2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る。

踊り子で初PT。 レベル12だから、ドレインサンバしか使えないし、サポモンクで行ったので、まだまだ使い勝手は良くない感じ。 立ち回りもよくわからんしね。 要研究ですねぇ。

偉大な勇者。

ニコニコ動画でグレートマジンガー初登場の動画を見たのですが、そこから連鎖的にマジンガーZ再登場、グレートマジンガー最終回まで観てしまいました…。 燃ゆるねぇ。 演出とか、ストーリーとか、穴を探せばいくらでも突っ込める所が出てくるんだけど、そん…

言うのはタダだけど。

先日、携帯に来たスパム。 現在、当社にご登録されている女性会員様(約88万人)のお相手をしてくださる男性を探しております。 女性会員のみで88万人ってwwwどんだけデカイ出会い系なのかとw頭悪いにも程があるわw

誰よ?

「仮面ライダーキバ」観たんですが…。 電王やってた頃に、テレビマガジンだったかのCMに出て、「私がキバです」みたいな顔して変身してた人って、何だったの…? ダミー? なんか、スゴイ騙された気分だw

別にヲタな人じゃないんだけど。

今日、知り合いの女性が職場の上司のホモ疑惑に関して、ごっつい楽しそうに話してるのを聞いていた。 FFやDQといったビッグタイトルのゲームしたり、普通の少女漫画を読んだりする程度の人で、腐女子という訳ではないのですが…。 腐女子さんがよくいう「…

若ぇw

先日、同僚の娘*1が聞きたがっているというので、コブクロのアルバムを貸したら、今度は同僚の奥さんのお母さんも聞きたがっているので、そちらにも貸していいかとの話に…。 いや、別にいいんだけど、若い趣味したお義母さんだねぇ…(^_^;) なかなかお洒落だ…

次も○○伝説。

先日、近鉄奈良線に乗っていた時の事。 私はシートに座り、DSでピクロスをしていたのです。 私は終点まで行くので、途中の駅名は殆ど聞いていなかったのですが、鶴橋を出て地下に入って一つ目の駅 上本町に着いたのは何気に聞いていました。その後、私はゲ…

順序?

ナイトのレベルが75になったので、ソロサポ用に現在レベル30の白を37まで上げてみようかと思ったり。でも、その前に踊り子をサポレベルまで上げた方が、ソロとか楽になるかとも思ったり。いつもながら、何かしようと思うと、連鎖的に他の事をやる破目になる…

この世は理不尽で出来ている。

昼休みに外へ出ていて、店に戻った時の事。 バイトさんが、「明日、少しだけ早く帰らせて貰っていいですか?」と聞いてきた。 明日はいつもより多くバイトがいる日なので「あぁ…。ええよ…。さよなら…。」と低いテンションで答えると「うわっ!理由も聞かれへん…

何故に番子さん…。

今日、職場にいくと、レジに何やら冊子が一冊…。日本雑誌協会発行「これで雑誌が売れる!!」 何故か表紙が「暴れん坊本屋さん」の久世番子さん…(笑)書店を対象にした啓蒙(?)本ですね。 内容としては売り場の作り方、陳列、POP、仕掛けに始まり、スタ…

アクセスの記録を見ていると。

はてなダイアリーでは、検索や「はてなキーワード」からブログへ飛んできた場合、どこから、どういうキーワードで来たのかが表示されるのですが、FFXI関連で、昔、ちょろっと書いた「アトルガン白門」「テレポ」「山猫テレポ」「山猫クエスト」のキーワード…

アメリカ村なんて…

何年ぶりに行ったんだろう…。 訳あって、妙齢のお嬢さん(笑)にプレゼントをする事になり、物を選ぶ為にミナミの心斎橋筋商店街から、アメリカ村近辺をうろついてきました。 一応、相手が若い女性という事なので、そういった方々を対象にした衣料品やアクセサ…

難儀な話だわ…。

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「嵐」のメンバー大野智の作品集「FREESTYLE」が2月8日発売になるのですが、その件について出版社からFAXが…。 なんでも、出版社サイドでは予約の類を受け付けないとの事。 それがどういう事かというと、この本を欲しい…

ギルが無くなって来たので

ムバルポロス旧市街で採掘。なんか、つるはしを5D持って行って、4Dを消費するまで、銀鉱より上の鉱石が1個も出なかったのですが…。モブリン装備ばっかし…。 で、@10本までいって、やっと黒鉄鉱、@2本で白金鉱が出る。 う〜ん、なんか、出が悪くなってる気…

意味は無いんだけど

リモートコントロールと妹コントロールって語感が似てますよね。 妹をコントロールしてどうしようっていうんだ…。

どう見てもポイゾナです。

ハイポーション作ってみた。 かなり笑った。ていうか、無茶苦茶ですw飯時注意ですw そして続編 ハイポーションをマックシェイクで飲んでみた。 マックシェイクって、こんなんだったかwww?意味としては間違ってないかもだけどwww ていうか、ウチにも…

YUIも好きらしい。

今日は昼から出勤なので、昼近くに起きて、携帯を見ると、会社の相方からメール。「コブクロのCD持ってたよね?貸してくれない?」なんでも娘が気にいってるらしい。ちなみに、その娘さん、YUIも好きで曲が流れると唄いだすらしい。これは完全に父ちゃんの…

ヤッターマン

ヤッターマン誕生30周年にしての大復活!ということでとりあえず、第一話を観てみました。OPがかなりカートゥーンっぽい作りになっていて、ちょっと嫌な予感がしたのですが、本編はそうでもなくて*1一安心。基本的な流れのようなものは変わりなく良くも悪…

波平か。

仕事中、エプロンを着けようとしてエプロンを探すも見つからず。どれだけ探しても見つからないので、バイトさんに聞いてみた。「私のエプロン知らない?」言った瞬間自分の格好を見た。バイト「本気で言ってはります?なんならもう一回、言ってもらえますか…

急に思い立って

DVDレコーダー Panasonic ハイビジョンDIGA DMR-XW100を買う…。パナソニック 250GB DVDレコーダー DIGA DMR-XW100出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2007/11/01メディア: エレクトロニクス クリック: 287回この商品を含むブログ (13件) を見る近所の上新…

基準がイマイチわかんない。

どうして大きな事件であっても、犯人の名前や顔がメディアに出ない時があるのに、タクシーが禁煙になった初日に同業者が酔って食って掛かったというようなレベルの事件で、名前から顔写真までメディアで流されたりする必要があるのだろう?別に暴れたおっさ…

おでんを食べながら。

今日は書籍取次の中で日本第三位*1の大阪屋の新年会である「おでんの会」へ行ってきました。 名前の通り、取次・出版社・書店でおでんを囲んで新年会という、まんまな企画な訳ですが、そこはそれ、バカみたいにのんべんだらりとおでんを食ってりゃ良いという…

うへぇ…。

また、寝坊した…。 8時前には職場に入っていないといけないのに、起きたのが8:17…。 大晦日にもちょっとやらかしたので、最近多すぎです_| ̄|○ちょっと気合入れないと。ちなみに明日着て行く服はなんとかなりそうですw

あさってはおでん。

明後日の10日は、取次の「おでんの会*1」に行くのですが、ここに来て着ていく服が無いかもしれない疑惑発生。 明日にでも、箪笥を漁るべw *1:出版社と書店を招いた新年会みたいなもの。

時間もないんですけどね。

大手版元による、書籍へのICタグ導入について、書こうと思ってたら、ネタ元がわからなくなっちゃった…。探せたら、またちょっと書きたいかなぁと思ったり。 第一印象だけで言うと、「よく、出版社が直接一文の得にもならない*1事に腰を上げたな…。あ、大手書…

LSイベントを主催してみた。

モーグリキャップのプレゼントコードが2つ程余ったので、それを賞品に使ってLSでLv.1ジョブでのマラソン大会を主催してみました。 コースはジュノからバタリア丘陵>ジャグナー森林>ダボイ(チェックポイント)>ジャグナー>ゴール(ラテーヌ高原)という…

夕方起きた。

というか、夜だね、あれは。起きて近所のラーメン屋へご飯を食べにいったのだけど、そこで、注文したラーメンを待ちながら、辺りを見ていると、オーダーをとっているアルバイトらしき女の子が小声で店長らしき人に呼ばれ、頭を軽く小突いて注意を受けていま…

初荷。

本日、初荷。 雑誌はボチボチでしたが、コミックの点数が多くて大変…。そんな日に、どうして私は一人で店をみているのでしょうかwちょっと泣けたw

新年過ぎる会。

今日は会社のバイトさん達と新年会。 確かに新年だけど、三が日のうちに新年会というのもいかがなものか…?! ちなみにバイトさん達……とはいうものの、現役のバイトは一名のみ(笑)お酒と鍋の材料を持ち寄り、おこたでUNOをして過ごすという新年会だかなんだか…

今日は奈良へ初詣

例年通り、高校時代の友人達と奈良へ初詣に行ってきました。 鹿がウロつく参道を歩いて行くと…今年の初詣は奈良の春日大社。途中で鹿をもふもふしたい衝動に駆られながらズンズン進むと境内?に入る寸前に神事の為、5分程止められる破目に…。 しばらく待つと…