私の記憶違いかのぅ?

世間を騒がせておりますライブドアニッポン放送買収騒動ですが。

それに対してニッポン放送と同じ系列会社である、産経新聞の社説で「言論、報道機関である放送を、情報娯楽手段としてみるとはけしからん。」という内容の事が書かれていたそうです。

ふ〜ん、なるほどね(= ̄ω ̄=)

放送は娯楽じゃない…っと。

良い事言うね、産経新聞
そりゃそうですよね。
テレビを点ければ嫌がおうにも耳や目に入ってくる放送。

それが低俗な娯楽じゃ、受け取る側はたまらないですよね。

報道という重要な役割を担った放送事業を娯楽なんかと一緒にするんじゃない!そんな軽い気持ちで参入なんかしてくるんじゃない!

いや、さすがだね。フジサンケイ。



それはさておき。

私は物覚えが悪くて困ってるんですが、昔、「おもしろくなければテレビじゃない」っていう、放送をこの上なく娯楽化して、侮辱するようなコピーを使ってたのって、どこの放送局のグループでしたっけ?
なんか、そこの放送局にはホント低俗なバラエティばかり垂れ流されて辟易した記憶があるのですが…。
視聴率至上主義、みたいな*1



悔し紛れの批判してる暇があったら、自分の足元や後ろをもっと見つめなおせば良いのにね。


産経新聞社説
http://www.sankei.co.jp/news/050218/morning/editoria.htm
最後の一文にたいして。
オマエモナー(=゜ω゜)つ)゜∀゜)グァ」

*1:これに関してはどこも同じ気もしますが。