2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで。

明日は朝から仕事なのに、今日やらなくても良い仕事で夜更かししてるんでしょう、私…。基本的にめんどくさがりなんだけど、スイッチが入ると妙に頑張ってみたり…。逆に、妙に頑張るから、やるのをめんどくさがってる気も。惜しむらくは頑張りどころを間違え…

グレードアップ。

PC

以前、会社で使う用に組んだPCは、予算の関係で光学ドライブがCD-ROM*1のですが*2、それを知った知り合いがDVDのスーパーマルチドライブをくれる事に…。 実は、CD-ROMにしていたのには、スタッフがいらん事*3を出来ないように、というもう一つの理由があった…

わかる人だけ。

今日、知り合いにDVDを貰いました。 枚数があったので、箱詰めにして送ってくれたのですが、その箱には「ワレモノ注意」の但し書きが…。 確かに「ワレモノ」ではありますし、注意も必要だぁねw

最初に買ったのはプロトタイプドム。

<復刻版>機動戦士ガンダムモビルスーツバリエーション(1)ザク編 (KCデラックス)作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る<復刻版>機動戦士ガンダムモビルス…

敗北…。

Odinサーバー、封魔堂陥つ! 結局、昨日は持ちこたえたものの、28日4時過ぎからの対マムージャのビシージで封魔堂陥落。これにより、メンテを挟んだ例外的な陥落を除いて、初の陥落となりました。 マムージャのクセに!!ヽ(`Д´)ノ開始時間が未明だった為、ス…

第一次Odin戦役?

今日の23時過ぎからのビシージ:対死者の軍団に少し遅れて、途中参加してきたのですが…。 ヤバかった…(;´Д`) どうもトロールと連戦だったらしく、早々に魔封門が突破されてました…(^_^;) 以前にもメンテ明けに魔笛を奪われた事が一度だけあったのですが、…

しまった…。

今日は夕方に仕事が終わったので、思い立って、髪を切りに行きました。いつもの理容院に行くと、閉店30分前だった事もあって、私以外に客もおらず、待ち時間なく、切ってもらえました。いつも行っているとは言っても、私は髪を切りに行く周期が永い上に、特…

日経がやるか…。

日経バレちゃったね!(天皇発言は実は藤尾文相発言なの?)(この国は少し変だ!よ〜めんのブログ 様) やっちゃったね…。 どこぞの某民○党の永×議員のメールよりお粗末なオチが…^^; さてさて、ここで気になるのが、この、メモの見開き2ページを普通に…

適材適所。

ドラッグストアにオロナインを買いに行って、ついでにシャンプーを選んでいたら、肝心のオロナインを買うのを忘れかけていました。 てへっv で、オロナインを探していたんですが、季節商品の痒み止めコーナーには無かったので、更に探す事に。 色々探して、…

インターナショナル。

今朝から数時間おきにオール英語のスパムが携帯に…。 何が書かれているかと言うと…。 いや、私、英語赤点だったから。 よくわからんけど、「お得なお知らせ」みたいな? これでも外国人も同じワールドでプレイしているFFXIのプレイヤーだったりするのだが…(…

ぽとん、とな。

夕方5時前に遅めの昼休み*1を取っていた時の事。 御飯を食べて、携帯のメールを打っていたら… おちた。 もう、面白い位、綺麗におちた。寝てしまったというよりも、 気を失ったと言った方が正確と言える位、スッパリとおちました…。その間、約15分。全く意識…

虫が知らせた?

ここ一年くらい、連絡を取っていない知り合いがどうしてるかと思っていたら、偶然にも今日、職場に顔を出しにきました。 色々と話をしていると、「痩せた?」と言われました。 とんでもないっす(;´Д`) 学生の頃から、長期休暇の後、久しぶりに顔を合わせ…

外道なんだけど。

回転寿司の「あきんど」で回っている「えびアボガド」最高w海老の握りの上にアボガドと薄切りスライス玉ねぎを乗せて、マヨネーズをかけてあるという、「寿司」という概念からすれば外道以外の何者でもないですが…。 まろやかでコクがあって、とっても美味…

ほへと数秘占術

つい昨日辺りまで注目URLに出ていた「ほへと数秘占術」をやってみました。・結果 19XX年 00月 ??日生まれのあなた 今年の誕生日は来ましたね、それから!!日目です 生まれてこのかた#####日目です 今日は 良い事がありますように。 年齢%%歳は ドタバタは去り…

プロフェッサー。

ギルではないw*1レナード現象には理由(わけ)があるレナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)作者: 川原泉出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/06/29メディア: コミック購入: 5人 クリック: 138回この商品を含むブログ (240件) を見るいつも思うの…

DEATH NOTE考察ぢゃないよ。

DEATH NOTE考察ぢゃないよ。「DEATH NOTE」は、根源にある非現実的な設定故に、どれ程高度なストーリーを展開しようとも少年漫画にしかなり得ないというのが前回のお話。 で、ジャンプという雑誌は特にこの「非現実的設定」というのを重視する傾向にあります…

DEATH NOTE考察ぢゃないよ。

少し前に連載が終わり、先日、単行本でも最終巻が発売になった「DEATH NOTE」という漫画を御存知……というのは愚問ですねwこの漫画が評価される部分は、「主人公とライバルの高度な心理(頭脳)戦」「正義の為に悪人を殺す事は本当に正義なのか」と言った、…

多分、自己新。

PM11:00からAM4:00まで残業してきました。 楽しいねぇw 深夜の誰もいない会社で、一人でモソモソと…。 何をやってたかはナイショですv

以前にも。

以前にも日記で言及した事があるのですが、トリビアの泉のガセビアの沼コーナで流れる「ウソつきv」の一部がアップされていたのでリンク張りますw欲を言えば、この後の、タモさんとかがこれをネタに盛り上がる所も入っていれば完璧だったのに。 アレは楽し…

/osawari

そう、それはアルザビを襲撃するべく進軍してくるマムージャを待ち構えている時の事だった。 迎え撃つ冒険者達の間には重い緊張が走っていた。 その時、一つの叫び声が緊張を破る。 「この人、痴漢です!」 って、おいっ! FFXIの新要素、ビシージ*1には、敵…

枯れてます…。

今日、今年、高校を卒業した女の子の恋バナを聞きました。 ああっ……。 可愛いなぁ!もうっ! 「若い」っていいなぁ…(´・ω・`)

そんなもんなぁ…。

ここ数ヶ月、私の担当しているジャンルの売上げが前年を越していたり、前年を割っていても他の支店より遥かにマシだったりで、心持ちほくほくしていましたら、何故か「一度、私が他の支店の担当ジャンルの売り場を見てアドバイスをする」という事になったら…

暑いんすよ…。

暑いです。 エアコン、壊れてます…_| ̄|○あまりにも暑かったので、水風呂に突入w あ〜、極楽だよ〜(= ̄ω ̄=) エアコン直さないと死ぬな…。

ドゥブッカ島監視哨へ行って来た。

FFXIの「アトルガンの秘宝」の新システム「アサルト」の為にドゥブッカ島監視哨へLSのメンバー5人で行ってきました。難破船が漂う中、姿を隠しながら走り回ってきました。途中で敵に絡まれて危機一髪に陥ったりはしたけれど、ドキドキして楽しかったw アト…

買っちゃった…。

I-O DATA 19インチワイド液晶ディスプレイ LCD-AD191XW ホワイト (デジタル・アナログ )出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2006/05/20メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見るPCのディスプレイを買い換えてしまいましたノ(´…

明日は七夕です。

明日は*1七夕ですね〜。 七夕といえば… 「七夕は一年で一番、雨が降りにくい日なのですが…」という、天気予報の豆知識と、気象庁のせいではないのにわざわざ言ってしまう言い訳(?)ですねwこれだけ毎年天気が悪いと、この話も説得力というか信憑性が全く無い…

便乗。

ねじさんとこのプリンタさん御臨終に伴い、新プリンタさんを買いに行くという話を聞き、これ幸いと買い物に便乗する私w 電化製品を買うの、好きだ〜ヽ(´ー`)ノ*1 値段以外の希望が特に無いとの事だったので、そこらをウロついている店員さんをとっ捕まえて…

ヤな奴だね、まったく。

先日、「雨が降るといいつつ、全然降らなかった」とかいう日記を書いたら、明日、夕方からお出かけなのに、雨が降る模様…。 しかも、既に降ってるっぽい…。 こういう時だけ当たるんじゃないよw*1 *1:でも、今から降って、明日の夕方とか、雨が上がってそう…

色々大変らしい。

猫のラーメン屋さん。 猫舌だったりで色々大変らしい…。猫ラーメン (1) (BLADE COMICS)作者: そにしけんじ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/06/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (60件) を見る 猫のラーメン屋…

うおっ!

ウチの市の市長選挙が、今日、投票だったのですが、行くの忘れた…。 選挙権もらって2度目の棄権…。 もったいない…。 それはさておき、この週末の天気予報って…。 私の住んでいる地域は「木曜日から週末に本格的な梅雨空で、結構雨が降る」というものでした。…