2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり今日は、地獄だった…。

3日間(28〜30日)に発売になる商品がまとめて来るんだもんなぁ…。 しかもいちいち付録をつけなきゃならない商品がやたら多かったし…。 今日、でた商品の、付録の企画した人間は、放課後、職員室で正座!

多分、明日は地獄…。

なんで2月って28日までなんだろうねぇ…。 別に29日の月が年に2回とかでもいいと思うんだけど…。

確かに!

紛れも無くローゼンにしてアンパン! ネタ元:にゅ〜あきば.こむ様>楽画喜堂様ローゼンメイデン風アンパンマンOP 何をどう考えたらこの線が結びつくんだろうかw

しかしこのスタッフ、ノリノリであるw

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」 今日、初めて観ました。 天然にして最弱(?)のレッドの成長とか、中々面白そうです。敵味方に分かれて5人というコンセプトも新鮮ですし。 ていうか、 平田裕香(メレ様)LOVE(〃▽〃) まさか平田裕香が戦隊に出てるとは思わんかっ…

情けは。

それは草木も眠る夜中の2時過ぎ頃のこと。 私と友人は夜中にラーメンを食べて、店を出、車に向かうところでした。 「すみません、道を尋ねたいんですが…」 見ればそこには年のころなら20歳位の兄ちゃんが立っておりました。 話を聞くと、彼は近くの幹線道路…

さすがというかなんというか。

先日、あの任天堂から電話がありました。なんでも、会社のある地域のお客さんに聞かれて、DSの旧タイプのACアダプターを探していて、ウチの店に在庫を置いていないかの問い合わせの為に電話してきたらしい。 多分、本当は単純に「問い合わせがあったから」だ…

バロスw

知り合いの看護士やってる友人が花粉症らしい。 今年は目にも来たらしく、だんだんひどくなってきてるとか。私が「漢方とか良いって聞くよ?」と言った返しが 「私、粉薬を飲めないんですよ…*1。」 ちょwwwおまwww看護士www自分は飲めないのに、患…

手段の為に。

仕事柄、週に一度程度ながら、銀行へつり銭用の小銭を両替にいく事があります。最近の金融機関は両替に手数料を取る所が大半なので*1、自動両替機を使う際にはあらかじめ用意しておく必要があるのですが、今日は両替機の前に立つまで、それを忘れていまして…

これ!

なんか欲しい! 使い道がある訳じゃないケド、無駄に欲しいぞ!ロボットスーツを量産、50万円程度に 大和ハウスとサイバーダイン実物はちょっと地味な感じなので、も少しスパルタンにカスタマイズした雰囲気でひとつ…。(ネタ元:ゴルゴ31様)

まぁ、時間が無いとはいえ…。

日曜日の夜に、コンビニのATMを使った私も悪いとは思いますケドさ…。 635円の振込みに対して手数料420円って無いと思うのね…_| ̄|○時間外とかを除いた、本来の手数料って、一体いくらだったんだろう?

近々

PC

家の電話を光電話に変更する事にしました。 光回線は既にネット用にひいてあるので、それに家庭電話を乗っける形です。NTT西日本の光(ホームタイプ)で、なんやかんや込みで月額約5000円程かかっているのですが、これに500円程プラスするとIP電話にする…

に…

早朝のビシージニ連戦は辛かった…。 敵より眠気の方が強かったよ、ママン…。

そんなにストーリーだけを楽しみたいなら

ゲームみたいに時間のかかる事をしないで本を読めば良いのではないかと、純粋に思う訳ですが…。ゲームの「レベル上げ」を外注--オンラインゲーム業界のすき間ビジネスが大盛況【CNET Japan】(ネタ元:楽画喜堂様) この記事のレベル上げ代行にしても、改造…

そんなだから…。

先日、同じLSの女性の方と話をしていたら、ヴァナ婚*1における、新郎のジョブって、ナイトが多いらしいという話を聞きました。 「あ〜、なるほど、あの真っ白なAF*2がやっぱりモテるのかな?」と聞いたところ、それもあるらしいのですが、それプラス、ナイト…

全てギリ。

リアルで一個。 ヴァナディールで二個。わたくしは皆様の優しさに生かされております。 (;´д⊂)

少し前から

ファミ通の目次にある、ゲーム機別タイトルのインデックスの並びが変わりましたね。 今までPS2を初めとした据え置き型ゲーム機のタイトルから並んでいたのが、DS Lightを筆頭にした携帯ゲーム機から並ぶようになっています。正直、DS Lightの本体&ソフト…

真ん中ちゃうやん。

先日、難波の高島屋の正面口で、人と待ち合わせをしたのですが、なんと私、高島屋の正面口を知らない事に、付近へ行ってから気づきました(笑) 「正面口という位だから、建物の正面辺りにあるのかなぁ〜?」と思いつつ行くと、思っていた辺りには南海電車の難…

昨日知ったんですが。

宙船/do!do!do!アーティスト: TOKIO,中島みゆき,TAKESHI,HIKARI出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (45件) を見るこの曲って、中島みゆきが提供したんですね。 昨日、初めて知ったんですが、…

勘違いかもしれないけれど…。

近所では老舗な方に入る大型スーパーに行った時の事。 そのスーパーは営業時間が夜9時までで、私と親父が到着したのが8時半過ぎ。 ほぼ閉店間際の閑散とした雰囲気で、お客さんより店員の方が多いんじゃないか?という状態の中で買い物を済まし、駐車場へ…

万々歳だね。

今日、どうしても買わなければいけない物があって、閉店間際のダイソーへ行った時の事。 閉店を知らせる蛍の光がかかっている中、なんとかレジに滑り込むと、私が並んだレジの隣のレジがエライ事に…。 多分、仕事で使うんだろうけど、 約2万5千円のお買い上…

なんかさ〜。

掃除してたら、1999年の雑誌とか出てくるんですよね〜。どんだけ片付けてなかったんだ、オレ…。 持って行く所へ持って行けば、高値で売れ…ないわなw でもなぁ〜、B-CLUB*1とか、捨てるには忍びないんですよね〜。 こんな事を言ってるから片付かないんだw *…

本棚〜ヽ(´ー`)ノ

コーナンでスライド式の本棚を購入。 2つ組み立てて、合体させてみました。 積まれたままになっていた本を詰めてみました。 う〜ん、まだ棚が足りないな…。 (;・∀・)…。

溜まる。

実は、一週間ぶりにネットの巡回をしました。 いつもは毎日、メールや巡回しているサイトをチェックして、最後にこの日記を書いて寝るのですが、この一週間は諸般の事情でネットに入れず。溜まった情報を見るのも大変でしたが、メールがスゴイ事になってまし…

かみ。

昔から「髪は女の命」等と言いますが*1綺麗な髪の女性とか、素敵ですよね。 あくまでも「くっついて」いればの話なんですけどね…(;´Д`) 仕事中、店内の棚の片隅に長い髪が10本位、もつれてくっついてました(^-^;誰のモノかも解らない、髪の毛の固まり…不気味…

さすがに

5人にもなったら、揃ってなくても変身出来るのな。なんか、フツーにセー○ームーンモドキになった印象…。

二月だけど。

今日は新年会でした。 とは言っても、私ともう一人のバイトは店番があるので、閉店後の参加…。 もう一人の社員の家族が旅行中なので、そこに転がり込んで*1遊んできました。 何故か洗濯物をたたんでいるヤツもいれば、酒が弱くてアッというまに寝始めるヤツ*…

ユルユラ。

ぬるくもなく、されど熱くもなく。 お風呂で、そんな温かいお湯につかってユラユラしてたら、かなり疲れが取れた気分*1。 江戸っ子にはなれない私…(笑) *1:どこかで聞いた話では、温いお湯だと身体の疲れがとれて、熱いお湯だと脳がスッキリするんだったか…

片付け未だ終わらず…。

学生時代の同級生で、N君という、2こ年上の人がいます。 集まって騒ぐのが好きな人*1なのですが、ここ数年、音沙汰が無いどころか、半分音信不通状態だったのですが、今年の初めに、いきなり私の所へ電話がありました。 一人暮らしを始め、携帯をやっと手に…