2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多分、使わない?

バイトさんが携帯を買い換えたらしく、なんと、ワンセグな上に、テレビ電話まで使えるという…。携帯でテレビ電話っすか…。 科学の進歩はスゴイねぇ…。でも、そんな機能が付いた携帯を買ったとしても、私は多分使わないんだろうなぁ。 携帯の前でまでかしこま…

危険がいっぱい…。

何故か急にガオガイガーのOPを聞きたくなり、Y○U TUBEへ。 OP自体はスグに見つける事が出来て聞けたんだけど、横のリンクで、ファイナルフュージョンのシーンとか観始めたのが不味かった…。 ガオガイガー関連の動画って、結構あって、それを観ながらDLとかし…

反対の意味で。

同じ日に世間を騒がせた二つの死。 どちらも世間から望まれない死ながら、その望まれない原因は、方やその唄を慕われ、方や犯した罪の真実を求められ。 似ているようで、全く逆の幕切れ。 死んでしまえば全ては終わりで、後で世間にどう思われようと本人には…

多分PG。

「らき☆すた」のOPをガンプラで再現した動画というのが、その素晴らしい出来で有名ですが、YOU TUBEでこんなのもありました。 画面とのシンクロ具合や、タイミングの取り方という点では「らき☆スタ」が上な気がしますが、動きの滑らかさという点ではこちらの…

獣拳戦隊ゲキレンジャー15話&仮面ライダー電王18話

ゲキレンジャー15話 ジャンとレツがお子様化してランちゃんおおわらわな回。 気が付けば一番いじられキャラなポジションにいるヒロイン?も珍しい(笑) レツのサービスショット(笑)もあって、お笑い展開なビーストアーツに対して臨獣拳は、メレの手によって新…

違法なんだけれど。

ニコニコ動画で∀ガンダムを観てたりします。 DVDを持ってるのに、我ながら何やっているのかとも思いますが…。でも、それで今更ながら気づいたのですが、ニコニコ動画で観ると、みんなでわいわい言いながら観ている感じで、普通に観てるよりずっと楽しい。…

ちょwww

帰ってきた時効警察 バーのママwww由紀さおりwww なんか、このシーンとセットだけ、やたら凝ってるwww 普通、こういうネタは最終回とかに取っておくものだと思うんだけどね。 惜しみないなぁw

無理でしょ。

日本の裁判では、「二人殺したら死刑」という基準のようなものが有るらしい。「罪の無い人間の命二つ」=「罪人の命」死んだら人の命の価値は半分になるそうな。残された人達、納得出来る訳が無いわな…。

良いんじゃないでしょうか。

5/19のエントリーで扱った、『「注目URL」に1クリック詐欺のサイトが1位でランキングされていた』件の続き。 実は、あのエントリーを書いた後で、はてなに質問フォームを使って通報というか、連絡を入れていたのですが、22日付ではてなさんから返事が来てい…

THEな勢い。

子供の頃は外で遊ぶより、家の中でテレビ*1を見ている方が好きでした。 休みの日に、一歩も家から出ない事が、時々あります。 生まれて来る時は、予定日より1ヶ月も遅れて生まれてきました。 この話をしたら、知り合いから「生まれついての引きこもりやなw…

素朴な疑問。

今朝、自転車で通勤途中に、ふと思った。「ビタ一文まからない」の「ビタ」って何? よく考えると、誰でも聞いた事の有る表現で、意味もなんとなくわかる割りに、この言い回しでしか聞いた事がない で、調べてみた。 びた 【鐚】「鐚銭(びたせん)」の略。「―…

横断歩道とかなら…。

ある店で、入り口のマットを踏まないようにして店内に入る人を見た…。しかも、小さなマットをひょいと跨ぐのではなくて、大きな水たまりを跨ぐかの如く、身構えて、飛び越えるという…。 何が彼をそこへ掻き立てるのだろう…。

なんじゃこりゃ。

5/20 AM2:00現在の「注目URL」の1位「ぷるぷる ページ(クリックしたら飛んじゃいますよ。「そんなもん怖くないわ!」って人のみどうぞ。)」を覗いてみたら、完全に1クリック詐欺のページじゃん…。 真ん中にプレイヤーがあって、再生を押すと左上に内容の大…

お財布の中が。

所持金が1万ギルを割ったので久々にムバルポロス旧市街へ採掘に。 しばらく掘っているとお隣のグスゲン鉱山で同じく採掘をしていたLSメンが「呪われたサレコウベ」取りの手伝いを頼まれたとの事。 懐かしい…。 今でこそ砂丘辺りでレベル上げをしていても、…

当たり。

ハピネットオンラインのDS Lightの購入の抽選に当たったw 既に白を持っているのに、何故か抽選に参加した私…。 だって、ネイビーカラーのが欲しかったんだもんwニンテンドーDS Lite エナメルネイビー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2…

うたた寝に

やさしい季節となってまいりました(笑)例によって座椅子でウトウトしても体が芯まで冷える事も無く、気持ちよくお目覚め。 だからって、寝付いた記憶も無い*1のに、4時間もおちちゃうのはいかがなものかと自分でも思う…短い時の睡眠時間より長い… *1:雰囲気…

やれば。

新人のアルバイトの女の子。 どうも、表情が暗いし、声も小さい。 接客業は初めてと言っていたので、「仕方が無いか…。」と思いつつ様子をみておりました。 ある時、計算違いでお客さんからお金を貰いすぎたのに気づいたそのバイトは咄嗟にレジを出て追いか…

ネットしてたら

明日の、自分の弁当用に作っておいた蕎麦を親父に食われた…_| ̄|○最近、体調が悪くて、ご飯だとツライので作ったのに…。 ちゃんと作っておいたメシは残すクセに、こういうのだけは食べやがるw

やっとこさ。

GW前から企てて、イマイチ進んでいなかった「空」へ行く為のミッション攻略がやっと一段落。 「デルクフの塔再び」から「ミスラとクリスタル」をクリアしてきました。ナ戦忍白赤詩で、ナ70*1以外は全員がレベル75。 迷子になりつつ*2デルクフの塔最上階を…

ゆっくり落ち着いて。

今日は夕方から急遽出かける事になって、けど、出かける前にドタバタあって、しかも、帰らなきゃいけない時間にも間に合うのかわからず、かなりイライラと焦りながら車の運転をしていました。幹線道路へ右折するのに交差点で待っていた時の事。 ふと左の車線…

偉大?

昨日、というか、正確には今朝なんですが、FFXIでレベル上げに行っていて、狩場を移動していた時の事。 抜けたメンバーの補充と合流も兼ねてアトルガン白門にいたのです。 そこで、補充のメンバーがパーティに合流したので、【おはよう。】という定型文を打…

それにしても

今日のパーティに居た、白エル♂はひどかった…。 レベル68〜69、戦侍暗ナシ白で*1カダーバの浮沼でインプを狩っていたのですが、この白さん、途中で前衛が魔法を封じ込められても回復してくれません…。 大半の時間、アビリティを封じ込められるインプ戦におい…

風邪でぶっ倒れて。

20時間近くぶっ続けで寝た翌日に完徹をする馬鹿。 私の事です。 おかげでFFXIでナイトがレベル70になりましたw

体中がイタヒ…。

風邪をひいてぶっ倒れ中〜。 体の節々が痛い…。でも、睡眠不足は解消。プラマイ、ややプラス?

風呂上りの

風呂上りに、風呂の火を消しに外へ出ると、空に小さな花火の如く、星が密集しているのが見えた。色は違うけど、こんなカンジ。キレイなんだけど、一体何事かと思い、部屋に戻って眼鏡をかけて、もう一度見てみた。一際明るかったものの、ただの一個の星だっ…

どんだけ程

金曜日に、翌日以降に食べる為のカレーを作ってから、結局、土日月の三日間で四食カレーライスを食べました(;´Д`) さすがにこれ以上はあんまりだと思ったので、昼に出勤する前に晩御飯用にうどんを茹でました。 つゆに付けて、ツルツルと食べようという按…

カフカ。

この間、flvをmpegに変換しまくって、何やかんやしてたらPCがハングアップした…。それからちょっと調子が悪い…。 バックアップは取ってるけど、ソフトを入れなおすのがかなり面倒くさそう…。どうすべかなぁ…(^_^;)

こんなダイイングメッセージは

何やら謎めいた文章の後に狸のイラスト。 多分、見つけた瞬間に被害者に殺意を憶えるも、既に手遅れでモヤモヤする破目に。フラッシュ・ダイイングメッセージ ダイイングメッセージを残す為のページ←ややグロ注意

コミックの前日発売。

よく、お客さんで、コミックを発売日前日に買いに来られる方がおられるのですが。 イメージとして、コミックって、発売日の前日に店頭に出ていると思っている方も多いようですが、実は全然そんな事無かったり。 後、本屋の商品は、発売日当日の朝に配達され…

どんどん増える倉庫キャラ…(^_^;)

倉庫キャラ*1がついに7人目…。 多過ぎ…。クリスタルを売らないし、装備も売らずに保管しているので、どんどんアイテム増える…。 かなりヤバイ感じです。ちなみに倉庫キャラにも名前を付けるのですが、作成前に考えていた名前*2「Kururikuru」が使えなかった…