2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいてなかった!

今週は土曜日は、会社お休みだった! 得したような気分だけど、仕事の配分が…(((;゜Д゜)))

自重しろw

武富士の会社更生法申請の話題で、謝ってる幹部を見て、思った事。 「貫禄あり過ぎやろ(笑)」 会社更正法とか言う前に、もっと痩せる思いしろよ(笑) 絶対、あんたら金もってるだろ(笑)

女性向けのスパムが来た。

もちろん、男が誘う内容。 俺はそんな趣味、無いんだが…。

損得勘定。

私は、現実問題として、政治家が損得勘定をするのは、まぁ、構わないと思っているんだけど…。 大半の政治家が、自分にとっての損得勘定しか出来ないのが、今の日本の不幸なんじゃないかと 国の為にも損得勘定の脳味噌を活用してくれよ…。

昨夜は限界まで起きてた。

起きたら3時。 しかも、友人からの「飯食いに行こう!」のメールで。 我ながら、なんというか…。

寒いやん!

クーラー必須の睡眠環境から、いきなり布団必須な状態へ。 布団無しで眠れる時期も欲しい今日この頃。

つまらん意地を張って残業したら

その後の用事がおしまくって、ドタバタして一日終了。 なんだかなぁ…。

会社の慰安旅行

会社の慰安旅行の行き先候補の選抜係。 「バスツアーとかで何も考えずにいけるのが良いんじゃない?」と言われたので、それで検索したのだけど…全然無い…。 旅館と交通だけのツアーは腐るほどあるのに…。 最近はパックみたいなの、流行らないのかしら。

父方の

祖母が亡くなった。 長らく会ってないし、その会った時でさえ、私が誰かわかりかねていた。 イマイチ実感が湧かない。 どちらかと言えば、姉の葬式に来てくれた、従姉妹への義理で参列した方がいいかな、と思ってるくらい。 でも、片道5時間は遠いなぁ…。

2回。

宅配便の不在票が入っていたので、携帯サイトで再配達の手配。 2つとも、直後に配達に来る。 間が良いんだか悪いんだか…。

「はやぶさ」見たかった。

天王寺の近鉄百貨店で「はやぶさ」の一部が展示されていると聞いたので、見に行こうかと思ったのですが…。 朝8時から整理券配布で、それが無いと入れないそうな。 それを知ったのが、13時過ぎ。 諦めました_| ̄|○ 情報収集は大事(^_^;)

三週連続とか…。

友人宅でモンハン2ndG。 実は、この友人、奥さんと三人の子持ちなんだけど、ここ三週間、たまたまなんだけど、毎週末、一緒に遊んでるんです。 妻子持ちと三週間連続で遊ぶって…。 しかも、そこで奥さんと鉢合わせしないといけないとか…。 思わずロールケー…

チェーン店は、やはり、店員の接客スキルが大きい。

友人と晩御飯を食べて、友人宅の近所のマクドでPSPの通信ゲームをしていました。 基本的に、店内の注意事項に「2時間以上の滞在お断り」の旨が書かれていたんだけど、深夜という事もあり、注意は受けませんでした。ちょくちょく注文をしにいってたし*1ある意…

うつ病って大変…。

うつ病を患っていて、以前「死ね」とメールしてきて、考えた末にこちらからの接触を絶っていた友人がいるのですが、その友人が終業時間寸前に「死にたい…」といった内容のメールを連発してきました。 取り合えず、仕事が終わってから電話すると、明らかに声…

それはこっちのセリフじゃ。

終業間際に電話に出ると、なんか、ソフトバンク系列っぽい電話関係の所からでした。 「そちらで使われている回線の基本料が400円値下げになるのでご連絡で電話させていただきました。」 だそうな。 特に回線の変更や工事の必要もなく、あくまでお知らせとい…

涼しくなるの、早すぎる。

今くらいが丁度いいかなぁ…。 日中25℃くらいでなんとか…。

危うくポップコーン

鍋でとうもろこしをゆがいて、席を外したら、忘れた頃に「パン!パン!」という音。 台所へ見に行ったら空焚き寸前になってました…。 もう少しで茹でとうもろこしがポップコーンになるところでした。 いや、その前に焼きとうもろこしでは…。

携帯のメモカ

容量の大きいのを買ったので、データのお引越し。 我ながら、無駄なデータが多い。特にピクチャー(笑) どうでもいいのばっかり…。

防水携帯って

SDカードのスロットがバッテリーの部分にあるんだなぁ。 ユーティリティでUSB接続すれば、PCとデータのやり取りは出来るので、カードを抜く必要性は低いのだけど…ちょっと不便かも。 そんなトコに付けるなら、いっそ内臓メモリを増やせばいいのに…とか思って…

懲りないやつだな。

以前にも取り上げた事のあるmail-(番号)@〜のメアドから送られてくる「××事務局」からの、恐らく詐欺サイトへの誘導メール。前々回は阿修羅でしたが、今回は桃源郷だそうな。 インチキ丸出しな馬鹿な内容と、ひっきりなしに送ってくる手口、ナンバリングさ…

眠い…。

昨日は、うたた寝した上に、早めに寝たのに眠いです…。 ちょっといい季節ですね〜。

椅子壊れる。

会社で昼食時に座っていた椅子が、突然、音も無く崩れました…。 いや、別に体重は関係なく…。

喉が痛い

昨晩、夜中に親父がこけて、足が私の喉を直撃…。 首は痛いわ、喉仏は痛いわ…。 もう、何やってくれてんだか…。

FFXIVオープンβ

取り合えず、ウチはこれでプレイ出来ました。 OS:Windows XP Pro SP3 CPU:intel Core 2 Duo E8400 MB:ASUS P5K-Pro GPU:ASUS EN8800GT メモリ:2GBムービー部分で、まま「カクカクッ」とする事もありますが、ゲームとしては問題ないレベルかな。 後は、製…

起動した!

PCスペックとかは、明日にでも。 [PC]の過去ログにもあるんですけどねw

某オープンβ

なんとかログイン開始まで漕ぎつける。 バージョンアップのダウンロード開始。 ダウンロード速度1kb/sとか。 思わず、回線がおかしいのかと思ったw 今は少しマシだけど、終了まで早くても2〜3時間かかりそう。 道のり遠いなぁ…。 こんな大冒険はいらない(笑)

お母さんか!

会社の飲み会 in 焼肉屋さん。 肉焼き係拝命。 焼け過ぎた肉とか、おいしいのぅ…(笑)

某MMORPGの

オープンβに参加しようと思い、登録してみようとしたのですが、やはりというか、お約束というか、「リトライオンライン」状態…。 まぁ。 ね。

今週末。

仕事が終わってから、会社の飲み会と友人の飲み会のダブルヘッダー決定。 無意味にがんばるなぁ…。

ひどい事を言ったかもしれない。

親父に、かなりキツイ事を言ったように思う。 とりあえず、親父を心配して言っているのだけど、親父への心配の、その延長線上には、自分の身の心配もあるのが、自分でもわかって、ヤな感じです…。