急がば。

FFXIで先日、比較的大きなバージョンアップがあったのですが、私はしばらく入れていなかったので、今朝(未明?)にバージョンアップを実行したんです。

インフォメーションを見ると、バージョンアップ後にアクセスが集中して、バージョンアップ(及びログイン)がしにくい状態との事。


「駄目だったら、それでもいいや〜。」と気軽にバージョンアップを開始したのですが、なんか、1分に1ファイルとかしかおちてこないw
ちなみに全2000ファイル強。



(;´Д`)…


とりあえず、暇潰しをしながらしばらく様子を見ていたのですが、5時から始めて、2時間で200ファイル(約3%)しかダウンロード出来てないwww


仕方ないのでPCを起動したまま寝る事に。


そして起きたのが1時半。
集中が緩和されて、終わってるかなぁ〜とPCのモニタを点けてみると


 ( ゚д゚) 



 (つд⊂)ゴシゴシ 



 (;゚д゚) 



 (つд⊂)ゴシゴシ 



  _, ._ 
 (;゚ Д゚) …?! 

52%しか終わってない…_| ̄|○
今日は出かける用事があったのですが、ここまで来て、中止するのももったいなくて、PCを起動させたまま出かける事に。
それが昼の2時前。


なんやかんやで帰ってきたのが夜8時。
さすがに終わってるだろうと思い、モニタを見る。

 ( ゚д゚) 



 (つд⊂)ゴシゴシ 



 (;゚д゚) 



(つд⊂)ゴシゴシ 



  _, ._ 
 (;゚ Д゚) …?! 


エラー出てますた…_| ̄|○
丸半日かけてバージョンアップ失敗。

ガックリきながら、再度バージョンアップを開始すると、今度は順調に20分程で終わってました。



やっぱ、あそこまで重かったら、諦めて時間を空けるのが正解だったようで…。