そんなだから…。

先日、同じLSの女性の方と話をしていたら、ヴァナ婚*1における、新郎のジョブって、ナイトが多いらしいという話を聞きました。


「あ〜、なるほど、あの真っ白なAF*2がやっぱりモテるのかな?」と聞いたところ、それもあるらしいのですが、それプラス、ナイトのアビリティ「かばう*3」がウケるらしい…。


確かにね〜。白い鎧を着たナイトにかばわれたら、そりゃクラっと来るかもしれないね〜。


それを聞いての私の発言。


「今、めっちゃ『かばう』の存在を忘れてたわwww」


てな事を言ったら話してた人に


「ナイトなのに!」
と怒られました…。


そう、私のメインジョブはナイト…。


私は白馬の騎士には向かないらしい…。

*1:ゲーム内でのキャラクター同士の結婚。リアルとは関係ないので、中の人の性別が♂×♀だろうが♂×♂だろうが関係なしw

*2:アーティファクト。ジョブ毎の専用装備

*3:敵と「かばう」相手の間に入って発動させる事で、物理ダメージを全て自分の身で引き受けるアビリティ