2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニュチュアな世界。

ネットワークゲーム、特にMMORPGは世界の縮図だな、と思います。 経済もそう。 人間関係もそう。 特に人間関係は、遊びに特化した関係とはいえ、やはり難しいなぁと感じた、今日のひろぽんでした。

新連載:切法師

軽くネタバレありますよ〜。 今回の新連載3本は全体にレベルが高いかなぁ〜!?と思いつつ、第三弾のこの作品を読みました。第一話という事で、設定と旅立ちまでのストーリーを消化させる必要があって、ストーリーを詰め込んだからか、鬼(というより設定を…

キター

夏コミ通りましたよ〜ヽ(´ー`)ノ 金曜日 東地区 ”セ”ブロック-06b今年も熱い夏が来そうですね(´ー`)

|∀゜)コソーリ

彡サッ ∀゜)コソーリ 彡サッ ∀゜)コソーリ ∀゜)ニゲキッタ。

あつい〜。

5月ももう終わりともなってくると暑くなってきましたね〜。 特に今日は今まで一番暑く感じました。 扇風機をかけて寝てても暑かったですし。 とか思ってたら。 シャツを2枚着て寝てた事に、夕方気付きました。もっと早く気付けよ、自分…orz

いいの?

うれし恥ずかし*1朝帰り〜ヽ(´ー`)ノ 友人の嫁が女友達とキャンプに行っているという事なので、友人の家で「鉄拳5」祭〜(= ̄ω ̄=) まぁ、それは良いとして。 友人の家に向かう途中、私の住む市の象徴とも言える、ある有名(?)スポーツ施設の近所を通っ…

やな話。

疑い出すとキリが無いし、勘繰りすぎると自分がやな気分になるので、簡潔に。尼崎の福知山線列車事故。今まで新型ATSを中々設置しなかったのは、制限速度を守らせる新型を設置すると、制限速度の超過による、遅れの挽回が出来なくなるからではないんだろうか…

ミソッカス。でもデケェよっ!!

ガンダムもZガンダムも、性能、コンセプトと言った部分でファンから高い評価を受けているのに、ZZ(ダブルゼータ)の評価だけが「『幸運』+『ハイメガキャノン*1』(゜Д゜ )ウマー」で終わっているような気がするのは私だけ? *1:「スーパーロボット大戦」の…

君よ、何故、荒野へ進む。

明治製菓のCHOCOカール〜ヽ(´ー`)ノえ〜っと、チョコ味コーンにチョコがコーティングされているだけで、普通に美味しかったですw 見た目がちょっと、夏場に水分が飛んだアレみたいでナニですが(^_^;) アレな中身の画像…*1。でも、せっかく「カール」を名乗…

あの時、君は。

パートワークっていうタイプの雑誌を御存知でしょうか?デアゴスティーニという出版社が最大手*1で、毎週もしくは隔週で一つのテーマに関する雑誌を発行して、全50冊とかを集めるとそれに関する大事典の出来上がり!な雑誌です。 最終的に全部買った時の値…

いや、別にどーでも良い事なんだけど…。

「薬用 養命酒」って言うけど、薬用以外に養命酒って、あるんだろうか…?とりあえずググッてみた。無かった…→○そんだけなんですけどね^^; 今、テレビでスペシャルを放送してるんだけど、Gメン’75のエンディングって、しっとりしてて良いよね。 ザ・ハン…

魅惑の粉。

先日、FFXIをプレイ中に、イベントの順番待ちがあったのですが、その時にチャットで出身地の話になり、関西人の私はこんな事を聞かれました。 「ひろぽんの家には、タコ焼き器ある?」 ハッハッハッハッハッハッハッハッハッ! そんな事… 当然じゃないですか…

ゆとりゆとりと

呪文のように言っていた時期がありましたが、さすがに「これは違う」と最近は思ったらしい*1。 そりゃそうだ。 読み・書き・そろばん。 生活に必要な事もまともに出来ずしてゆとりのある生活など出来るものか。 こちとら、現役で学校に行っているにも関わら…

おりょ!?

サイトのカウンターが6000overに! えら〜いw*1申告あったのかなぁ?6000番踏んだ方*2、サイトのメールフォームから、ねじさんか、私の方まで申告してくれたら良い事あるかも?です。 ねじさんの都合もあるので、ちょっとお待ちいただかないと、ですが…

かなり今更。そして手抜き。

ひろぽんです…。ほしのあきとはしのえみの区別がつきません…。

REVOLUTION(仮)

先日のPS3に続いて、任天堂の新型ゲーム機も発表〜ヽ(´ー`)ノ任天堂オフィシャルDVDケース三枚分というサイズもさることながら、注目は「バーチャルコンソール」といわれる機能。 ファミコン、スーパーファミコン、64のソフトをダウンロードして遊べると…

これが噂の!

もう、アチコチでネタになってるので今更っぽいですが…。 コレがあの3だ! 個人的にはコントローラーの形があまりイクナイ感じ。現在使われてる形の方が完成されてて良いと思うんですけどねぇ!?

こんな物があったのか…。

ポタージュとかコーンスープのクリーム系のスープが結構好きで、会社で飯時にカップでインスタントを飲む事がよくあります。で、この二つを飲むにあたって外せないのが、クルトン。スープに入ってるクルトン、最高。でも、インスタントに入ってるクルトンっ…

フィクションです。

今日、アゴの下を何気に触っていたら、指先に剃り残したヒゲの感触があったんですね。で、見つけてしまうと気になるもので、抜いてしまう事にしたんです。親指と人差し指の爪でヒゲを挟んで、クイッ!と引っ張ると、場所が場所なだけにチト痛かったんですよ…

ウチのは上海弐號

毎日巡回しているサイトの中に「楽画喜堂」さんという、その筋(?)では有名なサイトさんがあるのですが、 そこの5/15の情報でこんなのが…でも、きっと、自分のにこういう名前付けてる人って、いますよねw

どうしましょ?

今日、近所のコンビニで昔懐かしい「王将アイス」を買って食べたら…。「アタリ」が出てしまいました!ヽ(´ー`)ノアタリが出たらもう一本!! なワケですが…。ええ年したおっさんが、コンビニに60円のアイスの当たりを引き換えに行くのもねぇ…(^_^;)うれしい…

ね、

眠い…。 気付けば限界超えて、うたた寝してました。 めちゃ眠いです…。 では、おやすみなさい。=□○_バタっ

スパム

携帯を機種変更して丁度一週間。 何が変わったって、 メチャクチャ、スパムが増えました。凸(゜Д゜#) 最近殆ど無かったのに、この一週間、少ない日でも2〜3通はくるようになりました。 ただの偶然? なんか、中途半端なスパム来てるし…

え〜と。

昨日の日記に身内以外の方からコメントを頂き、嬉しさの余り普通に日記を一本書く位の勢いでコメントを書いてしまったひろぽんです。疲れたので寝てもいいですか?(笑)

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

来ましたよ〜! 講談社漫画賞!! http://www.kodansha.co.jp/award/h17_manga.html 児童部門 「シュガシュガルーン」 安野モヨコ 講談社「なかよし」連載 シュガシュガルーン(1) (KCデラックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/26…

はうっ!

こんばんわ。GONZOとボンズを勘違いしたマヌケです…orz そんなに行った回数は無いのですがライブって良いですよね。 同じ曲でもCDで聞くのとは大違いですし。あの生音の迫力ってのはいくら良いオーディオでも体感できないんでしょうね。音楽のライブも良い…

なんだかなぁ…。

実は十日ほど前に、ウチの親父の携帯が故障しまして、修理に出してたんですね。 そこで代わりの携帯を借りてきてたのですが、なんとこの人、それを失くしてしまいました。 いくら探しても見つけられず、結局は弁償するハメになったとの事。 もったいねぇ〜(^…

いつの話やねん^^;

2週間ほど前の金曜日に、声優一新後、初めて「ドラえもん」を観ました。ラスト寸前でドラえもんとのび太の会話しかなかったので、他のキャラに関してはなんとも言えませんが、ドラえもんに関して言えば、「概ね良いんじゃないの?」という感じでした。 なん…

そうそう。

昨日買った携帯の「モーションコントロールセンサー」を使った機能がもう一つありました。「シェイクサウンド機能」。この機能を立ち上げて本体を振ると、マラカスやタンバリン、拍手といった音がします。 拍手で三三七拍子でも…と思ってやってみたのですが…

ケイタイ変えた。

ああ!そうさ!うれしがりだともさ!wvodafoneのV603SH。 http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v603sh/index.html なんと!この端末、テレビが観られるだけでなく、録画も出来る! 256MBのSDカードで最大60分。 ムダにスゴイ機能だw 私と…