2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの日。

シフトの関係で、通常、毎週水曜日の夜はノンビリなんです。 で、前にも書きましたが、水曜*1の深夜は「タモリ倶楽部」を地味に楽しみにしています*2。 最近それにプラスして「THE FROGMAN SHOW」も気になり気味。 良い意味で力が抜けていて、テキトーな感じ…

いっそ06に…。

なんか、昨日辺りから電話の市外局番0729の地域の電話番号が変わったらしい…。今まで0729-○○-○○○○だったのが072-9○○-○○○○になったそうな。 えらいマイナーチェンジやなぁ(^_^;) でも、市内の友人や仕事先で、暗記してる所へかけるのには大層不便…。あと、気…

むせかえるような(違

会社で弁当を食べながら、ジャンプ*1を読んでました。 巻頭カラーは銀魂でした。 人が御飯を食べている時に*2、巻頭カラーでトイレネタはヤメレ(´Д`;) しかも紙ヤスリって…。 御飯を口に頬張ったままむせかったわwww しかし、今回はスゴかったですね。何…

食器をぶつけて音を出してはいけません。

友人と悪巧みをする為に(笑)近くにあった「ジョリーパスタ」に行ってきました。 友人は夕食がまだだという事だったので、パスタとか注文していたのですが、少し時間は経っていたものの、私は晩御飯を既に食べていたので、マンゴースカッシュ*1とブルスケッタ…

ありがたや。

今日、カードビルダーやってた時に、「アリス・ミラー*1」のカードを、急にくれたにーちゃん、ありがとーねw ありがたく使わせていただきますw 代わりに差し上げた、「ゲルググキャノン」可愛がってやってくださいね*2w 考えたら、トレーディングカードな…

俺は涙を流さない。ロボットだから。マシンだから。

産総研の技術移転により小型ヒューマノイドロボットを開発メタルヒーローっぽいかと思いきや、どちらかと言えばカーレンジャーのシグナルマンとか、カブタックのキャプテントンボーグとか、そんなのっぽい。カッコよさを微妙に外してる辺りが特に(笑)でも、…

(((;゜Д゜)))

暖かくなりましたね〜。 んなもんで、Tシャツ一枚で仕事が終わってからウロチョロしてたらごっつ寒かったです(;´Д`) そんな事を思いながら、コンビニに入ると キャミを着たおねえさんが… 見とるこっちが寒い…。

零号機参上。

雑誌*1フィギュア王の100号記念企画。 付録のリボルテック零号機クリアイエローVer.。 クリアなので、リボルバージョイントが丸見えでみっともないと思いつつ、動かし方がよく解かって、ポーズが付けやすかったです(笑) 武器が一個位付いてたら良かったんで…

今更なんですけど…。

デスノートのラストって、結局、月本人が思い描いていたのとは違うけれど、月は神*1となった、と私は取ったのですが…。じゃ、結局、勝負は月が勝ったという事に?でも、ニアも勝負には勝ってるから…。 う〜ん…。 僅差で月の負け、かな? 紙一重…か…。 *1:信…

よくぞここまでw

あのっ あのっ まだ走れるから ひょこっ おいて行か ないで 下さ・・・・っ ひょこっ どこで拾ったか憶えていないのですが…*1 「もののけ姫」のヤックルw 最後の方で、矢に足をうたれてもアシタカに付いて行こうとする、健気なヤックルも、萌えにかかるとこ…

もう、こんな世代が…。

「教えてgoo」の質問に、こんなのがありました。 もう、知らない世代がいるなんて、ちょっとショック…_| ̄|○

人の振り見て。

初めて入るガソリンスタンドでの事。 車を停め、注文(というのかな?)を言って、給油を待っていると、車を拭いている従業員さんが冷たい濡れタオルをくれました。せっかくくれたので、手と顔を拭いた*1後、ふと、隣の車を見ると、同じく受け取ったタオルで…

アホなスパムをいじって遊んでみる。

件名:【重要】前回ご連絡致しました件で先日ご連絡致しましたF・N・サービス(株)*1お客様係り*2です*3。(担当直通○9○ 3961 14○6*4) 前回ご連絡差し上げました件ですが*5、貴方様が登録された*6有料サイト事業者からのアクセスログ提出期限*7が目前に迫…

月が出たぁ〜ヽ(´ー`)ノ

という訳で、久々のFFXI*1に久々の採掘でムバルポロス旧市街へ。 久々だからサービスしてくれたのか、白金鉱×1、金鉱×1、黒鉄鉱×3、他諸々。 「中々いいじゃんw」とか思ってたら、前にやった時よりも、全体にアイテムの相場が下がってて、軽く凹む_| ̄|○で…

ちぇすと〜!

ダグラムがゲッターの腹に一発、撃ち込むの図w 海洋堂のリボルテック、Amazonから、やっと到着。最大のウリ「リボルバージョイント」は、もう少し細かくラチェット音がするかと思っていたのですが、結構な角度を動かさないと音がしないっぽい。ポーズを付け…

ちょっと裏事情。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)作者: J. K.ローリング,J. K. Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2006/05/17メディア: ハードカバー購入: 9人 クリック: 68回この商品を含むブログ (510件…

よく考えたら。

先週の後半はずっと遊んでたような気がします。水曜日はねじさんと会って用事をしてたし*1、金曜日は日本橋に買い物へ。土曜日は友達とカードビルダーをしに行ってたし、昨日はカラオケでしょ…。 しかもオール予定外(笑)途中で何回、ATMでお金を下ろす羽目に…

あなたと〜♪

今日は会社のバイトさん達とカラオケに行ってきました。 4時頃から、かれこれ5時間程行ってきましたw女の人が一人、今時っぽく倖田來未を重点的に唄っていたのですが、途中で「天城越え」を唄ったら、これがもう、上手いのなんの。倖田來未も下手ではなかっ…

アカン…。

最近、睡魔に連敗中…。 6時頃にネットを巡回してたらしんどくて耐えられなくなって、2時間も寝てしまいました…。 少し前まで24時間稼動とかよくしてたのになぁ…。 関係ないですが、友人が子ネコを3匹拾ったんです。 引き取り手を捜しているので、そのうちこ…

みかんゼリー吹いたw

「おまいらwwミスター味っ子のOPを1位にしようぜw」(ニャー速。様) ミスター味っ子www 全体の流れも去ることながら、キャスティングwww確かにありゃ、人型決戦兵器と言っても過言ではないケドwww(←ココで一番笑ったw 見る前に↑を見て、何の事…

うおぉぉう…。

昨日は日記を書いてから、PCの前で寝オチしてしまい、起きたら朝7時…。(とは言え、今日は昼から出勤だったので、そこからまた、布団で寝たのですが(´ω` )) で、お昼に目覚まし時計が鳴るも、30分程起きられず…(;´Д`) それでもまぁ、起き出して、準備…

意外?

今日、知った、意外な事実。 キンコーズでは、USBメモリに入っているデータをプリントアウトする事は出来ない。これは単店レベルではなく、最低でも関西一円のキンコーズ共通の決まり事のようです。セキュリティの問題かな?と思ったりもしましたが、USBメモ…

え〜(^_^;)

SCEI、PS3を11月11日に62,790円で発売いや、発売日のゴロ合わせはどうでもいいんだけど…。62.790円はないでしょ〜?! この高さはゲーム機の値段ではないですよね〜。 しかも、これ、HDD容量20GB、HDD端子とか、幾つかの機能が削除されてる廉価版でしょ?…

きょ〜おのお昼は〜。

豚しょうが焼き〜♪ 日替わり定食だったけど〜♪ おいしゅう〜〜ございました〜♪ 美味しい美味しいしょうが焼き〜♪ ごはんがおいしいしょうが焼き〜♪ セリフ「しょうが焼きだけで、メシ三杯はイケルっす!」 でもでも〜♪ 食べた所がバーミヤン〜♪ 中華の店なの…

な、なんだってぇ!

初代「オバQ」曽我町子さん死去(Yahoo!ニュース)あららららら…。 私としては、記事の中にある「電子戦隊デンジマン」のヘドリアン女王がかなり印象的。 記憶違いでなければ、唯一、戦隊シリーズで、「デンジマン」とその後番組「太陽戦隊サンバルカン」の2作…

(゜□゜;)今日、帰りがけに寄った、低価格を前面に押し出した展開をしている某チェーン店のラーメン屋さん。

夜の7時も過ぎているというのに、店内以外、看板を初めとした店外の照明が全く点灯いておらず、真っ暗…。「やってんのかな?」と思いつつ、入ってみると普通に営業中。案の定、その状況では客は一人も居なかったけど…。営業中なら、まぁ、食べて帰ろうかと、…

実は第一話から観たのは初めてだったりする。

GyaOで「赤い光弾ジリオン」が始まったので、観てみました。 懐かしいなぁ…。 本放送の頃って○○生だったんですけどね。タツノコプロって、タイムボカンシリーズの印象が強くて、ギャグのイメージを持ってる人も多いかもしれませんが、結構、こじゃれた作品も…

だから。

明日は9時起きだというのに、なんで6時になっても寝てないんでしょうか、私…。 まぁ、昼からはヒマなので良いんですけどね…。

暖かくなってきましたね〜。

暖かくなってくると、色々出てきて大変ですよね〜。虫とか珍走団とか…。

感想編(笑)

「小さき勇者たち GAMERA」あらすじ→昨日の日記 今回のガメラはスタンス的に、リアルにパニック映画としての怪獣映画として制作された、平成ガメラ三部作とは逆に、昭和のシリーズ的な路線のファミリー映画としての怪獣映画だと思います。 無論、昔のノーテ…