LSイベントを主催してみた。

モーグリキャップのプレゼントコードが2つ程余ったので、それを賞品に使ってLSでLv.1ジョブでのマラソン大会を主催してみました。



コースはジュノからバタリア丘陵>ジャグナー森林>ダボイ(チェックポイント)>ジャグナー>ゴール(ラテーヌ高原)という流れ。



何故、このコースにしたかというと、ただ単に絡まれる率が高そうだからという、底意地の悪い理由からw



ダボイにはLSメンでお手伝いを申し出てくれたCさんがチェックアイテムを持って待機。



ジュノで競技説明の後、スタート。



で、ただ、走ってもらうだけでは面白くないので、走るのに集中出来ないように(笑)バタリアでは1音に付き到着タイムから-1秒するという条件で「今年の抱負」を全員に語ってもらいました。
しかし、30秒の制限時間内に答えられた人がおらず、絡まれて戦闘不能になる人もおらずで、この嫌がらせは企画倒れにw


ジャグナーでは、同様の理由で10秒の制限時間でしりとりをしてもらうものの、こちらも制限時間内に答えられた人がおらず、ポイントにはならず。
しかし、この障害では、道を間違えたり、敵に襲われたりするといった効果*1が出て、満足な結果となりました←やはり底意地が悪いw



そして、そこからが一波乱。今回のレース、Lv.1ジョブ限定だったので、途中で敵に絡まれると100%戦闘不能になるのですが、レイズをする人間が私しかいない。
そうなると、どうしても近くにいる参加者から順に私がレイズをしていくという事になります。
そこまでのレースというのがEさんの独走状態だったのですが、私が、かなり後方で戦闘不能になったFさんのレイズに行ってる間に、Eさんが戦闘不能になり*2、私がそっちへ向かいだすと、Fさんが連続して戦闘不能となって、Eさんへのレイズを妨害する形に…*3
その間に他の参加者が追いつき、順位は団子状態に…。
しかも、その後も戦闘不能が続出で、結果が全く読めない状態となり、どうなる事かと思ったものの、結局40分程の時間をかけて1位のEさんがゴール。


みなさん、苦労しつつも楽しんでもらえたようで、企画して良かったと嬉しくなってしまいましたw



また、機会があったら企画しようかな?底意地悪いけどw


それにしても、こういうのを書いているとマイケルサイトの(管)さんの文章力を羨ましく感じるなぁ^^;

*1:主にLSリーダーのFさんが。

*2:ここの部分はダボイでチェックポイントになっていたCさんの位置とりによる功績。入ってスグの広場の池の向こうにいるんだもんwこの人も中々底意地がw

*3:この辺りのFさんとEさんのやりとりや、状況は腹を抱えて笑ってしまいましたw