2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どの程度なんでしょう。

小学館のコミックの奥付に、アンケートURLが書かれていまして、そこにアクセスして、住所、氏名、電話番号、職業、2〜3の簡単な質問に答えると、抽選で毎月500人に1000円の図書カードが当るというのがあります。 随分前から行われているのですが、今月、久々…

案外思いつかない。

モグボナンザノ番号を考える。 50個くらいまではスムーズに考えれたけど、そこから先が…。

いつもの事。

やる事は無くもないんだけど、やるには時間が半端で、じゃあ、さっさと寝ようと思ってたら、結局、1時。 何やってんだかw

頑張りが評価されないタイプ。

ジャグナー森林[S]でカンパニエ。ついでにOPSの拠点防衛IIIも受けてたり。 仮にもナイトなので、敵を釣って殴っていると、ワラワラと他のプレイヤーさんも殴りにいらっしゃる。 一人だとのんべんだらりとしてしまうので、ある程度、他の人も居たほうがタゲを…

省みる。

友人の愚痴というか、泣き言というか…。ちょっと弱気になっている友人を励ましていたんですが、なんか、こう、私って、偉そうというか、「お前、人に対して、そんな事が言える程、立派な人間か?」と思う程、立派な事を言っておりました…。 うん、まぁ、アレ…

あら、想定外。

ジャグナー森林[S]でカンパニエバトル待ちしながら、ネットを巡回しようと思ってたら、丁度カンパニエバトル中のフレさんに誘われて、各地を転戦する事に。 ちょっと予定外だったけれど、楽しかったから、良しw ていうか、東ロンフォール[S]で、PCが落ち…

空、終了。

去年、入った空LSの活動が円満に終了。 メンバーみんなが第一希望のアイテムを手に入れて、終わる事が出来ました。 最初のうちは、右も左もわからないし、攻略系のLSなんて入った事もなかったので、どうなるかと思っていたのですが、なんとか、やり遂げる事…

10年モノ。

先日、いつも使っているPCのキーボードのリターンキーが逝ってしまいました。 それまでも、キーによっては同じ文字が2回入力されたりと、調子は悪かったのですが、今回は致命傷です…。 テンキー横のリターンキーを使っても良いのですが、やはり使いにくいの…

スパイダー麺

友人が先週、USJに行ったらしく*1、お土産をもらいました。 その名も「スパイダー麺」。 ……。 三個セットのカップラーメンで、中身は日清食品が作っているみたいなので、結構おいしそうな気がしますw なんでも、USJのお土産ランキング1位らしいですw なん…

普通は頼まない?

ウチの親父様が、朝から出かけるそうで、「5時に起きてたら起こしてくれ」と言われました。 絶対に寝てると言い切れない自分が…(笑)

難しい…ていうか、ぶっちゃけ、わからんわw

友人がPCをネットへつなぐにあたって、セキュリティソフトは何が良いか聞かれた。 ノートン、バスター、マカフィー、ZEROのどれかにすれば?とは言ったんだけど…。 Amazonで見る限り、基本的に動作環境は殆ど変わらない*1し、PCとの相性なんてわかりっこな…

下請けさん。

昨日やり始めた仕事で、納期まであまり時間もないので出来た分から、向かいにある下請けさんに渡していたのがあるのですが、今朝、朝一番に全部渡したのに、昼になっても、まだ、取り掛かっていない…。 その割に、どこか出かけて行ったり、昼寝してたり…。 …

需要は?

近所のスーパーが24時間営業になりました。 正直、夜中の2時や3時に人が出歩いてる町ではないのですが…。 せいぜい0時までで良いと思うんだけどなぁ…(;´Д`) どちらかというと、田舎だし。ほんと。

職業病?

先日、「真マジンガー 衝撃! Z編」を見ながら、「超合金Zに穴をあけるとしたら、S*1をどれ位、回してF*2をどれ位で送れば……」と考えている、鉄工所勤めの自分がいた…。 で、超合金Zって、具体的な硬さとか、耐熱温度とかがわからないんだけど、アニメで見…

他にいない?

先日、代表選挙をした某野党。 もうちょっと人材的にどうにかならないんでしょうかねぇ? 別に新代表になった方がどうとかいうつもりは無いですが*1、あの人も含めて、4人位しか、名前が表に出てきてない気がするんですけど…。 それで、そのうちの2人で選挙…

ドライバインストール。

丁度1年前に組んだPCをFFXI用に*1しているのですが、PC数が多かったりした場合に、画面が固まって動かなくなるという事が多々あったので、新しいドライバを入れてみたり、電源のワット数を大きくしてみたりしていたのですが、全然改善されず…。 構成は…

はははw

PCにソフトをインストールしようとして、不精をしたら面倒くさい事にw _| ̄|○

友人と電話。

友人と電話していたら、携帯の暗証番号の話題に。 私が最初にショップで登録した番号を、店員が間違えて登録してしまい、暗証番号が判らなくなったという話をしたら、友人も似たような事があったらしく、その話に。 友人「で、暗証番号を誕生日にしたんです…

すとれす〜。

仕事もそうですが、プライベートもドタバタと。主に精神面。 気晴らしに友人にメールしようかとも思うのだけど、精神的にバカ話が思い浮かばない…。 はぁ…。

ちょっとぉ?

昨日書いた、取引先の倒産原因。 経理の計算ミスによる不渡り。 おいぃ? こちとら、その計算ミスのおかげで1700万の損失ですよ? 国の倒産保険だかに入ってるから、とりあえず、速攻で倒産とかは無いけど…。 会社によっては致命傷(ウチも近いものはあるけど…

む〜…。

会社の先輩が親バカですw 下の3歳の息子さんが、すごいお父さんっ子で、朝、仕事に行こうとするのを見つけると、「お父さんはお仕事行かなくていいの!」と離してくれないそうで、その話をちょくちょく私に聞かせてくれます。 で、今、仕事が段々、暇になっ…

ああ…。

今週は月〜土でお仕事。 連休明けにはツライわw

風邪もひくわな。

寝る時に毛布が欲しいと思う日があったと思うと、最高気温が30度手前な日も…。 風邪っをひかないのが不思議な世界ですね…。

お腹の調子が悪い。

おまけに、眠い。 昨夜は腹具合が悪くてなかなか寝付けなかったですよ…。 うん、早く寝よう。 絶対に早く寝よう…。

褒めてねぇ…。

先日、友人とツーリングに行った時の事。 フルフェイスのヘルメットを被っている私に友人が一言。 「自分、ヘルメットして、目のあたりだけ見たら、男前やなぁw」 褒められてるハズなのに、全然、嬉しくないのは何故なんだろうねぇ…Σ( ̄д ̄;)

4連休終了。

世の中には、今週一杯で16連休とかいう会社もあるようですが*1ウチは4連休で、今日でGWは終わりです。 前半はちょろっと遊んでましたが、後半はノンビリ…というかのんべんだらりと生活していました。 明日からお仕事。 でも、仕事が無くなってきてるので、開…

PCに疎い友人が

i Phoneを買ったらしい。 どう考えても宝の持ち腐れになりそうな予感…。

林道 原桧尾谷線

バイク買いたての友人とツーリングに行ってきました。 高槻市にある原桧尾谷線(はらひのきおたにせん)という林道へ走りに行ったのですが…。 平成20年3月に封鎖されてて、入れませんでした_| ̄|○バイクで走れる林道は、あちこちでバイクが締め出されたり、…

明日は朝からツーリング。

でも、場所を決めたのは日をまたいで当日になってから。 そして、この時間までFFやってました。 うん、ツーリングをなめてるね、私(^_^;)

いや、よく考えるんだ。

うちの親父が「北陸三県に、新潟が入らないって、初めて知った。おかしいと思わん?」と言ってきた。 いや、別に思わん。 よく考えるんだ、 北陸と言えば、石川県、富山県は当選確実として、そこに新潟が入ったら、福井県の行き場が無いっしょ? いくら陰が…