集計、おつかれさまでした。

酔拳のの王 だんげの方」様

マンガナツ100 結果発表

(ウチでは8月1日付にアップして参加させていただきました。)

まずは集計&発表、おつかれさまでした!

さすが150サイト、3100種類、総票12000*1から選ばれた100選と唸るような作品が並んでいます。
特に20位までは、各ジャンルのパイオニアと言って差し支えない猛者が揃っていますね。


でも、実は1位の作品を私は読んだ事が無かったり…。
「仕事的にも、買っているコミックの量的にもアレを読んだ事がないというのはオカシイ。」とよく言われるのですが…。


だって読んでないんだもんっ!

ちなみに、私の100選のうち、100位以内に入ったのは28点。
王道度:28
これをどう取ったものやらw

*1:いやもう本当にお疲れ様でした。