置換。

「ナイフ抹消するわけにいかない」 八王子通り魔事件で町村長官


ダガーナイフはダメで文化包丁はいいのか?というのは余りにもガキの理屈かなと思いつつ、根本的には文化包丁だろうが、ダガーナイフだろうが、規制する事が問題の本質では無いという点に関しては同じ事かも。

そして最後の

また「フリーターの人が事件を起こすと、やっぱりフリーターが悪いんだと、わかりやすいから理屈を付ける。世の中からフリーターがいなくなれば一切こういう事件が起きないかといえば、そういうわけにはいかない」とも述べた。

「フリーターの人」が「ゲームファン」でも「オタクな人」でも「エロ漫画が好きな人」でも同じ理屈なのに、他の時には言わない謎。


正規雇用が縮小しちゃうと企業が困るし、派遣が迫害されると派遣会社の利権が脅かされるからフォローしてみたりしちゃってるのかな?