2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あやまるなw

謝らなくていい事のに、謝っちゃうというのは、あるんだけどねぇ。 今日、年下の友人とメールをしてて、私がついでに出来る用事があったから、「ついでにしようか?」と言ったら、「暇を見て自分でするから大丈夫です。すみません。」と言われた。 なんで謝…

ちょっと遅きに逸した?

今朝、ジーンズを履き替えようsとポケットを漁っていたら、中から千円札が出てきましたヽ(´ー`)ノ これで所持金は1400円。 助かったけど、どうせなら後、一日二日早く出てきてくれるとありがたかったなぁ…(^_^;)

食いつなげた。

27日の日曜日に、中学時代からの友人の所へモンハンをしに行く。 手ぶらで行くのもなんなので、コンビニでシュークリームをお土産に買う。 残金900円也…。 給料日は31日。 冷蔵庫を見るも、冷凍した肉や魚介類はあっても、野菜が全然無い。 どうしようかと思…

カフェイン?

先日、ネットをウロチョロしていたら、良い昼寝の仕方みたいなのがあって、20分程度昼寝するのが良くて、寝る前にコーヒーを飲むと、コーヒーに含まれるカフェインが、丁度起きる頃に効果を発揮し始めて、起き易くなるのだとか。 で、昨日、実戦してみたら…

←でいいのか?

いつもいるLSで菅野よう子の話題が盛り上がり中w とはいえ3人でですがw 思わず語り合っちまったいw マクロスF*1なんて、3人とも「娘フロ。」買ってるしw みなさん、そこそこ若くはないはずなのですがw マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。アー…

絶賛一人上手中。

友人とケンカ中。 とは言っても、向こうはそんな気は全然無く、私が何気ない事を勝手に解釈して、一人で悶々と怒ってたり。 何やってんだか…。 しかも、自分の解釈が合っていたらと思うと連絡も取れないチキンですw

馬鹿です。

職場に着いて作業着を着ようと思ったら、家で洗濯した後、持ってきてなかった…。 たまたまバイクで出勤していたので、家にとんぼ返りし、大慌てで職場に戻り、着替える。 が。 上着を似た色のと間違えて持ってきた事に気づく…。 _| ̄|○ ロッカーに置いてい…

置換。

「ナイフ抹消するわけにいかない」 八王子通り魔事件で町村長官 ダガーナイフはダメで文化包丁はいいのか?というのは余りにもガキの理屈かなと思いつつ、根本的には文化包丁だろうが、ダガーナイフだろうが、規制する事が問題の本質では無いという点に関し…

また目的を忘れる。

先日、元職場へ買い物に行くと、元同僚が何かを言いかけて、「あ、別になんでもない」ともったいぶるので聞くと 「俺、2日前、誕生日やってん。あ、別に気を使ってくれなくていいよ、あ、向かいのケーキ屋はもう閉まってるしwww」 …さよけ。 なんか、去…

ここだけの話、

どうでもいい事ですが私、「眼鏡萌」です。 今日、近所の神社のお祭を覘いてみたら巫女さんが本堂で奉納の舞を舞っていました。 で、その巫女さんの一人が眼鏡っ娘でした。 別に巫女属性は持っていないのですが、眼鏡にプラスされる事で、凄まじい破壊力に…。…

結婚式で。

友人の友人*1が結婚したらしく、一番仲がよかった友人がスピーチと出し物を頼まれたそうな。 その友人が周りの友人にネタに出来そうな話を聞いて回ったところ、キツ過ぎて言えないいたずらとチ○チンネタばかりだったそうな…。 それでもなんとか無難なセンで…

携帯を変えました。

只今、データの移動やら、環境の構築で(私が)ボロボロですw もう少しいじってみて何かしら書いてみたいと思います。 いつか…。

朝5時て。

21時頃から友人宅でモンハン大会。 私よりランクが低いメンバーのキークエストにくっついて行って、アウトカウントを増やすお手伝い(?)をしていたら遂に条件達成*1で、緊急クエスト「迫り来る仙高人」が発生*2。 お手伝いしてもらってシェンガオレンを撃破…

トトロ、いいよねぇ。

老若男女、ウチの親父まで「となりのトトロ」が好きというかたは多いですねぇ。 かくいう私も好きなんですけど。 で、みんな好きすぎて、トトロが宮崎駿の代表作にしてスタンダードになってしまってるんじゃないだろうか。 だからジブリ作品の評価は作品を作…

あら不思議。

3日前に肉じゃがを大量に作りました。 それはもう、親父と二人では食いきれない程…。 そして今日、鍋の中を見てみると、アラ、不思議!肉じゃががおでんに変わっていますのよ? 煮物のだしを作るのが面倒くさいので、具を足し続けてしまいましたw

記事二点。

脆弱なPCの生存時間は約4分(ITmedia News) 新品のPCでファイアウォールも設定せずにウィンドウズアップデートをすると、やってる間に侵入されちゃうぞ、というお話。 しかしNATルータと正しく設定したパーソナルファイアウォールを使えば、PCを守れる確率…

最後の最後で。

ほぼ午前中いっぱいかけて組んだ段取りが最後の最後でやり直しに…。 泣くw まぁ、一部変えて、組みなおしですんだから、二回目は楽だったんですけれども。 事前のチェックが甘かった…。

理解できん。

ある友人。 嫁と子供が3人いて、浮気して、彼女作って、別の女に5万もする浴衣を買ってやるって…。 知り合いに「ひろぽんさん、なんでこの人と友達なんですか?*1」って聞かれた事があるんだけど、私にもわかりませんw 何がしたいのだろうね、この人は。 *…

靴下。

仕事に使っている無印良品の五本指靴下を買いに、近所の無印へ。 生憎、欲しいのが売り切れていて、在庫のある店を調べてもらったら、梅田のLoftとか…。 買わない訳にもいかないし、来週、友人の誕生日だったのを思い出し、梅田までバイクでひとっ走り。 無…

体は一つ、腕は2本。

学生時代の友人から、モンハンのお誘いがありました。 いつもモンハンをしている仲間からお誘いがありました。 中学時代の友人からモンハンのお誘いがありました。 結果。 総勢9名が一部屋に詰まってモンハンをするという状況に…。 アホ…かもしんない…(^_^;)

速攻で。

昨日の日記で書いた、他人の書いた自己PRで就職面接に行った友人は、即決で就職を決めてきました(笑) しかも、調べてみたら、私の勤め先の、完全な商売敵でやんのw まぁ、能力のある人だから、ちゃんと仕事は出来るでしょうけどw

さて問題です。

ただでさえドタバタしていて時間が足りないのに、何故、私は友人の職務経歴書の自己PRを書いているのでしょうか…? しかも、「参考程度に…」と書いて送ったら、丸々使うとか抜かしやがった…(^_^;) 職務経歴書を書いた事もないヤツに手伝わせて、落ちても知ら…

あ〜痛ぇ…。

機械を操作中にボタンを押し間違えて、機械に左手をしばかれる。 痛ぇ…(´;ω;`) 骨とかには問題無さそうだけど、人差し指が不自由です(;´Д`) 上司が「痛みがひくまで、外回りでもしてくる?」と気を使ってくれたのですが、残念ながら、左手人差し指を…

雨やどり

とは言ってもさだまさしではなくw 仕事帰りにスーパーに寄り、買い物を済ませて出てきたらすごい雨…。 傘を持っていない時でこんな凄い雨に合ったのは久々です。 ある意味で風情があっていいものですが、長くなってくるとそうも言ってられない。 しばらく雨…

後始末

今日は仕事が終わってから、昨日のアウトドアの後始末を色々と。 オマケに行った先で人生相談まで…。 ね…寝たい…=□○_

たくさん遊んでクタクタですw

今日は野外でバーベキューしてきました。がんばり過ぎて体がボロボロですw 明日から一週間、仕事かぁ…。 持つかなぁw

初めてかも。

遊びに行く下見を兼ねて五條までツーリング。 170号から310号へ入り、しばらく走っていると山合を走る道に。 交通量も少なく、道幅もそこそこある(後半、狭い場所もありましたが)道で、途中から程よいカーブの連続があったりでなかなか気持ちよかったです…

本人それでいいのかw

日曜日に朝から友人数名で遊びに行くので、そのメンツに集合時間(朝8時)の連絡をしていたのですが、そのうち20代半ばの女性が朝が弱いので「大丈夫?なんなら電話しようか?何時ごろに起きるの?」と聞いたら「大丈夫ですよ〜。ちゃんと7時40分には…

忙しい…。

今週末に野外でバーベキューをしに行くのですが、中々準備が忙しい。 やり慣れた人間が数名いるので、幹事の私としてはプレッシャーが…。 まぁ、気になるアノ人も来るので頑張ろうw

ロジックとしては間違っていない…ハズ。

晩御飯で卵を三個使ったのですが、二個は今日、買ってきたので問題ないとして、一個がそろそろキケンな時期に来ている卵でした。 とりあえず、古いのをボールに割ってみて、状態を見て判断しようと一個を割りました。 ふむ…。 ちょっと古そうだけど、大丈夫…