な、なんだってぇ!

初代「オバQ」曽我町子さん死去(Yahoo!ニュース)

あららららら…。
私としては、記事の中にある「電子戦隊デンジマン」のヘドリアン女王がかなり印象的。
記憶違いでなければ、唯一、戦隊シリーズで、「デンジマン」とその後番組「太陽戦隊サンバルカン」の2作品に登場するという快挙を成し遂げた悪役だったハズ*1
後にも「恐竜戦隊ジュウレンジャー」では魔女バンドーラ役、マジレンジャーには味方でも出演*2されてたんですね。
多分、戦隊レギュラー最多出演ではないでしょうか?
あと、戦隊以外でも「5年3組魔法組」で魔女ベルバラも演じていて、「特撮界で女王と魔女といえばこの人!」みたいな…。

とっても印象深い女優さんだったのですが、最後はお一人で亡くなられていたのですね…。
子供に夢と勇気を与える戦隊ヒーローに倒されるという、マイナスの役回りで子供に夢と勇気を与え続けてきた怪女優・曾我町子さんの御冥福をお祈りいたします。

*1:デンジマンはボス、サンバルカンは敵であるブラックマグマの手によって復活し、幹部として

*2:しかも魔女