2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何でしょねぇ。

職場の、道路を挟んだ向かいに飲み屋さんがあります。 夕方、その店の前をふと見ると、小学校3〜4年生位の男の子を筆頭に3人の子供達がウロチョロしていました。 どうやら、母親達が中で呑んでいる様子。( ゚Д゚)ポカーン何やってんでしょ、この親御さん達は。 夕…

納得。

アルバイトの女の子が、背が低い上に、童顔なので、実年齢より年下に見られるそうです。 短大生なのに、高校生に、下手をすれば中学生に間違われるそうな。 「女の人は若く見られた方が嬉しいっていうけど、違うの?」と聞くと、 「若く見られるのと、幼く見…

鈴木君は元気だろうか。

現代日本に於いて。 夢も希望もない言葉かもしれませんが、「愛があれば幸福になれる。」というのはウソ……とは言わないけど、概ね間違いだと思います。 だから、「幸福になる為にはお金が必要。」は正しいと思います。 でも、「お金が無いから不幸やねん。」…

お…。

その映像メディアが終末を迎える頃合を見計らって発売になるコンテンツ。「機動戦士ガンダムTVシリーズBOX」機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 9…

方法論として。

『架空の線上』kenkaian様の8/25付エントリー『書店で『デスノート』が手に入らない理由』から覗きにきていただいてる方が若干おられるようなので、それっぽいお話を。 売れ筋商品が手に入らない、出版社や取次ぎが必要数を配本してくれない等、該当エントリ…

射撃スキルは29になりました。

PC

今週、9月1日か2日にAGP版ビデオカードで7600GTのチップを載せたのが出るらしい…。価格は3万弱との事。 ELSAからも出ると聞いて、物欲ゲージ上昇中…。次に自分用のPCを組むとしたら、Windows Vista、64Bit*1、BTX*2辺りが一般的になってからかなぁ?と思って…

三回逝くバカ。

タイトルに深い意味はありませんw FFXIにはサポートジョブと言いまして、メインのジョブの半分以下のレベルで他のジョブをくっつける事ができます。 基本的に、メインの半分より少ないレベルだと、サポ割れと言ってパーティを組む時にいい顔をされません(;…

集計、おつかれさまでした。

「酔拳のの王 だんげの方」様マンガナツ100 結果発表(ウチでは8月1日付にアップして参加させていただきました。)まずは集計&発表、おつかれさまでした!さすが150サイト、3100種類、総票12000*1から選ばれた100選と唸るような作品が並んでいます。 特に20…

大きなお世話なんだろうけどさ。

朝から仕事に行っている日は、近所のコンビニでお昼ごはんをかっています。さて、近所の某大手コンビニチェーンには軒先にそって盲人用の黄色いタイルが埋められています。 そして、その上に、お店のATMで扱える金融機関の名前が書かれた看板が置かれていま…

仕事。

16日から今日の間に仕上げないといけない仕事が、今日のお昼の段階で手付かずときたwww上からはやんわりと催促の電話がくるし。(やんわり言われる所が日頃の行いを現しているというものです(笑)) ていうか、16日:出張、17,18日:盆休みの振替、19日:16〜…

体調が悪くて。

寝オチってました(^_^;)今日はさっさと寝ようと思います。 (=゚ω゚)ノシ

確か。

明日発売のジャンプを近所のパン屋さんで買ってきて読んでいたのですが、「斬」って、あちこちで言われているけど、色々と「足りない」漫画ですよねぇ。セリフ回しなんて、かなり勉強が足りないと思うのですが、特にストーリーの核にある「研無刀」の話題に…

行くなって言われても…。

北野誠怪異体験集 おまえら行くな! (ルナティック・ウォーカーシリーズ)作者: 北野誠,加藤一出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2006/06/30メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (21件) を見るここ数年、まともに聴いた事はないの…

あなたと過ごした日々を、この胸に焼き付けよう。

え〜。 「時かけ」2回目観てきました(爆) 自分自身がタイムリープするかの如く、複数回観てる方が結構多いという話を聞いたので(笑) 「話はややこしくないけど時系列がややこしいので、改めて観ると新しい発見がある」と言われているのですが、生憎、私は千…

本日のBGM:ガーネット。

&変わらないもの のヘビーローテーションw 映画「時をかける少女」を観てきました。原田知世版。良かった…(´∀`*)ねじさんオススメの細田守監督だし、ネット上の評判もものすごく良いので楽しみにしていたのですが、期待を裏切らず、というか、期待以上の…

食べたい…。

上映に先駆けて、映画「UDON」の試写会に行ってきました。「踊る大捜査線」のスタッフが作ったというのがウリの一つらしいのですが、実は恥ずかしながら、私は「踊る〜」をまともに観た事が殆ど無いんです。 だから、それを目当てに観に行こうかという方にと…

仕事じゃなければ。

明日は仕事で、某麺類映画の試写会に行ってきます。この夏は、既に2本、映画を観ていますが、この試写会の映画は、こんな事でもなければ絶対に観にいかなかったと思いますwだって、販売店に希望を募ったら、参加者が全然集まらなくて、うちの本社に「誰か出…

むせる?

今日は昼からお仕事だったので、昼まで寝ていたのですが…。 熱風にむせた(;´Д`) 今日に限らず、ここしばらく暑い日が続いている訳ですが、そんな中、現在、エアコンが使えないひろぽんさンチとしましては、扇風機と冷風扇で涼を得ているのですが、どちら…

結構、早く動けるんじゃん。

ネタ元:TBN 様音が出ますよ。 聖人君子の如く、絶えず落ち着いているもんだとばっかり思ってました(笑)

どうなんでしょうね。

色々な意味で話題の映画「ゲド戦記」を観てきました。最近の映画館は座席指定の所が出てきているようですが、私が観に行った映画館もチケット購入時に座席を選ばされました。 真ん中辺りの席を取ったのですが、これがいざ、上映が始まってみると、館内の真ん…

ハ…

ハンプティーーーーーーーーーーーーーーー(´;ω;`) http://media.vwfeatures.com/jettaplayer.html (ネタ元:楽画喜堂 様) ていうか、ハンプティ、関係ねぇw

時の涙。

宇宙世紀に、アムロ・レイやシャア・アズナブルを初めとした英雄達と共に、いや、それ以上の時間を戦い続けた戦士がいました。 自分の父親が作ったロボットと戦い抜いたスーパーヒーローがいました。 自分の楽しみの為に警察にケンカを売ったサラリーマンが…

あれ?じゃ、なんでアイツがカブトゼクター持ってんだ?

PC

世の中Core 2 Duoで盛り上がっている所、今更な話なのですが。GeForce 7600 GSのAGP版が欲しくて、昨日、買おうと思っていたら、近々7600GTのAGPも出るらしく、しかも、今、使っている6600GTと比べて考えたら、7600GT辺りで無いと、変える意味が無いっぽい…*…

GOD SPEED LOVE

今日は友人と「仮面ライダーカブト 劇場版 GOD SPEED LOVE」を観てきました。 仮面ライダー劇場版を観たという事は、ボウケンジャーも観たのです。 いつも思うんだけど、この、同時に上映される2シリーズの製作に対する温度差というか、力の入れ具合の違い…

だって大阪だもの。

仕事が終わってから、親父様と車に乗って、幹線道路を走っていた時の事。 交差点で停まっていると、親父様が「なんで、あんなのが付いてんねやろ?」というので見てみると、正面の赤信号の下に電光掲示板があり、「渡るな」の文字。 「右折してきた車が渡ら…

鷹。

今日、会社で同僚が加藤鷹の漫画を読んでた。タイトルにゴッドフィンガーとか書いてあった。 その男、タカ 1―加藤鷹ゴッドフィンガー伝説 (プレイボーイコミックス)作者: もんでんあきこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/17メディア: コミック クリッ…

まぢかよ…。

今日は朝から仕事に行っていたのですが、どうも会社の事務所にあるクーラーの効きが悪い…。いつもは散々流れ出てくる、室外機からの水も出てきてない…。 おいおい、会社のエアコン壊れるのは洒落にならん…! スイッチを切ってみたり、あちらこちら触ってみて…

天涼祭。

FFXIの夏祭イベント、アジマスサークルⅡをやってきました。LSのFさんと一緒に挑戦してきました。今回は、前回同様、コンパスでペアの人を誘導して、お互いにアイテムをゲットし、二人で交換した後、モグにそのアイテムを渡すと景品が貰えるというシステム。 …

連チャンは勘弁してよ…。

さてさて、昨日の日記で、会社のバイトさんの体験した不思議な話を書いたのですが、同じバイトさんが今日もやってくれました…。 今日、私が昼間にレジに立っていた時の事。 お店のレジというのは、案外、客足の波があるもので、その時は数人のお客さんが連続…

(((;゜Д゜)))

職場へ自転車で通って来ているバイトさんの言っていた話。 通勤中に自転車で走っていた時の事。 カーブミラーに自転車に乗った背広姿のサラリーマンが写っていたので、気をつけて交差点に入ったらしいのですが、それらしい自転車がいない…。元々、霊感が強く…