第一次Odin戦役?

今日の23時過ぎからのビシージ:対死者の軍団に少し遅れて、途中参加してきたのですが…。


ヤバかった…(;´Д`)


どうもトロールと連戦だったらしく、早々に魔封門が突破されてました…(^_^;)
以前にもメンテ明けに魔笛を奪われた事が一度だけあったのですが、今回は人数制限イッパイイッパイの参加者がいながらの大苦戦。

そこからは魔笛の納められた廟から、敵を引っ張り出しつつ、扉の前で激戦が続きました。


私は前衛のナイトながら、レベルが低く、攻撃しても当たらないのが明白だったので、主に衛生兵(要はケアル係)をやっていたのですが、途中、フラッシュ、ホーリー、ケアル*1で敵を引っ張り出そうとしていました*2

まぁ、それだけ魔法を使いまくればMPが尽きるのは当然で…*3レベリング用に作って余っていたヤグドリを飲みまくりながら前線に参加していたのですが…。

ヤグドリを追加生産しようと合成を始めたら、キャラが固まって動かなくなっちゃいましたw

どうやっても動かないので、仕方なく、PCをリセットして、無理矢理ログアウトして、再起動>FFにログインしなおしました。


せっかく稼いだ戦績が…(;´д⊂)

程なく敵が撤退し、ビシージ終了。

戦績236.
約1時間ちょっとの大激戦でした。

という訳で、今日のタイトルはビシージ終了後、誰かが呟いた「この戦いを第一次Odin大戦と名づけよう」の言葉から。

どうも、先日行われたメンテで入った対ビシージの修整は思っていたよりも強力そうな予感…。


ところで、廟の中で戦っている最中に、戦闘終了になって、廟に閉じ込められた人達は出られたんでしょうかw

*1:アンデッドなので回復魔法でダメージを与える事が出来る

*2:上手くいっていたかは怪しいですが…

*3:レイズも結構したし…