2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、見たおばさん。

本屋の、俳句本コーナーを見ながら。「兄ちゃん、相田みつおっていう人の川柳の本は無いかな?」わたしゃ、相田みつおを川柳っていう人、初めて見たよ…orz関係ないけど、「ガラスの仮面 42巻」12/16発売決定だそうです。 6年ぶりの発売だそうで…。 …

今後ともよろしくお願いします

サイトが1000Hit Over! やった〜ヽ(´ー`)ノ てか、昨日みた時はも少し少なかったんだけどなぁ。 ちっ!踏みそこなった(ヲイ確かに来客増えてるみたいですね。*1ちなみにサイトのカウンターは、ページ更新(F5)や、踏みなおししてもカウンタ…

料理は愛情とか

愛情は最大の調味料*1とか言いますが、あれって、当たってると思うんです。 別に好きな人が作ったから美味しいとか、そんな事ではなくて。料理は基本的に掛けた手間の分だけ美味しくなっていく場合が多いので、食べる人間の為に手間を惜しまない心=愛情 と…

本日のヒトコト。

女子中学生編。「私、英語では、主語の後に動詞が来るって、この間、初めて知ってん。」……頑張れ、女子中学生。手に持った赤本が泣いてるぞ…orz

キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ ゜∀゜)ノ ∀゜)ノ ゜)ノ )ノ

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 127回この商品を含むブログ (737件) を見る予約したのが遅かったので、発売日は来ない*1かと思ってい…

只今、帰ってまいりましたヽ(´ー`)ノ

え〜、友達と二人で焼肉食ってきました*1。ん〜、それでですね。 友達がですね「帰りたくない」とか言う訳ですよ。いやぁ〜、参ったなぁ〜。二人で焼肉食べて、その後で「帰りたくない」ですよ。いや、ホントに。さっさと帰れ、30男(笑)*2 *1:またかよっ!…

たまには休みの日に早起きしよう…。

今日は夜に出かけるので、早目に日記を書こうと思ったのですが、16時に起きた*1ので何も書く事が無かったり…orz帰ってきて、ネタと余裕があればまた、書きます;^_^A *1:今は18時

話の腰にベアハッグ。

11月22日の日記にも書いたのですが、今、会社にはカマキリがいます。で、今日なのですが、私が事務所で作業をしていると、そのカマキリを飼っている同僚が、「そうそう、カマキリって言えばさぁ…。」 と話しかけてきたので、 「(カマキリと言えば)関根…

チョコ大福(白&黒)

近所の「萩月」という和菓子屋さんの店先にて発見。衝動買い… 白、黒共に137円黒→生チョコを大福の皮で包んで、ココアパウダーをまぶしてあります。 パウダーが滑らか過ぎて粉っぽくて食べにくかった…。 パウダーが苦いのと、生チョコの味がきつすぎて、皮の…

どこかで誰かが既に使っていたらゴメンネ

A「おまえ、見た目も行動も怪しいぞ。」B「アホな事言うな。俺は地元で人格者として有名やっちゅうねん。」A「ウソつけ。そんな事あるかい。」B「ホンマやっちゅうねん。証拠に、近所で何かあると、必ず警察が俺のトコへ挨拶に来んねんから。」A「それ…

これだから…。

会社で同僚が透明な入れ物に蜘蛛を入れて飼っています…。 最初、2匹いたそうですが、1匹はもう1匹に喰われたそうです…。 他にも何やら虫を入れたりして喰うか喰われるかの勝負を楽しんでいる様子。 で、今日、出社すると、蜘蛛がカマキリになってました。…

また…か!

ポーラ・エクスプレスって映画、CMとかを観る限りでは「銀河鉄道999」にn(ry*1 *1:「見た事の無いクリスマス」らしいけど、内容自体は見た事が(以下削除

Adobe Photoshop elements 3.0

買ってしまいました、フォトショップ。*1最近、デジカメを買ったのと、サイトの方で、ねじさんからのイラストを加工するのに使えるかなぁ?と考えて、amazonで予約購入。 さすがに使用用途を考えると親分は手が出ません(笑)ちょっと使ってみたのですが、完全…

昨日は

なんだかえらく汚い文章を書いてしまいました;^_^A 反省…。

金曜ロードショー「もののけ姫」

私はどうも、映像や画像に対しての読解力に欠ける人なようで*1、一度観た映画を見返して、初めて意味を理解したり、人に言われて初めて気付いたりというのが多いです。最近でも、押井守監督の「イノセンス」が上映された時、ねじさんに「前作*2って、素子と…

大きな

お世話だ、このヤロウw http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/bin/disable.cgi

素敵だw

今週発売のテレビ雑誌、「ザ・テレビジョン」の表紙、デス種で、ガンダムの顔の前にシンが重なっているのですが…。 キチンとシンがレモン持ってました。 ワラタ。御存知無い方もおられるかもしれませんが、同誌では毎週、その時旬の歌手や俳優が表紙を飾り、…

現在、プチ一人暮らし中。

今日は、朝イチから深夜まで、一日中仕事の日だったので、お弁当を持って仕事に行ってきました。

残酷物語。

初恋の想い出は甘く、切なく、美しい…。 が。 時間の流れは残酷だったり…。 ま、そゆ事(笑)

うひ〜( ̄∇ ̄;

昨日、今日とサイトのTOPを始めとして、ねじさんの要望に合わせてコチョコチョと変更をしまくりました。つ、疲れた…orz一目見て判る変更と、細々した変更がありますので*1ヒマな方は探してみると良いかもしれませんね。全部見つけた方は…モニターの前で一…

お腹いっぱい…。

今日は仕事が終わった後、友人と焼肉食べに行ってきましたヽ(´ー`)ノ食べ放題だけど(笑)少しだけ高目な食べ放題でしたが、味はまぁ、普通かな?って感じでした。それよりも、そこの店の女性店員さん…。 焼肉屋さんなので、元気でハキハキ、威勢の良さが大事…

その時何が起こったか?

10日の水曜日は朝から仕事に行って、夕方に帰宅。 ご飯と風呂を済ませ、ねじさんのイラストを待ちつつ、翌日は昼まで寝ていられるので、マッタリとネットで巡回をしつつ、リンクをたどってウロチョロとしておりました。

死にました。

ちと、ドタバタしてしまい、11日付の日記を書く時間がありませんでした。今晩、がんばります…。*1今日の格言 予定は未定に付き、決定に非ず。*2 *1:いつも頑張ってるかどうかは謎…。 *2:あ、石、投げないでくださいっ!

ここは一発…

なんだか、最近、プロ野球の球団が合併するわ、増えるわ、買収が続出するわで来年からチーム名言われてもわかんなくなりそうな予感…*1 ( ̄∇ ̄; *1:来年一年はチーム名の後に()カッコつけて旧名書いてくんないかな…?

幸運とか奇跡とか。

昔、読んだ漫画*1の中で、主人公が命がけの決断をしなければならなくなり、結局は主人公が、「勘」で命拾いをする、という場面があり、そのとき、それを見ていた人間が、「こんな場面で勘に頼るとは、大した度胸だ。」みたいな事を言ったんです。 *1:新谷か…

バカでし^^;

仕事が終わってから友人としゃべってたら、帰宅が1時半…。明日は7時起きで、23時まで仕事…。あうう…(;´д⊂バカ言ってないで、さっさと寝ますです…。明日も眠いのですよ…( ̄_ ̄; *1 *1:まるで最終回のオチのようにキレイに決まったw

うさぎおいしい

外箱〜ヽ(´ー`)ノ中身〜ヽ(´ー`)ノもらい物〜。 「チーズうさぎ」*1 パフの中にチーズ味のクリームが入ってます。 クリームにキツ目のチーズ味が付いてますのでチーズが苦手な人はツライかもですが、美味しかったです^^ちなみに、「冷やして食べると更に…

町内会

私の住んでいる辺りは農家等の古くから住んでいる住人が多い地域で*1、建築物とかは新しくはなるものの、公共物は大した変化もない*2状態でした。で、最近、やっと町内会の掲示板が出来たかと思っていたのですが、それと一緒に町内放送(?)のスピーカーま…

以前にも書いた事がありますが、

アンパンマンなネタを…以前のは風聞でしたので、真偽は定かではありませんでしたが、今度は実際に私が観た話を。さてさて、アンパンマンには宿命のライバルとも言える好敵手、バイキンマンがいますが、他のヒーロー番組*1のライバル同様、彼も基本的に人(バ…

あああああ…

会社の有線で「プリキュア」に続いて… 『月詠 MOON PHASE』 OPテーマ 「 Neko Mimi Mode 」アーティスト: Dimitri From Paris,葉月(斎藤千和),Luna出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/10/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 287回この…