2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、11月終わり。

早っ! この前、年が明けたと思ったら、もう12月突入か! 早っ! ちなみに、12月の生活費、もう、半分、無くなった。 早っ! (つДT)・゜・

限界か?

仕事で使う金具を買いにコーナンへ。 近所と言える範囲にコーナンは何軒かあるのですが、とりあえず、一番近所の店へ。 1軒目。 その店では、担当らしき店員さんが、私の説明を聞き、理解した上で商品を探してくれましたが、扱いが無く、結局見つからず。 検…

筋肉痛。

鉄パイプに、内径より太い金属棒を入れる仕事。 ひたすら叩き付け続けて、筋肉痛。 もちつきはまかしとけ!って感じ?

雑用係壱號。

今日は、なんやかんやと雑用が回って来て、イマイチ仕事をした気がしない…。 明日もそんな感じ? がんばろ…。

円高。

なんか、円が14年ぶりに86円台まで上がっただかなんだかで、世の中、大騒ぎです。 円が1円上がると、企業によっては、それだけで20億円の損失になるのだとか。 世の中、ちょっと大騒ぎな感じになってますが、政府はまだ、様子を見るようです。 なんというか…

どんなだろ。

友人が愛玩動物救命士の資格をとったらしい。 どんなもんなのか、判らなかったのでググってみると、治療や診察の資格を目的としたものではなく、知識としての資格のようです。 友人は、今年、可愛がっていた飼い犬を亡くしているので、それもあって取って見…

やり過ぎた…。

金欠につき、シチューを大鍋に作って数日間、食いつないで三日目なのですが、さすがに同じものが続くのも辛いので、バターコーンとしめじと牛乳を足してみました。 丸一日分位、量が増えました…。 三歩進んで一歩戻った…。

脱空気椅子

注文していたパソコン椅子をやっと取りに行きました。 バイクで行ったので、荷物が載せられるか心配だったのですが、駐車場を整理していたおじさんが、どう載せるか思案していた私を見て、手際よく、くくりつけてくれました。 うん、楽に帰れて良かった^^ …

固まるし…。

昨夜は2時に寝つき、4時半に起きるつもりが寝過ごして5時起き。 そこから、釣りに淡輪漁港へ。 15cmのカレイと15cmのアイナメを釣る。 狙っていた魚が釣れたのは初めてだったり…。 15時前に帰宅して、そこから、ずっとFFXI。 本当は、深夜1時頃から、飲みに…

うお〜!

時間は過ぎる、用事は増える…。 当座の食料にする為のシチューなんて、のんびり作ってるんじゃなかった…。

ええっ!?Σ( ̄д ̄;)

勤め先の下請けをしてくださってる方のお母さんが亡くなられ、明日、お通夜があります。 私と、同僚さんは日曜日に釣りに行く予定なのですが、行くかどうか、迷い中。 そんな中、若い同僚で一番若い、御曹司は、丁度、土曜日の夜から旅行の予定が入っていて…

金欠…。

月半ばにして、今月の生活費が無くなる…(;´Д`) カレーを4日もたせて、さて、次は… シチューを四日もたせるか…?w

お腹壊してダウン…。

お昼前から、トイレ通い。 昼ごはんも食べられず…。 お腹、すかなかったですけどね^^;

だ〜か〜ら〜

昼から持っていけると言ってた仕事を、なんで、夕方に持ってくるですか;; しかも、途中、全く仕事してなくて、夕方から取り掛かってるし…;;

力が欲しい。

「なら、くれてやろう」とジャバウォックなら言うかもしれませんが、その力じゃなくて。 自分の気持ちを貫き通せる強い力と、それを得る為の、揺るがない、強い心が欲しい…。 昔はそれほど思わなかったんだけど、最近、そんな事を思う。 歳をとってからの方…

金欠なので。

カレーを大量に作ってみた。 多分3〜4日はカレー続き。 これでいいのかw

椅子が壊れたので。

PCをする際に使っている椅子が壊れたので、晩御飯を一緒する約束をしていた友人に付き合ってもらって家具屋さんをのぞいてきました。 色々と見ていて楽しかったのですが、値段が下は6500円程度から、上はン十万まで…。 やっぱり、ちょっと良いのはそれなりの…

我輩の辞書。

今日、仕事で近所に買い物へ行く必要があったのですが、急いでいたので、自前のバイクで行きました。 車間をすり抜けつつ、スピードを出して走るという、正直、褒められた走り方ではありませんでした(^_^;) いや、交通ルールは重視してるんですよ? 私の辞書…

猫の。

昨日、会社の入り口にひいてある鉄板と、溝の隙間に毛玉が詰まっているのを発見。 「まさか、何か死んでるんじゃ…」と嫌な予感をしつつ、指でつついてみると、明らかに、ただの毛玉じゃなくて動物の尻。 動かないので、同僚と一緒に今度は針金で突っつくと、…

あれ?

今日、裏で活動していたら、ここ半年程、ずっと忘れていた立ち回りを思い出した。 半年て…。

捕まったね。

昨日のエントリーで遅まきまがら、市橋容疑者に関して書いたら今日、捕まりましたね。 これからまた、色々出てくるんだろうけど。 工事現場で必死にお金を貯めて、逃亡資金を作る根性があるんだったら、さっさと自首して、裁きを受けて、罪を償う方が遥かに…

何が残る。

英国人のリンゼイさん死体遺棄事件で指名手配されている市橋達也とやらが、整形をしていたらしい。 あまりにも見つからず、自殺してるのでは?とも思われていたけれど、そんなタマではなかったらしい。 警察から逃げ、人目を気にして隠れて生きる。 自分のや…

朝5時に寝たのが悪い。

14時に起きて、録画したテレビみたりして、17時からうたた寝。 起きたら21時。 明日から、また、一週間お仕事です…。

なんかもう。

とんでもないしくじりをしてしまいました。 なんかもう、申し訳ない気持ちでいっぱい…。

アタタタタタ…。

何もはかずに(パンツ除く)ネットしてたら、太腿が攣った…。 これから、寒くなると、足が攣り易くなるなぁ…(つДT)

あんかけ焼きそば

スーパーであんかけ焼きそばを売っていたので、買って作ってみた。 あんも去ることながら、まず、そばをフライパンでサラダ油と水で炒めて、水気が無くなったところで、丸く寄せ集めて、焼き目が付くまでおく、というやり方が秀逸。 これは、色々と応用でき…

困りもの。

気温が低くなると、バイクのエンジンがかからない…。 バッテリーの電圧が極端に下がる模様…。 ちょっとくらいなら、エンジンにお湯をかけてやればかかるんだけど…。 今日は全然かかりませんでした。 不便だ…。

Windows7

PC

なんとかかんとかXPを7に変更。 CPUが対応していない為、XPモードは使えませんが、Aeroとかは使えています。CPU:ペンティアム4 ノースウッド 3Ghz メモリ:PC3200 ノーブランド 3GB グラボ:ELSA GLADIAC 776 GT AGP(GeForce7600GTチップ搭載グラボのAGP版)こ…

久々に。

明け方までゴソゴソと。 ね…眠い…。

TRPGのソードワールドで

自キャラが即死…。 けっこう、演じていて楽しいキャラだったのだが…。 復活希望!