2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーアップ。

ソフトバンククリエイティブ発行のFFXIマスターズガイドシリーズがほぼ2年ぶりに改訂されて発売になりました。 全体に前のバージョンの良い所は残しつつ、よりパワーアップした感があります。以下、レビュー。

=□○_

棚卸しで通常業務が滞る事、2日。 そして明日から二連休。実働16時間程働いてきました。 な、なんか、連休の意味が…(´-ω-`)

ね、眠い…。

棚卸しの時に、眠すぎて、意識が朦朧としてたよ…。 一瞬にしておちて、夢を見て、目覚めて、夢の中で出てきた言葉を口走る…。なんて早業! ダメポ…_| ̄|○

八割がた終わってるけど。

明日は棚卸し〜。 今日、前もって殆ど終わらせたので、恐らく楽勝〜。ていうか、応援で呼んだバイト連中、久々に顔を合わせた事もあって、21時頃からカラオケに行ったらしい…。元気だねぇ…。わたしゃもう、寝るよ…。

そ〜のうちなんとか な〜るだ〜ろぉ〜♪

植木等さん死去 80歳 「無責任男」で一時代 素顔は「責任男」 延命拒む言葉残し 植木等さん死去(共にasahi.com)ありきたりだけれど、また一つ、時代が終わったなぁという気持ち。植木等さんといえば、「スーダラ節」や「無責任男」が、まず出てくる訳で…

そんな頃もあった気もする。

先日、会社で、小学校高学年位の女の子が3人、レジにやってきました。A、B、C「○○小学「○○「○○小学校のX年…」」」 ( ´゚д゚`)…。 A,B,C(ボソボソ…) A「せぇの」 A,B,C「「「○○小学校のX年の者ですが、◎◎のポスターを貼らせてもらえませんでし…

カード屋さんって…。

先日、でんでんタウンにある「某黄色潜水艦」で、カードビルダーの「シャア専用ゲルググ」(レア)が10,500円で売られているのをみて、手元にあるのを思い出し、査定してもらったら*1、カードの角に、よく見ないと判らないような傷みがあるとやらで、買い取り…

ダムA。

ガンダムA5月号の付録に、カードビルダーのカードが付録についています。 その名も「RX-79[G] 陸戦型ガンダム(ウェポンラック仕様)」。排出されるカードに同名のものがありますが、かなり違うカードに仕上がっています。 ウェポンラック装備で重量が増加…

チェンジ!

超合金魂 GX-33 レオパルドン&スパイダーマン出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/08/31メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 62回この商品を含むブログ (32件) を見るハピネットがセールをやっているとメールで案内が来たの…

ぜんざいプリン?

知り合いと変な食べ合わせについて話をしていて、出てきたメニュー。でも、なんとなく美味しそうな気がするのは私だけでしょうか…。今度、作ってみようかな?

明日は

朝6:30から起きて、超ハードなお仕事へ行かないといけないのですが、私はこんな時間まで、一体何をしているのか…。 お店の有線放送のヒットチャートのチャンネルで、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のOPが流れます(笑) バイトさんと一緒にウケていたんですが、…

イタチの…。

先日、FFXIで、対「死者の軍団」のビシージに参加していた時の事。 途中で戦闘不能になったりしつつも、戦闘も終盤。 「そこそこ戦績*1と経験値が入るかな?」と思っていたら、敵が撤退を始めたとのメッセージが。 ビシージ終了〜ヽ(´ー`)ノ 皇国軍(プレイ…

大丈夫かよ!w

先日、とある書店の自作PCコーナーに、PCのチューンナップに関するPOPがあったのですが、そこに描かれていたのが誰あろう、かのテム・レイ技術大尉様であらせられました…。 なんか、すごーく説得力があるような無いような…。最低限、私なら頼まないですけど…

ジャンもカッコ良くなってきたよね。

獣拳戦隊ゲキレンジャー 「信念持って、拳を鍛え続ければ、それはどんな不安にも負けない自信と力になる」というお話。 でも、敵にトドメを刺したのはゲキトンファーだったり。ちょwww拳wwwそれはイカンやろw 仮面ライダー電王 今週は、先週の不器用…

おかえり。

一時期、よく一緒に遊んでいたフレ*1さんが、この一年程、ログインしない状態が続いていたのですが、久しぶりに帰ってきました。 操っているキャラクターは変わっていましたが、全然変わっていないそのフレさんに、LSのパール*2を渡しながら「おかえりw」と…

ははっ…。

今日は休みだったのですが、結局、昨晩から一度も布団に入る事無く、座椅子でウトウトするのみで一日が終わってしまいました。 特に寝ないでいる理由もないのに…。 アホだな、ホント…(;´Д`)

初7。

今日、始めてレベル7ビシージ*1に参加しました^^ テンポラリアイテム、メチャクチャ増えてますねwその後、レベリングに行って、経験値を19000程稼いで、アルザビに戻ったら、ビシージの終盤に遭遇*2。 で、なんやかんやでお昼前のビシージにも参戦*3。半…

なんでホワイトデーイベントって無いんだろ?

今日はホワイトデーなので、ヴァレンティオンデー*1に義理チョコをくれた方々にお返しを差し上げてました。リアル世界ならプレゼントの選択肢は無限にあるので考え易いのですが、ゲーム世界ですからそこは限度があります。 で、今回選んだのは 千星一月物語 …

眠い…。

今日は眠かった…。Blog名に恥じないレベルで眠かった…。 仕事中にちょっと落ちちゃったくらい…。 あ〜…。 なんで昨日の夜、12時に帰ってきてから、朝7時起きなのに「筑前煮」なんか作り出したんだろ、私…。まぁ、食べたかったからなんだけど(笑)

不思議な気分…。

週刊少年チャンピオン15号から新連載の「私は加護女」を読んでみました…。て、いつもはチャンピオンを読まないのに、どうして今回だけ読んでるのかと言えば、この作品、原作が私の好きな漫画家の一人である高橋葉介さんなんですね。絵は近藤豪志さんと言う方…

敢えてジャンルは言わないけれど。

先日、コミックを三冊、買い求めました。内容を知らず、中身の確認も出来ない状況で三冊。 私の、コミックを見る目やいかに?! 1冊は完全アウト。1冊はまぁまぁ。1冊は満足。 概ね、打率5割といったところ? まだまだ修行が足りないなぁ…(;´Д`)

いざ行かん♪

昼から日本橋へ行ってきました。 自転車で…。 都市部で駅と駅の間隔が短いとはいえ、約10駅の大冒険(笑)自転車には最近よく乗っていたので、マイペースで走れば足にガタがくる事もなく、ミスドでおやつを調達しつつも約1時間で到着。 電車で行った方が往復だ…

急がば。

FFXIで先日、比較的大きなバージョンアップがあったのですが、私はしばらく入れていなかったので、今朝(未明?)にバージョンアップを実行したんです。インフォメーションを見ると、バージョンアップ後にアクセスが集中して、バージョンアップ(及びログイ…

そないに…。

仕事中に用事で出かけた帰りの事。ここ数日、冷え込んだからなのか、焼き芋屋を見かけました。 石焼き芋は好きなのですが、仕事中だし、急いでいたのでスルーして会社に戻りました。 帰り着いてからその事を店にいたスタッフに話すと 「え〜!買ってこなかっ…

The 椅子

座椅子、危険!普通、ウトウトしていても余程の事でもなければ寝転がらない限り、寝てしまう事は無いですが、座椅子は座ったまま寝てしまう…!しかも熟睡っぽいっ!*1 ハロゲンヒーターの横に座る形なので寒くないし。 なんか、3時間程寝てしまって、「今日…

月末に。

ソフトバンククリエイティブからFFXIの攻略本が出ます。ファイナルファンタジーXI ジョブ・マスターズガイド Ver.070203 (The PlayStation2 BOOKS)作者: キュービスト出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/03/28メディア: 大型本 クリッ…

どこの

公衆トイレかと思ったわ…。 東○三○U○J銀行 城○支店*1のATMコーナー。 土曜日の夜9時過ぎ頃に行ったら、4〜5台並んでいるスペースに、ATMのご利用明細の紙やらがそこら中に散乱しまくってて、ひどい事になってました。 まるでいたずらでトイレットペーパーを…

最初からクライマックスw

今週も獣拳戦隊ゲキレンジャーと仮面ライダー電王を観れたので簡単に感想など羅列してみたり。ゲキレンジャー 素朴な疑問というか、揚げ足とりなんだけど、鉄棒の入った雑巾で体育館の床を拭いたら傷だらけになるんじゃなかろーか*1w ていうか、本当に雑巾…

仄暗い水の底から?

さてさて。 1/3付け日記で、夜中の水音の話を書いたんですけど、その翌日にあたる昨晩、こんな事がありました。 これまた夜中の3時頃の話なのですが、私は寝る前にお風呂に入って、湯船に浸かっていたんです。 深夜という事もあり、辺りは静かだったんですが…

3つ程混ざってるらしい。

普通にみかんに見えるかもですが、これは「せとか」という、「清見タンゴール」と「アンコールオレンジ」という2種類の柑橘を掛け合せたものに、「マーコットオレンジ」とかいう柑橘を掛け合わせたそうで…。複雑怪奇…。 皮は中も外も薄くて、中の房は皮を剥…