ケイタイ変えた。

ああ!そうさ!うれしがりだともさ!w

vodafoneのV603SH。
http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v603sh/index.html
なんと!この端末、テレビが観られるだけでなく、録画も出来る!
256MBのSDカードで最大60分。
ムダにスゴイ機能だw
私としてはケイタイにテレビの段階で「???」だったのですが、更に録画…。

本当は今、ねじさんが使っている、これの一つ前のヤツ*1がデザイン的にも機能的にも良かったんで、それにするつもりだったのですが、私が行った店で扱ってなかったのと、最近では扱っている店自体が少ない*2との事だったので断念。
メーカーはシャープの端末を使い慣れてるので譲りたくない、という事で結局、コレに。消去法的決定法…。
ちなみにvodafoneが必死になってる3Gは、使えない場所が多くて問題外。PHS使ってて、同じ理由でケイタイにしたのに、なんでそんなモン使わにゃならんのだw海外行かないし*3

で、困った事にV603SHって、サブディスプレイ無いので、折りたたんだまま時間が見られないんですよね。一応、今、流行の液晶部分が回転するヤツなので、液晶を表にしておけば時間は見られますが、さすがにずっとそうしてるのは破損怖くて、ちょっとね…^^;

なんか悪口ばかりっぽいので、ちょっと褒めると、中にモーションコントロールセンサーっていうセンサーが入ってて、ケイタイの向きや動きを感知して、振って操作する事ができます!電話がかかってきたら、縦に振って電話に出たり…。横に振ってメニュー開いたり…。あ、ガンシューティングゲームが出来ます!ケイタイを手に持って、銃の如く振り回して敵を撃つ!振り回してゴルフも!………褒めてるよね?方位磁石ってのは良い機能だとは思いますけどね^^
「自称、方向音痴じゃない人」なのに、何故か道に迷う事の多い私には便利w


ついでというか、参考というか、前の機種*4からSDカードで画像やメールのデータを持って来る事が出来たのですが、着メロとwebのブックマークに関しては機種変更前はSDカードへ移動させる事が出来るても、機種変更後*5は出来ない様です。
以前、本体のメモリが一杯になって、着メロをSDカードへ移動させていたのですが、それが出来なくなっていました。*6
もし、機種変更の時に着メロの移植を考えているのであれば、御注意を。J-SH52だけなのかしら!?


でもしかし、テレビ機能、どうしようかしら。


あ。


テレビ機能、使い道あった…。


休みの日に出掛けなきゃいけない時に、「火スペ」の再放送や「さすらい刑事」の再放送を観始めてしまった時にいいかも…*7

使い道、狭っ!

*1:V602SH

*2:本当?

*3:何故か言い切る

*4:J-SH52

*5:電話やネットへの接続が出来ない状態

*6:その時に移動させていた分は移植が出来ました

*7:何故に再放送ばかり…w