偉大?

昨日、というか、正確には今朝なんですが、FFXIでレベル上げに行っていて、狩場を移動していた時の事。


抜けたメンバーの補充と合流も兼ねてアトルガン白門にいたのです。
そこで、補充のメンバーがパーティに合流したので、【おはよう。】という定型文を打ったのです。
FFXIだけではなくネットゲーム全般の話でしょうし、FFXIにしてもウチのサーバーに限らず、挨拶という事をキチンと(?)します。ログインして、グループに人が居れば挨拶しますし、パーティに誘われて入れば「よろしく〜」のように挨拶をします。

普通(?)外人プレイヤーさん達と組むと、時差の関係で向こうは【こんにちは。】と言ってくるので、こちら(日本人)も合わせて【こんにちは。】と言う人が多いみたいなのですが、私は自分が同国人ではない事を、それとなく知らせる意味で、外人パーティでも日本の時間帯に合わせた挨拶をするんです。
で、このパーティに入った時は、まだ、深夜だったので、【こんばんは。】と言っていたのですが、この合流時は既に5:20だったので、【おはよう。】と言ったんです。

そしたら、それに気付いたパーティーのリーダーが「あなたはどこにいるの?」と英語で話しかけてきてくれました。
一瞬、ゲームの中のどこに居るのかを聞かれたと思い、どう言えば良いものか悩んだのですが、程なく私個人の国籍を聞いているのだと気付き、「日本人です。」と拙い英語で答えると、「今、そちらは何時なの?」と聞かれたので「AM5:20」と答えると、「PLD*1、【とてつもない強さです】*2」とのたまって下さいました。


わぁい、褒められたヽ(´ー`)ノ














褒められたんだよね?

*1:ナイトの略称。この場合、PTのナイト=私の事を指す。

*2:特殊なモンスターであるNMの強さを表す定型文。メチャクチャスゴイという感じ?