みブルー。

2日働いて2日休みというシフトの繰り返しとはいえ、お正月の休みが終わってしまった…。やはり連休はいいのう…。明日から普通に仕事です。休みじゃなくても荷物が無ければいいのだが…。まぁ、そんな事を言ってても仕方がないので、明日から、また、ホドホドに…

新装備。

ゲーム的には新でもなんでもないのですが、レベル上げやマジバトルの時以外に装備している、言わば「趣味の装備」にダークキュイラスをメインにしたダーク装備を買ってしまいましたw最近、私のいるサーバーでは装備関連の競売所での相場が下がり気味*1な事…

年の初めの。

FFXI年始の恒例イベント、「その年の干支がフィールドを闊歩」。 毎年、干支に該当するモンスターが代わりにフィールドを闊歩して、何でもいいので渡すと、いい事がある(かもしれない)*1去年は戌年だったので、召喚獣のフェンリルだったんですけど、今年は…

言うたらアカンヽ(`Д´)ノ

盆と正月、ゴールデンウィークといった、商品が入ってこない時期の、休憩時に読む本*1を選んでいる時、いつも口走ってしまう事。 「チッ…*2。ええ本、無いのう…。」 店員が言う言葉か?!(笑) *1:ウチの会社は休憩時間に商品を事務所に持ち込める。もちろん…

初荷の箱を開けて一句。

売れ筋を 初荷に入れる 大○屋 しかも伝票 12月付け。 無理矢理にでも正月に間に合うように入れてこんか〜い!ヽ(`Д´)ノ

年に一度の。

高校時代の友人達と京都の東寺へ初詣に行ってきました。 今年は生憎と雨の降る中での初詣となってしまいました。 「足を洗ったりきたない物を洗って御水をよごさないで下さい」 足を洗っちゃう人、いるんだ?世の中の道理がよくわかりません…。 ちなみに、こ…