大事な事ではあると思うけど。

今日、仕事を終え、帰宅すると、テレビでお笑い番組をやっていました。
確かNHK


で、見た事も無いような漫才師とかが出ていたんですけど、NHKだからか、若手の割にはよい意味で古臭いタイプのしゃべくりが多くて、おっさんな私としてはそこそこ楽しんでました。


が。


そこに「あるある探検隊」で有名な「レギュラー」が出てきたのですよ。

『「あるある〜」やるのかな?』と思っていたら、普通に漫才というか、コントを始めたのですが…。

これがひどかった…。
なんか、やる事がチグハグで、一瞬「キチンとネタ合わせやったの?」と思う程、会話のテンポが噛みあってない。
で、最悪なのが、その状況で、上手くいかないテレなのか焦りなのか、やってる本人たちが、その噛みあわなさにやたら笑ってる。
いや、観てるこっちは、全く笑えないんですけど?
正直、素人のお調子モンが宴会の席で、のせられて下手糞な即興コントやってるみたいでボロボロだった。
あの態度は芸人として如何なものやら。実力はあるコンビさんらしいので、たまたまだとは思いますが、

一回の芸で泣く破目になる事が間々有るのも芸の世界だとは思いますが。

「あるある〜」以外で勝負をしようという気概は大事だとは思います。