2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふへ〜。

昨日は10時に寝て、今日の8時半まで寝てました。 こんなに寝たのは久しぶりかもしれない…。で、まぁ、昨日は泥棒騒ぎでドタバタしていたのですが、先週はちょっとした事故とかもあって、ツイてませんでした…(;´Д`) 「事故、泥棒、ときたから、次は何かの…

げ、げんka…。

昨日、日記を書いたりしてから布団に入ったのが2時過ぎ頃。 寝苦しくて中々寝付けず、柱時計の3時音を聞いた後、寝付きました。一時間半程経って、警備会社からの電話に起こされる。会社に、「また」泥棒が入った…。('04/10/10と'04/11/12の日記参照)現場に…

ぷち遭難!?

今日はあるものを探しに大阪市内をドライブしてきました。前日に情報収集をして、何軒かのお店をチェック。 地図もネット上のものを印刷して*1お昼過ぎに出発。最初の二軒は場所を知っていたのでスンナリ終了。目的のものは見つけられず。 三軒目は人に聞い…

この男は…。

今日は昼から仕事だったので、昼まで寝ていると、電話がなりました。 「○○病院と言いますが、ひろぽんさんのお宅ですか?」 おいおい、今日は親父が通院で行く日だったよなぁ…。まさか、また、何かあったのか!? 思いながら時計を見ると11時過ぎ。 まだ、病院…

ハロカプ GUNDAM SEED DESTINY。

締め切りに追われて買いに行けない、ねじさんの代わりに「ハロカプ GUNDAM SEED DESTINY」を買いに行ってきました。ハロカプ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY編(BOX)出版社/メーカー: メガハウス(MegaHouse)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品…

ちょっと社会派。

日経MJ 7/20日号にこんな記事が載っていました。 『倹約すべきは倹約し興味や趣味には正社員以上にお金を使う「究極のメリハリ消費者」』(同記事より引用) 趣味ややりたい事の為に定職に就かず、収入の少なさ故、倹約生活であるものの、興味や目的の為に…

人様の宣伝。

こういうものが出るらしい。↑サイトの方から飛んできた人向けです。 私が何を言っているか判らない人はスルーしてやってくださいなw

いんたーなしょなる。

昨日、FFXIで飛空挺*1に乗っていると他のプレイヤーから、見つめられた*2ので、照れてみた*3。 他にも色々な動作でお互いに遊んでいると*4ノリが良い人と思われたのか*5これから向かう街にある、ある場所の位置を聞かれた。 知っている単語や、定型文を使っ…

ドラゴン!

退治してきました!ドラゴン!レベル制限がかかるので、そのレベルに合わせた装備を、持っている装備品からチョイス。 高価で普段は使わない薬品類を準備し、自分なりの戦術をたてて、それに合わせたマクロ*1も新規に組んで、余った時間で金魚すくいをして*2…

大定番!

今日はこの後、FFXIで師匠と、「ファンタジーの大定番:ドラゴン退治」に行ってきますヽ(´ー`)ノファンタジーを題材にした小説やゲームの古典では大イベントとして出てくるイベントですね〜^^ただ、FFXIのドラゴンは、ものにもよるのですが、イマイチ、ド…

今日のおやつ…orz

例によってビレッジバンガードで買って参りました右の「ようかん」。 (今回は)おいしそうです(見た目)ヽ(´ー`)ノ そしてまぎれもなく、「ようかん」であります。 見た目はごく普通の「ようかん」。ただし… 材料が白あんじゃなければね…。黒いじゃん!!…

あ〜した てんきに〜な〜れ〜♪

はぁ…。 今日は、なんというか、細か〜いイヤな事がチョコチョコあって、ちょいとブルー。 なんか、オチ考えてたんだけど、忘れちゃった…。 ますますブルー_| ̄|○ まぁ、こんな事書いてるくらいだから、大したことは無いんですけどねw

関係ないね。(負け惜しみの章)

いつもプレイしているFFXIが昨晩*10時から18時間のメンテナンス&バージョンアップ…。 これだけ長いと遊べないとかより、「FFの中の人も大変だなぁ…(;´Д`)」というのが先にきますね^^;で、今日、帰宅してからLS*2のHPを見るとログインの集中とダウンロ…

なんちゅうか…。

今日は近所の百貨店へ、以前、あやしげな誕プレ(詳細→6月20日の日記)をくれた友達への仕返しお返しの品を買いに行って来ました。 笑い(?)と恐怖(?)の缶製品セット。 本当はこれ以外に、単品で送ってインパクトを味あわせるアイテムがあるのですが、…

スーパーウルトラデラックス?。

今日、お昼御飯を買いに行ったコンビニで発見。 「ファンタ 超ウルトラレモン」 なんでもビタミンCが2倍、すっぱさが4倍になっているとか。 無果汁だけど…。一応、ラインナップにすっぱさ2倍というのもありましたが、4倍のすっぱさから推測すると、そんな…

そうやったんや!

今日、友人と晩飯を食べに行った帰りに友人宅に寄ったんです。そこでなんやかんや話をしているうちに、友人がレンタルで借りてきた「デビルマン」のDVD*1を観る事に。で、チャプターメニューをみると「キー局版」「ローカル局版」と二種類の表示が…。 「どう…

名物!。

今日は用事で日本橋へ行ってきました。 用事を終えて、デス種のハロカプが発売になっていないか「GUNDAM'S」へ。残念ながらハロカプはまだ、出ていなかったのですが、こんな物を発見。GINDAM'S特製「ガンダムせんべい」 orz 白い缶がイカスw中身は普通に瓦…

真面目に仕事。

今日は昼から出勤だったのですが、店に着くなり、立て続けに業者が2人も来て、一時間位、時間をとられちゃいました。どうして業者さんって、来るときは集中して来るんだろ…(^_^;)他にも色々来て、仕事がおすわ、明日が休みなので、やっておかないといけない…

かつおのまるごと。

あれって…… 「かつおのまねごと」じゃなくて…… どちらかって言うと「こんぶのまねごと」では……。

最近知った。

えっとね〜、トンカツにね〜、塩をつけて食べると激ウマっす ( ゜Д゜) 揚げたてのカツに、食卓塩じゃなくて、ミネラルとか入ってそうなヤツ。 この間、知ってるお店で見つけて、好奇心で頼んでみたらホント、ンマかったっす*1。 ある意味、ソースより塩分多…

私は人生の主人公足りえるか?

あの〜。ホラー映画やパニック映画でですね。 最初に死ぬヤツっているじゃないですか。 パターン的には嫌なヤツだったり、地味だったり、迂闊だったり。そんなヤツが、ある瞬間に、化け物に襲われて、即死。みたいな。 で、その後、観てる人間から忘れ去られ…

三連休最終日。

起きたの16時(笑) 今日、車を運転していると*1、小学校低学年と思しき男の子が、足元のおぼつかない、弟らしき子の手を引いて歩いていました。心配なのか、じれったいのか、弟の方を何度も振り返りつつ歩くお兄ちゃん。 なかなか微笑ましい光景です。でも…

三連休二日目〜。

ああ。 予想通り、14時過ぎに起きて、サイトの間違いを直してから1日中FFXIやってたさ!! ( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

な、なんとっ!

今日から三連休〜〜〜〜!! すげ〜! こんなに休んだら、仕事に行くのが嫌になっちゃうよw そんな久々の三連休。その初日を私はいかに過ごしたか!? 朝から仕事行ってました…_| ̄|○ 私が注文した商品が山のように入荷しているのが判明し、それを店出しする為…

ラララ科学の子。

7/6放送の「トリビアの泉」をみていたら、「韓国にはウルルン島という島がある」というのがありました。で、確認VTRで、なんと!「世界ウルルン滞在記」マンマのナレーションが!!局が違うよ、おいおい(笑)このナレーション*1、「ウルルン滞在記」以外で使…

名作。

最近、同僚がGBC*1で「ドラクエ3」をやっていたりします。私はこのゲームはリアルタイムでプレイして、かなりはまっていたのですが、さすがに十○年前のことだけあって、攻略を聞かれても大筋はわかっていても、細かい部分は殆ど忘れていました。 同僚に聞か…

プラマイだとマイナスな気も…。

もらいもの〜。『こちら葛飾区亀有公園前派出所 一億三千万部突破記念!! 熊手ストラップ』縁起物ですなぁ^^でも、両さんの熊笹って、いかにも儲けのご利益が有りそうだけど、最終的には儲からない気がする…。借金が億単位で増えそうです(笑)

いいですね〜。

今日、注文していた攻略本がやっと手に入りました〜ヽ(´ー`)ノソフトバンクのFFXIの攻略本ファイナルファンタジーXI ギルド・マスターズガイド ver.050512 (The Playstation2 BOOKS)作者: キュービスト出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: …

やっと。

やっと梅雨らしく雨が降り始めましたね〜。 今日なんて、一瞬でしたが「ホントにコレ、雨音か!?」と思うような大きな音がしていました。そんな日曜日。雨が降ろうが晴れようが、子供は遊ぶ訳なのです。小学校3〜4年生位の男の子が友達と店にやってきてウロ…

ダッシュ。

こんばんは。 昨日、バス停に停まっているバスに乗ろうとして、少し走っただけで脚がつりそうになったものの、筋肉痛がスグにきたのが微妙に嬉しく感じるひろぽんです。 とはいうものの、結局のところ、若さの証明かどうかは知らんが痛いもんは痛いねん。 体…