年の初めの。

FFXI年始の恒例イベント、「その年の干支がフィールドを闊歩」。
毎年、干支に該当するモンスターが代わりにフィールドを闊歩して、何でもいいので渡すと、いい事がある(かもしれない)*1

去年は戌年だったので、召喚獣フェンリルだったんですけど、今年は亥年

いのししのモンスターって、いたっけ?

と思ってたら。



なんぼ牙があるからって、これはちょっと無理があるんでないかい?(笑)

来年はねずみ年。

ねずみもいなかった様な気がするなぁ…。

*1:オトシダマが貰える事がある。そのオトシダマを北サンド(D-8)Jeanparmand、バス商業区(D-11)Bunta、ウィン港(B-4)Pyru-Copyruにトレードすると…。北サンドでは三択の2番目で何かが貰える模様。私は1番を選んで占い?でした。再挑戦は可能みたいです。