2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

む〜。

今、ネットを見ていたらテレビで「エンタの神様」をやっていたのですが。 仮にも大阪に生まれ、小学校に上がる前から、お笑い番組を観てきたおっさんにしてみると、一つ疑問があります。 「なんで(出番が)後に行くほどつまらんようになるの?」 寄席でもお…

久々?

昨日は体調が悪く、ごっつ眠かったのですが、明け方までウダウダとFFやったり、本を読んでたりで、風呂に入って寝たのが8時過ぎ*1。 起きたら16時半。 また、本読んで御飯食べて、ネットして、日記のネタを考えてたら8時頃からウトウトして、気付くと…

あぢ〜。

今日はかなり暖かくて、気温に当たった(?)のか、かなり体調不良でした。 夜にシャツを腕まくりしてから、少し楽になりましたが。 基本的に排熱のしにくい体なので*1暑いのは苦手ですね〜。 寒いのも苦手ですけどw マリネラにでも移住するか…!? マリネ…

ながら。

ここ3回ほど、「ジンキ エクステンド」をPCいじったり、FFやりながらTVで垂れ流ししているのですが…。ながらで観ても、全然、話がわからんのう…(^_^;) 一話一話の話自体もなんだけど、前提としての話もわかんないw かと言って、真面目に観る気もしな…

ごちそう。

昨日のお昼ごはん。 モスバーガーの匠味 十段 一個1000円也。 http://www.mos.co.jp/spotlight/050316/takumi_ju.html これに、画面では見えにくいかもしれませんが、デミグラスソースの入った器がつきます。 車を運転中に、ラジオで話題になっているの…

NHKまでもが被害者の家族の所へ押しかけて、報道と関係が有るとも思えないドキュメンタリーもどきの肉親探し→死亡確認→インタビューを垂れ流しているのは如何なものか?<挨拶

でもアレだ、私ほど場違いなヤツは他に居なかったに違いない。

イベント「MOOR」in NOON今日は友達の手伝いで、あるクラブイベントへ行ってきました。 手伝いと言っても機材の運搬と設置、簡単な留守番だったのですが(^-^;クラブの片隅のスペースで、小洒落た照明器具の代わりに8mmフィルム*1の映写機を延々回し続けて…

そういえば、そろそろZ(ゼータ)の映画が始まるんだっけ?

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9) (カドカワコミックスAエース)作者: 安彦良和,矢立肇出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 14回この商品を含むブログ (119件) を見るオリジン9巻キタ━━(゜∀゜)━━!! 「シャア…

まったくもうw

今日、某腐女子のお姐さんとメールをしていて雑誌「ガンダムA」で連載されている「ガンダムSEED THE EDGE」の話題が出たのですが、略称(?)が「痔H」…。腐女子さんが言うと、ごっつ、意味深なんですが…(^_^;)こわいわ、ほんと(笑)機動戦士ガ…

温度差。

先日、勤め先に二人組の黒人さんがやってきました。そのうちの一人の方が私に、達者な日本語で「漢字を楽しく勉強できる本はありませんか?」と聞いてきたので、詳しく話を聞くと…漢字というのは意味のある文字を組み合わせて更に意味のある文字を作る表意文…

いきなり。

今日、足の怪我の診察にいってきました。めでたく、今回で通院終了とあいなりましたヽ(´ー`)ノ本来ならば、足に入れたボルトと針金の摘出手術をしないといけないのですが、私の傷の治りが余りにも悪かった為、主治医との相談の結果、摘出は行わない事に。「…

秘密。

PCはやっとソフトがほぼ元通りに入りました。 一本増えたソフトもありますし。あとは設置環境を良くできたらいいなぁ (= ̄ω ̄=)で、ソフトを入れ終わって、バックアップとってる最中にブックマークの整理をしていたら、とあるサイトを発見*1。画像を落と…

ねむ〜。

眠い〜! 暑い〜!今日は眠すぎて、立って作業中に寝てしまい、作業台に自分がぶつかった音で目が覚めましたw「今日こそ早く寝よう!」と思いつつ、夜更かしする罠…。

うはっ!

サイトの更新をして、確認にアクセスしたら、キリ番*1、自爆してしまいました。なんてこったい…orz5001番だった人、ごめんなさいよりによって5000. 運が良いんだか悪いんだか(^_^;) *1:5000番

ボケっとな。

PC

昨日の日記で、買ってきたパーツが不良品ぽいと書いたのですが、結局、日記を書いてから、パーツには異常が無くて、前に買ってきてたHDDがおかしいという判断に至りまして、購入した店へ相談しに行く事に。その店は日本橋にある小さなショップなので、特…

スカっとな。

PC

昨日の日記で書いたように、今日は仕事を終えてからPCのパーツを買いに行ってきました。税込み504円のパーツを買うのに、ガソリンと駐車場料金500使いましたorzついでにいらんパーツを衝動買い。3000円也。PCの5インチベイに引き出し付けてどうすん…

パワーアップ〜ヽ(´ー`)ノ

PC

一週間前に買ってきたビデオカードをやっと取り付ける事が出来ました。 実作業よりも手間のかかるバックアップを終え、いざ、起動!GeForce FX5600から同6600GTに換装して、FINAL FANTASY XI オフィシャルベンチ3で計測したところ Lowモードのスコアが約420…

思惑。

今日、近所のサークルKサンクスに行くと、Edyのカードをナント、100円で売っていました。正確にはサークルKサンクスの会員を兼ねたEdyカードというのかな? このカードを買って、携帯もしくはPCからサークルKサンクスのサイトへアクセスして会員登録す…

明日は多分忙しい。

ここ3日程、仕事がスゴク暇でした。 時間を潰すのをどうしようと思うくらい。でも、明日は平常より忙しくなるであろう予感。なんで暇な時に限って、仕事が来ないんだろう。いや、仕事が来ないから暇なんですけどね*1w *1:やたら集中するんですよね、仕事っ…

いいねぇ〜掌砲長〜。

え〜、もう、かなり前の話で恐縮なのですが、映画「ローレライ」の感想など…(遅っ! CMやパブリシティを観る限りでは、架空戦記モノを匂わせる売り方をしているように感じたのですが、どうも観た人の感想を見る限りではそうでは無さそうだ…。と感じたので…

女教師の性。

かなり前の事なのですが、友人数名で遊びに行った際に友人の友人である小学校の先生をしている女性と話をする機会がありました。 一応、学生時代に少しだけ面識のあった方なので、すぐに打ち解け、下らない話をしたり、学校の子供の話を聞いたりしていたので…

舌の根も乾かぬうちに。

昨日の日記で、>爪が完全じゃないので、暫く要注意な生活ですな。と書いた直後に右足で左足を踏んでしまいました。何やってんだか自分…orzまぁ、痛くはなかったので、これで大丈夫なのが確認された訳ですが。 お風呂も大丈夫だったので、後は新しい爪の成長…

あっ…。

今、左足の親指の爪が外れた…。少し前から爪の下に爪が出来ていたらしく*1、軽く浮いた感じになっていたのですが、今、何気に触ってたら「パカッ」と外れました。案の定、下に少し爪が出来ていたので、今の所、痛みは無いんですけどね(^_^) 爪が完全じゃな…

うひゃひゃヽ( ̄▽ ̄)ノ

PC

ひろぽん in 日本橋でんでんタウン*1〜ヽ( ̄▽ ̄)ノELSA:ELSA GLADIAC 743 (GeFORCE 6600GT AGP8X)*2Seagate:160GB シリアルATA*3Symantec:LiveState Recovery Desktop 3.0*4グラボの強化&システムの安定化を目指して購入〜o(^∇^)o 予算総額は4万5千円程…

いよいよ。

今日、仕事から帰ってきて、ふと車のボンネットを見ると、バッタが乗っていました。 まだ、春かどうかも怪しいこの時期に7〜8cmの大きさがありました。やっぱ、春ですね〜( ^▽^) まぁ、それを写したいが為にわざわざデジカメを取りに駐車場→家を自転車…

晩御飯。

ただ今、会社で夕方休憩。 スーパーで買った、細巻とおにぎりのセットを食しております。細巻の横にある、小袋に入った醤油を細巻にかけたのです。ソースだったのです*1。 タクアン、キュウリ、カニカマの細巻がソース味です。まぎらわしい所にまぎらわしい…

うっそだぁ〜!

PC

ウチの会社の次長が、年末に自宅のPCをクラッシュさせてしまい、滅茶苦茶苦労して復旧させていたんです。 購入したのがHDD三台、DVDROM二台、その他パーツ多数…。「じちょー!それ、新しく自作した方が良いんじゃないですか?」 と話を聞いて私は…

だったんだけど…。

今日は、19時から、3月一杯でウチの店を辞めたバイトさんの送別会がありました。 てか、4月に入ってから送別会って!! まぁ、ただ単に騒ぎたかっただけという噂ですが。ですが、店を閉める訳にはいかないので、私ともう一人のバイトさんはお留守番(?…

暖かくなってきた?

昨晩はネットで調べ物をした後、FFXIを少しだけプレイ。 すると、早朝にTVで「おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ」(以前有料放送で製作・放送されたモノ)をやってました。その後、「マジレンジャー」を観つつ、「仮面ライダー響鬼」が始まった頃に意識…

うみゅ。

う〜ん。 気持ち良さそう…。 今日のお昼に、家に忘れた携帯を取りにきた時に撮影(何 題して「まな板のネコ」 もう、「THEどうどうとした」てな風情でした。