2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫びと訂正。

先日付けの日記にて、「ガラスの仮面」アニメ化に関して アニメ化!?終わってないのに? との発言をいたしましたが、この発言はアニメ化!?原作が終わらないのに?の誤りでした。 訂正してお詫びいたします。(笑)

はて?

今日、FSS(Five Star Storys)の話題になり、そこから「ドラマ ガラスの仮面」を思い浮かべたのですが、はてさて、主演は誰だったけ?と思い悩む。う〜ん。月影先生の野際陽子の印象が強すぎて(爆)、マヤが思い出せない…。てか、ホント、先生、ハマリス…

終戦のローレライ

終戦のローレライ(1) (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (267件) を見る最初は気にしていなっかったんですが、最近気になり始めたのが、映画「LORELEI ロー…

今日は車の運転と、自転車に乗りました。 だいぶ人間に進化したもよう。

やっと。

今日、ギプスが取れましたヽ(´ー`)ノまだ完治している訳ではないので、おっかなびっくりで歩いてますが、これで少しは楽になるかな?まだ、松葉杖で移動するスピードのが速いですが^^;

メンテナンス

昨日(正確には今日)AM2時から3時間程FFXIのメンテがあったんですね。もちろん、その間はログイン出来ないので他の事をしていたのですが、たまたまメンテ終了時刻に手が空いたので、ログインしてみると…。朝の5時なのに、500人も入ってるよ…(;´∀`)…

寝坊した…。

今日は会社は休みだったんですが、病院へ行かなくてはいけなかったんです。が、あやうく寝坊して診察時間に間に合わなくなるところでした^^;受付終了20分前に着いて、いつもより空いている待合で座っていると、10分程で呼ばれて診察。 今日はいつもならレ…

今日は何の日?

会社の相方さん曰く。 「今日、下の子供の誕生日やねん。ニ(2)ャーニ(2)ャーニ(2)ャーで『猫の日』やねん。」ほうほう、それはおめでとうさん(=゜ω゜)」 取引先の営業の男の子曰く。 「今日は『猫の日』らしいですねぇ。ニャーニャーニャーで。」ふーん、そ…

え〜っ!!

来週の「デスノート」が非常に気になるひろぽんですヽ(´ー`)ノ

安全運転。

今日、仕事中に松葉杖で高速移動してたら、曲がり角でドリフトしそうになった。 制限速度は守りましょう。<問題点はそこか?

Σd(^-゜*)

昨日はFFXIをプレイしていましたヽ(´ー`)ノ

私の記憶違いかのぅ?

世間を騒がせておりますライブドアのニッポン放送買収騒動ですが。それに対してニッポン放送と同じ系列会社である、産経新聞の社説で「言論、報道機関である放送を、情報娯楽手段としてみるとはけしからん。」という内容の事が書かれていたそうです。ふ〜ん…

ダメポ。

今日、ゲーム雑誌を読んでいた友人との会話。友人「あ〜、金、欲しいなぁ〜。」私「あ〜、そだね〜、お金欲しいねぇ〜。 それも楽してな駄目人間二人の会話でした。

Σ(゜Д゜)ガーン

かなりウザい状態になってきたので久々に髪を切りにいってきました。やや寝不足気味だったので、ウトウトしながら切ってもらっていたのですが、下に落ちた毛の中に、白いモノが…。白髪混じってました…。 しかも真っ白な。白髪なんてここ数年生えなかったのに…

そんなことより。

消してしまいたい昨日の記憶の話はさておき。今日、携帯に怪しいメールが来ました。

昨日の私に記憶はない。

気が付けば15日でした。あ〜、きっと寝てたんだね、そうに違いない。

…。

甘いものなんかキライです。 特にチョコとか… つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

実は。

甘いものが好きです。 特にチョコとか…。

炎の狐。

PC

今、話題のブラウザー、「Firefox」とやらを使ってみました。 I.E.以外のブラウザーを使うのは初めてで、必然的にタブブラウザーも初めて。 やっとブックマークの整理の仕方がわかってきて、お気に入りを並び替えた所なので、まだ、世間で言われるところのタ…

なんとなく。

なんとなく思った。教育というのは、必ずしもその時にありがたがられるものばかりじゃない。時には嫌われ、泣かれ、恨まれ、反感を買いながら教えなきゃいけない事がある。教えられた人間が成長し、思い返した時に初めて意味を理解し、ありがたく思われる。…

肉球王国へようこそ(意味無し)

とりあえず、普通に行けば、あと、10日〜2週間で足のギプスは外せるらしい…*1 普通に行けば…ってトコがミソですが…(笑)まぁ、外しても、暫く使ってなかったので、歩くのはすぐには大変かもですが。 そう、まるで生まれたての小鹿のようにフルフルと…。 あ…

病院イラネ(´¬`)

今日は仕事がお休みだったので、朝まで起きてましたヽ(´ー`)ノ で、今日は午前中に病院へ行かないといけなかったので、寝ずに病院へ行って帰ってきてから寝る事に。かくして7時45分頃*1に病院に到着。 整形外科に診察券を出すと整形だけで11番目…。 元気じ…

くあ〜ヽ(`Д´)ノ

あ〜!もう、また万引きですよ!防犯ゲートが反応した十代♀を取り調べるも、名前も電話番号も嘘。挙句に「家は無い。」とか「家出してる。」と言った上で、後は黙秘状態。こちらもヒマではないのでとっとと警察に連絡。お巡りさんが一人来て取調べるも、相変…

まずは私。

左足指骨折。会社の相方さん。 膝に水が溜まる&足首捻挫。FFXIでお世話になっている方。 右大腿骨骨折。入院中、見舞いに来てくれた友達。 事故でバイクをクラッシュさせ、12月末に買い換えたバイクでまた、事故る。何か憑いてる?主に足回り。

はぁ〜…(´・ω・`)

うにゃ〜。ダレてる〜。なんか…やる気あるんだろうか? 「ま〜く〜っすは〜っと♪」 って入るだけかよwOPアニメも前作のツボ*1の部分をマイナーチェンジしただけっぽい…。なんか、OPを観ただけなのに、志を感じない印象を受けてしまいました。 志ってい…

どん兵衛ちゃんぽん味。

これ、今日の晩御飯。うどんのちゃんぽん味。思ったよりあっさりしていて、美味しかった(= ̄ω ̄=)食べ終わり、容器を捨てるとそこに「調味油」と書かれた小袋。えーっと…。

レベルが違う?

今日、ラジオのニュースで「国連幹部がイラクより、賄賂として石油を受け取る」というのをやっていました。それを聞いた、私の頭の中をよぎった映像は、「一斗缶*1に入った灯油を両手に持った国連のエライオッサン」というものでした…orzいや、だって、「賄…

おっとっと。

日記を書くのを忘れて寝る所でした(^-^;最初に考えてたネタをボツにしたので、代わりを考えながらFFXIをプレイしたら、チャーハン談義に花が咲いて、全く何も考えてませんでした(;´Д`)そんなワケで明日の昼ご飯はナンでカレーを食べる事に決定!(ナニ全く関…

すっすめ!すっすめ!♪

関西ローカルのCMだと思うのですが、「大和(たいわ)学園」という学校法人*1のCMがあります。そのCMに使われている曲の出だしが、どう聞いても「スペクトルマン」の主題歌の出だしの部分に聞こえるのは私だけでしょうか?ちなみに「すっすめ!すっす…

う〜ん…。

今週のジャンプを読んだのですが…。今回の「デスノート」の「裏表紙に嘘の約束事を書いていた」っていうのはどうなんでしょう? ちょっと、後出しにも程がある気がしました。「デスノート」の製作過程というのは、御存知の方も多いと思いますが「編集者が前…