2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッチもサッチモ。

今朝、起きた時から、首と両腕の付け根が痛ひ…。 それぞれが筋を違えたような痛さで、殆ど前を向いてるしか出来ない…。 先週も同じ症状があったのですが、一体、何なんだろう(;´Д`) 本当に寝違えたのかも^^;

パレードゴルゲット

先日、開発者から入手法が発表された、幻…というか、ナイト、暗黒騎士垂涎の装備、パレードゴルケットを取りに行ってきました。 ゴブリンドリンクを、「ムバルポロス旧市街」に存在する三箇所*1の特定箇所に、ランダムで出現するポイント*2へトレードする事…

はてなの

注目URLを見ていたら、TOPが「ITmedia News:ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち」で、その次が「ソフトバンク・ゴールドプラン(予想外割)の落とし穴」でした。 世の中、落とし穴だらけですな(´_ゝ`) まぁ、見出しには付いていないものの、今…

なんか、自分の分は考えてなかったです。

昨日はお休みだったのですが、故あって、会社にケーキを差し入れたんです。 一日にスタッフが3人入っていたので、3つ買っていく事に。 一つはメロンを贅沢に使った、そのケーキ屋さんの名物(?)ケーキ、もう一つは、季節にちなんでモンブラン、さて、後…

参考になっておりますでしょうか?

いつも、日記を書く前に、前日のエントリーのコメント欄を開いて、どんな所から見に来ていただいているのかを見ているのですが、最近、結構多いのが 「東京土産」「東京タワーキーホルダー」で検索して今年の6/9に来られる方々。 みんなそんなに東京タワーの…

うんうん。

暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)作者: 久世番子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/10/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 11回この商品を含むブログ (153件) を見る日本中の書店員がうなずく業界実情暴露漫画(?)の第三弾…

一句。

給料日 貰った時から 給料前。 字余り。 _| ̄|○

遅ればせながら。

「やわらか戦車」を観ましたw→http://anime.livedoor.com/yawaraka/あ〜…テーマが脳内をグルグルとw 基本的に歌モノ(1話、2話、5話)がスキv 6話の休暇ネタもスキですがw まだ観たことが無い方は一度どうぞ。萌えますw♪やわらか戦車の心はひとつ〜♪

1を越える2っていうのは…。

以前、日記で書いた「言葉にできない」の「動物編」がYou Tubeにアップされてました。 動物がかわいいのぅ〜(*´д`*)でも、無印の方の、あの「無常感」というか、「無念さ」が薄れた感じで、ちと残念(≧ヘ≦)あと、「言葉にできない」が有名になった後に、同じ…

ロマンは…!?

FFXIの舞台となるヴァナディール。 ゲーム上に登場するヒュム*1、エルヴァーン*2、タルタル*3、ミスラ*4、ガルカ*5といったファンタジー世界の住人になって、冒険をする世界。世界を救う為に戦ったり、街の住人のおつかいをしたりというのはもちろん、アイテ…

名は体を…。

「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」というゲームがあります。どんなゲームかは全く知らないのですが、友人曰く、かなり面白いそうです。 で、このゲームの攻略本の取り寄せの注文をもらい、出版社のネット窓口で調べてみると、タイトルが「もぎチン…

辞書。

最近の携帯のメール機能は便利なもので、文字を打つと、その文字に合わせて変換候補を表示して、入力の手間を省いてくれます。基本的には変換の履歴によって候補変わりますが、中にはあらかじめ登録された単語が出てきたりします。 今日、メールを打っていて…

似て…。

リア・ディゾン写真集「Petite Amie」 (タレント・映画写真集)作者: 週刊プレイボーイ特別編集出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/14メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 222回この商品を含むブログ (73件) を見る今、話題のこの方の名前を聞く度に、 …

大事な事ではあると思うけど。

今日、仕事を終え、帰宅すると、テレビでお笑い番組をやっていました。 確かNHK。 で、見た事も無いような漫才師とかが出ていたんですけど、NHKだからか、若手の割にはよい意味で古臭いタイプのしゃべくりが多くて、おっさんな私としてはそこそこ楽しんでま…

今更ながら。

フェローシップクエスト「天光」と、同時進行でやっていた「カメレオンのまやかしを」をクリア。 「天光」はほぼ終わってたのですが、HPのアルザビからジュノへ行こうとしたらデジョタルが拉致られていたので、そこで中断^^; 今日、改めてクリア。 「カメ…

しばらく見ぬ間に。

プリキュアが本当に花鳥風月になってた…。 けど、一人二役なのね(^_^;) 出るにしても、この間まで出てた敵の女の子二人*1が生まれ変わって風と月になるのかと思ってました。二人は変身させる方*2に生まれ変わったんやね〜。まぁ、タイトルが「ふたりは〜」だ…

穴があったら…。

世*1間が、チョコボ育成真っ盛りな中、今更ながらフェローシップクエスト「天光」をやっていました。 1つのジャングルと2つのダンジョンで、怪しいポイントにアイテムをトレードする、という内容だったのですが、1つ目に行ったダンジョンで、隅々まで探して…

二日連続睡眠ネタで恐縮ですが。

朝方、ふと気付くと 半分、水になったお湯の入った湯舟に漬かって震えてました…。 Σ(゚д゚lll) ちゃんと布団に入って寝たのに…。 正直、湯舟のお湯を掻き混ぜてた記憶はあるのですが…。 なんだか訳のわからん命令で風呂に入っらなきゃ…って思った記憶もうっ…

寝た?

今日はお休みだったので、朝方までかかって日記を書いて*1、GyaOで「未来少年コナン」を観て、DVDで某アニメを観て、風呂入ったりなんやかんやで朝11時過ぎに…布団に横になって本を読んで…次の瞬間、電話の音に飛び起きて、時計を見たら16時半。 いつの間に…

Wiiを触ってきました。

という訳で、12/2発売の任天堂の新ゲーム機「Wii」をさわってきました*1。感想としてはありきたりながら、「面白い」。 主に、最近CMでも流れ始めた「Wiiリモコン(以降便宜上「コントローラー」と表記)」を利き手に持って遊ぶのですが、これが直感的遊べ…

ふむ…。

本部の部長から、「某メーカーの、某新製品内覧会が面白いから、ぜひ、自分も見ておいで」と言われたので、何事もなければ、明日、見に行く予定に。 ここしばらく、積極的な取り扱いをしていないジャンルの商品なのに、わざわざ時間をとってまでそれを見に行…

私も。

ねじさんがやっていたので、私もやってみましたw 時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断します私の診断結果前世-フライング王 現世-鉱山ボーイ パズー*1 来世-サラリーマン総合すると、「夢見がちでポジティブに前向き、直感的で計画性が無く、自己中…

気候がいいですねぇ。

クーラーの無い、真夏の暮らしを過ごしたせいか、ここ暫くの気候がとても楽w ていうか、気候自体よりも、気候が良くて良く寝るから、それで楽なのかもしれない。 寝てる場合じゃない時でも寝ちゃう事がよくあるのですが…。

腐る前?

女子中学生が楽しそうに会話していました。 「ホモって、男の1割がそうなんだって〜w」 「じゃ、ウチの学年だと120人、男子がいるから12人がホモだね〜w」 「キャーv」 微笑ましいような、頭痛いような…(;´Д`)

気になる。

気付かなかったら別に良かったんだけど、気付いたらどうにも気持ちが悪い事ってありますよね。 →何か意図があるのかな?誤植としてはあり得ないし…。 謎…。

元祖のほう。

先日、おやつ(?)に懐かしい「甘食」を食べました。私の心の中で、そんなにメジャーな位置にある食べ物ではないのですが、時々食べたくなる一品。 ところで、甘食を見ていると、「元祖天才バカボン」のOPを思い出すのは私だけ? OPに出てくる空飛ぶ円盤の形…

恥の上塗り?

ワン・ツーフィニッシュ…。

11時11分11秒な気分。

10/4にジャンプコミック「アイシールド21」の21巻が発売になりました。 「これで発売日の売上が21冊だったりしたらスゴイよね〜w」 とか言ってたら 本当に21冊でした��( ̄□ ̄;)アイシールド21の21巻が21冊。出来すぎですねw

スイマ〜。

最近、夜中〜明け方が持ちません^^; 途中で寝ちゃう事多し。 今晩なんて、サイトの方の更新をやった上でFFXIも出来そうだったのに…。気候が良すぎる?

今度は。

自転車で往復10分走っただけで太腿が張った…。 ちと、体が鈍り過ぎな今日この頃…。 ここまで訛るっつうのも…_| ̄|○