2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハズレまくりwww

モグボナンザ、当選番号発表。一等 47396 二等 1017 三等 379 四等 44 五等 1で、私はメイン含め7人で10コずつ、計70コ買って…倉庫で五等のミラテテが4つ当りましたヽ(´ー`)ノ が、ミラテテはレベル制限があるので、5レベルしかない倉庫キャラでは使…

阿鼻叫喚…。

ジャグナー森林[S]でカンパニエ中、凄まじく辺鄙な所で戦闘不能になり、レイズも貰えそうになかったので、戦績を諦めて、バス港にあるHPに戻りました。 そこからジャグナー森林[S]に帰還するべく北グスタにある禁断の口を通り、北グスタ[S]へ行ってから過…

困った。

適当にテレビをつけていたら「エンタの神様」が始まって、そこから40分経過。 未だに笑い所が一箇所も無し。 この番組ってお笑い番組よね…? なんか、エンタの観客を見てたら、ただ、お約束のネタが出たのが嬉しくて笑ってるだけのような気がする…。

真鍮祭。

ここしばらく、毎日、真鍮を削ってます! 4つか5つくらい扱いました! 切り粉がうっとおしいです! 切り粉が中に入るのが嫌なので、作業服のボタンを上までかけていたら、アセモっぽいの出来ました! 手も傷だらけです! 明日、午前中辺りでケリが付きそうで…

ずるい…。

先日、締め切り前になると作業してる後ろで出来るのを待っているブローカーさんの話を書いたのですが、今日もその方が来ていました。 しかも私の後ろに…。 しかし、後ろにはいたものの、作業としては機械がする加工を待っている状態なので、慌てようもなく、…

高い七味…。

明日の晩御飯を作り置きしておこうと、キンピラごぼうを作っていたら七味が無い。 明日の晩御飯だから、別に今日、完成させる必要はないのですが、近所のスーパーへ買いに行く。 結果。 1700円分程、買い物をしてしまいました…。 七味自体は118円だったのだ…

寝るべきか。

夕方、仕事をしていたら急に体がだるくなりました。 特に何か原因があるとも思えないのだけど…。 今日はとっとと寝ます。 予定。

俺の後ろに…。

今の職場に来るブローカーさん。 急ぎの仕事ばかり持ってきては、数時間毎に顔を出したり、後ろに立ってたり、周りをウロチョロしたりしてプレッシャーをかけてくれる。 今日持ってきて、今日の夕方締切りの仕事なんて持ってこないでwww 落ち着かないどこ…

今日は一日

モンハンデー。 途中で友達が進み具合をメールで聞いてきてくれた。 引っ張り出して手伝わせようかとも思ったけれど、雨が降っていたのでやめましたw*1 *1:本当は、あまりにも友達の方が進んでいて(今日、ソロでアカムを倒したそうな…)手伝わせるには忍び…

マメな…。

のんびりカンパニエバトル待ちしながら色々しようと、ジャグナー森林[S]へ行くと、着くなりいきなりバトル発生。 最近、敵の士気が高いのか、一度のバトルで複数の敵が攻めてくる事が多いのですが、今日は更に、バトルとバトルの間隔がすごく短い…。 OPS…

天気予報で。

強い雨が降るような予報だったので、考えていた予定を取りやめたら、殆ど降らないでやんのw 他の地域ではかなり降って危険な所もあるのだとか。 なかなか平均的という訳にはいかないものなんですね…。

後一日。

あと一日、仕事したらお休み〜。 今週はおとなしくするぞ〜と思いつつ、既に用事が2〜3件。 ゆっくり出来ますようにw

結構ファンが多そうだ。

先日、ケーブルテレビの地方ローカルのニュースだかワイドショーだかを見ていた時の事。 話題は女子剣道の大会の話題。 キャスター「今年は女子で上段の構えを使う選手がすごく増えていまして…」 それ、どこのバンブーブレードですか? バンブーが先*1か、剣…

PEPSI Blue Hawaii

毎年、夏恒例(?)ペプシの極彩色フレーバー、今年はブルーハワイ。 ブルーハワイってどんな味やねん!と思いつつ見るとパイナップル&レモンとある。 青である意味が無ぇ…。 飲んでみるに、レモンはおろかパイナップルの味なんてしない…。 数年前にペプシ…

その顔に二つも付いているものは何か?

昨日は釣りから帰った後、冷蔵庫が搬入され、やっと普通の生活に。 16時〜18時の間に来るという事で、準備をしていたら、丁度16時頃に配送がやってきました。 手こずるかと思っていたのですが、案外順調に進み、30分程で古い冷蔵庫との入れ替えまで終わりま…

tちょうか。

下荘漁港という所へキス狙いで投げ釣りに。 ていうか、本格的には生まれて初めての釣りです。 そして、記念すべき釣果第一号は…。 自分の左腕を釣りました。 イタカッタ…(つДT) で、結局私はそれしか釣れませんでしたw でも、釣れないなりに糸を投げて待つ…

先週の週末に

馬鹿をやったので、今週はズタボロです…。 そして、今晩3時から釣りです。 明日は夕方から冷蔵庫の搬入です。 は、早く来週の週末になってくれないかしら…体がもたん(;´Д`)

高くつく…。

冷蔵庫が無いと、自炊しているのに食費がかかって仕方が無い。 材料を分散して使えないから。 肉や魚を1パック買うと、普段なら2回以上に分けて使うのに、冷蔵庫が無いと使い切らないと腐ってしまうので残せない。 思えば生まれた時から当然のように冷蔵庫が…

まぁ、良かったとしよう。

冷蔵庫が壊れました…(;´Д`) 買い貯めた食材が全滅。 それはそれで困るんだけど、これから暑くなるのに冷蔵庫無しではどうにもこうにも…。 で、昨日、仕事が終わってから某家電量販店へ行き、冷蔵庫を物色。 小一時間程見た後、2つに絞って店員さんに声を…

リアクト。

6/10付バージョンアップでナイトに追加された新魔法「リアクト」をアルザビの魔法屋へ早速買いに行きました。 おお!久々のアルザビは賑やかじゃのう〜。 人は溢れかえってるし、トロルまで……。 って、ビシージ中かいっ!ヽ(`Д´)ノ 一時間戦って、なんとか…

釣られたw

昨日、書いてたフレさんの引退は勘違いでしたw だって、紛らわしい書き方してあったんだものw あれは絶対わざとだw見事に釣られちまったいw

いつもながら

フレさんの引退は寂しいのう…。 という訳で、フレさんが一人、引退してしまいました。 私のいるLSに、私の師匠が引っ張ってきた方だったので、ある意味、兄弟弟子(笑)でした。 他所のLSと掛け持ちされていたので、最近は、LSイベントくらいでしかお話…

更にモンハン(笑)

昨日、というか、今朝の5時前に、日記を書いてから、Amazonのトップセラーをのぞいた後の意識がありません…。 気づくと6時半。 それから風呂に入り、また意識を無くす。 気づいたのは2時間後。その間。湯船に浸かったまま寝てました…。 14時から友人と約…

もうすぐ限界。

金曜日の朝6時半に起きて仕事へ。 18時半に仕事が終わった所で前の職場から手伝い要請。 22時過ぎまで手伝って、その後、朝の5時頃までモンハン大会。 帰宅後ネット見て、日記書いて、寝たのが土曜日朝8時半。 10時前に起きて、再度、前の職場の手伝い。 昼…

またお手伝い。

前の職場で、私代わりにコミックを担当しているバイトから泣きが入ったので、仕事後手伝いに行く。 終わったら22時回ってました…。 まぁ、本来、朝のバイトの子が、過程の都合で、この時間に出てきて仕事をしているので、まぁ、仕方があるまいて。 帰りにラ…

昨日から

数人にメールを出しているのですが、返事が全くありません。 鬱だ…死のう…。 冗談はさておき、前にも書いたかもしれないけれど、ボーダーフォンからソフトバンクに会社が変わってから、携帯の電波の入りがどんどん悪くなっていきます。 3Gじゃないから嫌が…

みんなそうなの?

シフト制で、毎日違う時間に出勤する生活から、カレンダー通りに、毎日定時出退勤する職場に変わって早一ヶ月チョイ。 前はシフトで曜日や日付の感覚を維持してたのですが、最近、曜日はともかく日付の間隔が無くなってきた…。 特に週半ばは今日が何日なのか…

忘れた言葉。

人に何かしてもらったら、「ありがとう」って答える。 メールでもそう。 自分に都合のいい返事を貰ったりした時もそう。 ふと気づいた。 最近、「うれしい」という言葉を使っていない。 例えば、先日、人からプレゼントを貰ったのですが、確かに「ありがとう…

女って…。

昨日の飲み会がきっかけで、知り合いの女性同士が、今日、一緒に遊んだそうです。 お互い、面識だけはある二人でしたが、二人だけで過ごすのは初めて。 一応、両方の知り合いである行きがかり上、仲良くなって、友達同士になれたのか気になるところだったの…

逆に難しい。

さて、昨日の飲み会の席での事。 参加者のMさん(24歳♀看護師)が料理を苦手だという話で、曰く「昔、カレーを作って不味いと言われたので、それから料理を作ってないんです。」 器用な話ですな…。 カレーって、めちゃくちゃ美味しいのを作るのは難しいけど、…